• ベストアンサー

恋愛

親しくしている女性がいます。しょっちゅうメールをしていましたが、突然メールが来て、彼氏ができたからメールできません、と来ました。その後知らないアドレスからメールが来て、彼氏ですがあいつにメールしないで下さいと来ました。いつから付き合っているか聞いたら、半年以上前らしいです。これはどういうことですか? あともう一つ。知らない人がアドレスをしっているのは個人情報とかで法にふれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>これはどういうことですか? 知るか!! それは彼女に聞いてくれ。。 まぁ・・・推測するに。 彼女の中でその男が彼氏として確定していなかったのか。。。 キミとのやり取りがこんなに親しくなると思っていなかったのか。。 キミの事も好きになりかけていたのに、その男にやり取りが発覚してしまったのか。。。 そんな所かなぁ。。。 アドレスは彼女がその男に教えたんでしょ。。 そこをつついても何も良い展開は無いよ。 どーしても納得出来ないなら 彼女を訴えるしかないが。。 わざわざキミに警告してくるような男と、 半年間カレシが居る事を隠していた女なんでしょ? 今後はあんまり関わらない方がいいと思うよ。。 彼女がキミと付き合いたいって言って来たとしても よく考えて行動しないとメンドクセェ事になるからね。。

daaaore
質問者

お礼

ありがとうございます。何であまり関わらないほうがいいんですか?まだ好きな場合は…

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

詳しい経緯が分からないからアレだが。。 彼女から「今後メール出来ません」ってきて そのカレシから「俺の彼女とメールするな」ってきたワケでしょ。。 つまり その二人は正式に恋人として付き合う形になってしまったって事だよね。 もし、その女性がキミと付き合いたいと強く思っていたなら 違う展開になっていたハズなワケよ。 だから第3者からの意見は 手を引くべき状況だ。という判断に成るワケだ。 キミが諦めたくないなら 粘る粘らんはキミが決めればいい事さ。 「そいつと別れて俺と付き合え」って言えばいい。 状況に応じては 「お前が好きだから、そいつと別れるまで俺は待っている」ってパターンもアリかな。 まぁ。。。 どっちにしても早いうちに彼女の真意を聞きだす事だね。 腹を割った話し合いをしないと キミの取るべき行動が見えてこない。 その時に 彼女が男にメアドを教えた事やキミが納得出来ない事を 責める言い方はダサいから気をつけてね。。

daaaore
質問者

お礼

そうですね。やっぱ正式になりましたか。付き合うってことの意義はすごいですね

関連するQ&A

  • 恋愛に発展したためしがなく・・・。

    大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 恋愛?

    僕には、憧れの女性がいました。でもすでに別れて1年半以上が 経過しています。その間、何とか自分を変えてその人に近づけるよう 努力しました。 でも、どうしても上手くいかずその人に連絡する事すら 出来ません。その人からピアノの個人レッスンを約2年間、受けました。 その間には本当に様々なことがあり、また自分には幻覚や妄想を 持つ病を抱えていて苦しく辛い思いを幾度も経験しました。 必死で考えて上手くいかない原因を突き止めようとしました。 残念ながら彼女の知り合いなどのツテは一つもなかったし、 人にきちんと相談しなかった事は反省しています。 ピアノはその後、ずっと地道に続けています。 レッスンを受けていた年の5月にとびきり美しい様相で 現れたのでびっくりし、その後1週間連絡をせずに いました。 今思うとそれが大きな失敗だったと思います。 その後は、彼女は彼氏を作ったといい、それを10月に聞きました。 それでも、僕は諦めず、頑張りました。 翌年1月に周2回来てくれる事になって有頂天になって 訳が分からないまま時間が経過しました。 彼女も精神的に弱さを抱えていて体調が悪い、ごめんなさい。などと 携帯に留守電が入っていた事もありました。 それを聴いて僕は自分のことが本当は好きなのではないか、と 確信していました。 その年の4月、大喧嘩し、別れたのです。 それから1年経ち、去年は春先からすごく自分なりに頑張りました。 結果は出ませんでしたが・・・ 始めのころは、僕の方がリードしていてメール交換も頻繁でした。 いつしか返信が来なくなっていました。 どこかで振られたのだと思います。 どうしても、再会したい場合、 手紙などを書くなど手はあるでしょうか? 最後のメールで、これが最後のメッセージです。とまで かかれたのでやはり時間の流れに身を任せ、 諦めるほうが無難でしょうか? ここのところ半年以上すごく臆病になっています。 長文ですみません。どなたか一言でもいいので メッセージ下さい。

  • フリーメールアドレスは個人情報ではないのでしょうか?

    ある個人情報保護法のテキストに、(フリーメールアドレスは個人情報とは言えない)という様な説明がなされておりました。 ----------------------------------------------- 各種のサイトで、フリーメールアドレスでも登録できるものが沢山あり、そこで住所氏名などの登録も行ったりします。と言うことは、フリーメールアドレスも個人情報と言えるのではないのでしょうか? 【個人除法保護法】では、個人情報の定義として(他の情報と容易に照合することができ、それによって当該個人を識別できるものを含む)としています。 フリーメールアドレスは、これには該当しないのでしょうか?

  • 恋愛

    職場で知り合い、仲良くなった女性がいます! (その時は、まだ連絡先はお互いに知りません) その後、私の職場が変わり、会えない日が続きました! 私の中で、人としてこの先も付き合っていきたいという思いがあったので、 彼女の仕事が終わる時間を待ち、連絡先を交換できました! それから、いろいろな場所に行きました! 彼女には、私と職場でいっしょに働く少し前から、この頃まで彼氏がいました! この事は前から知ってました! その後、いろいろと付き合っていくうちに、彼女からメールで好きと言われました! (その時は、彼氏と別れてます) そのメールをもらい嬉しかったですが、女性として私自身が彼女の事を好きなのかどうかが、わかりませんでした! 少し考える時間を作りましたが、近いうちに会う事になり付き合いました! これから、自分自身頑張ろうという気持ちが込み上げてきました! 彼女から、大好きと言われるんですが、私ももちろん大好きって言い返したいです! 本当に彼女に申し訳ないし、ツラいです! 彼女が他の男性と話してると、ヤキモチやきます(その男性は私も友達です) この気持ちが友情としてなのか、愛情としてなのかが、わかりません! このまま彼女と付き合っていくのか、それともすぐに別れたほうがよいのか、悩んでます! 冷やかしはやめてください! 宜しくお願い致します!

  • 恋愛ついてです

    半年ちょいの彼氏がいるんですけど 付き合う前はたくさん話したりしていたんですが 付き合うと学校などで話さなくなってしまいました 話すとしたらたまにメールってとこです それとむこうからはあまりメールしてくれません 前の彼氏は一方的に話てくれてよかったんですが 今の彼はどっちかというと少し草食ぎみって 感じなとこがあります クラスがちがうってのもあるんですが 話せたら、話してくれたらっと思います なにかいい方法などアドバイスをできればたくさんお願いします

  • 恋愛はゲームなんですか?

    3ヶ月前に突然彼女に「気になるヒトが出来たから別れて欲しい」と一方的に言われ別れました。 なんだか色々消化不良でモヤモヤしています。3ヶ月が経ちますが未だに引きずっています。(ちなみに交際期間は半年) しかも昨日、知らなくても良い事を知ってしまいました。 実は彼女が二股をしていて、股をかけられていたのが僕だったみたいです。 本命の彼氏とはもう2年付き合っているそうです。 この彼女と付き合う前に好きになった女性とは二人で旅行にもいったくらいに仲良しだったのに、 結局、彼女にはなってもらえませんでした。(ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われ切られました。) その前に好きになった女性とは、 毎晩のように一緒に遊びに出かけていて、話が盛り上がりすぎて朝まで一緒にいたなんてザラでしたが、 彼女の仕事が忙しくなり会えない日が続いたと思ったら、ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われました。 しばらくは気を使ってくれてちょこちょこメールをくれていましたが、 結局彼氏に怒られたみたいでメールが来なくなりました。 恋愛ってこういうものなんですか? こんなの恋愛というより恋愛ゲームって感じがします。 素直で純粋な恋愛って今時の流行じゃないんですか? もっと戦略的で計画的な恋愛が今の流行なんですか? 補足。 「お前に問題があるんだろ」と言われかねないですが、 俺のことが嫌になって別れる口実というわけではないみたいです。 みなさん本当に彼氏が出来ています。(友達とかを通してウラを取っています。)

  • 恋愛のことで悩んでます

    今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • メールだけで恋愛感情は生まれるものなのか?(彼氏が浮気カモ?)

    こんにちは。彼氏が、もしかしたら浮気してるかもしれません!!!!今、大ケンカ中なので(こちらでも相談させて頂きました)もうホントに確証がとれたら別れるつもりです!!!! 相手の人は、半年くらい前に会った女性で、 何と私も知る人です。髪の毛サラサラの唇ツヤツヤ のグラマラスな美人でした。グラマラスなあたりで 既に完敗なのですが(汗) 何故か二人はメールしてる様子で、私は勝手に携帯を見るとかは嫌いなので見ていないのですが、その女性の周囲から話が漏れてきて、しかも「女の人は結構本気で好きみたいよ」ということなんです。他大学の人らしいのですが、以前、3、4回顔を合わせた際に少し話した程度らしいのですが、そこからメールが始まって、恋心って生まれるものですか? 彼氏は、何回か会おうとは言われたけど会ってない と言ってました。(疑わしいのでもう聞き済みです)相手の女の人が本気かもということで、私は浮気する前にその本気度に怖気付いたのかな?と勝手に推測したんですが・・・。心の中は結構きてます(泣) 質問は、「浮気してるか否か」ということより、今彼の心中というか・・・私の推測は当たってる可能性があるでしょうか?情報収集した限りでは、会ったりはしてないらしく、彼氏も正直に「会ったら駄目な気がするから」と言ってたので未遂か、可能性アリの傾向です・・・。 何でその女性がメールのみでそこまで感情がわくのか ちょっと疑問に思ったり(会ったことはあるけど) 今の彼氏の気持ちを推測して頂きたいです(T_T) ■相手の人は本気らしい(グラマラス美人) ■「会ったら駄目な気が」というコトバ ■私との付き合いは半年 友達には、「浮気相手にしては重いんじゃない」 と言われました。でも、女性が本気ということは 彼氏だって本気になる可能性があるってことですよね?男性の皆さんのお話、女性の方からのご意見も お願いします。

  • 職場恋愛がつらい

    私は20代半ばの女性です。 正直、自分でもどうして良いのかわかりません。 同じ部署の先輩社員と2年前から交際しています。交際半年までは平和に楽しく交際していました。 しかし、半年を過ぎた頃に彼氏の隣の席に女性社員が異動に伴いやってきました。私と彼氏の席が近いため、毎日毎日彼氏と女性社員の笑い声が聞こえ、とてもつらく彼氏にその事を相談しました。そうすると雑談は控えて距離感も気を付けると言ってくれました。しかし、その後も私から見ると変わってる様子がなく、変わらないことへの絶望を感じました。職場のトイレや帰り道で泣くほどつらく耐えられそうになかったので、彼氏に改めて相談しました。すると自分では業務以外のことは話さないようにしていて、これ以上困ると言われました。 2回目を言ったことで彼氏との関係が悪くなったこともあり、私は彼氏の言葉を信じて我慢することにしました。 しかし、その数か月後に飲み会の場で同僚から彼氏と女性社員が業務とは関係がないことで盛り上がって話をし、部長に怒られたという話を聞きました。その話を聞いた時、とてもショックでした。毎日彼氏と女性社員の件で会社に行くのがつらく、でもこれ以上彼氏との仲を悪くしたくないために彼氏の言葉を信じていたのに裏切られた気持ちになりました。ただ、自分が実際に見たわけではないので彼氏に言うのは違うし、これ以上重い女になりなくないのでこの件については彼氏に聞いていないです。 いつまでこの悲しい思いは続くのだろうかと思った時に、彼氏が長期出張で遠い支店に行くことになりました。正直、嫉妬で病んでいたため、遠距離になる寂しさよりも、もう彼氏と女性社員のやりとりを見なくてすむことに嬉しさを感じました。コロナや遠距離のこともあり、彼氏とはあまり会えない生活が続きましたが、心に穏やかさを取り戻しつつありました。 しかし、彼氏がもうすぐで長期出張が終わり職場に帰ってきます。 また去年のような思いをするのかとパニックになっています。去年の苦しさに比べたら遠距離でいいよと思ってしまうくらいです。 ただ、その女性社員とのことがなければ遠距離は普通に寂しいと思っていたと思います。 転職も悩みましたが、彼氏とのことを理由に転職するのは良くないと思いました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼氏とは前向きに仲良くやっていきたい気持ちはあるのですが、この嫉妬心はどうにかなるものなのでしょうか。長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。