• 締切済み

恋愛はゲームなんですか?

3ヶ月前に突然彼女に「気になるヒトが出来たから別れて欲しい」と一方的に言われ別れました。 なんだか色々消化不良でモヤモヤしています。3ヶ月が経ちますが未だに引きずっています。(ちなみに交際期間は半年) しかも昨日、知らなくても良い事を知ってしまいました。 実は彼女が二股をしていて、股をかけられていたのが僕だったみたいです。 本命の彼氏とはもう2年付き合っているそうです。 この彼女と付き合う前に好きになった女性とは二人で旅行にもいったくらいに仲良しだったのに、 結局、彼女にはなってもらえませんでした。(ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われ切られました。) その前に好きになった女性とは、 毎晩のように一緒に遊びに出かけていて、話が盛り上がりすぎて朝まで一緒にいたなんてザラでしたが、 彼女の仕事が忙しくなり会えない日が続いたと思ったら、ある日突然「彼氏が出来ました。」と言われました。 しばらくは気を使ってくれてちょこちょこメールをくれていましたが、 結局彼氏に怒られたみたいでメールが来なくなりました。 恋愛ってこういうものなんですか? こんなの恋愛というより恋愛ゲームって感じがします。 素直で純粋な恋愛って今時の流行じゃないんですか? もっと戦略的で計画的な恋愛が今の流行なんですか? 補足。 「お前に問題があるんだろ」と言われかねないですが、 俺のことが嫌になって別れる口実というわけではないみたいです。 みなさん本当に彼氏が出来ています。(友達とかを通してウラを取っています。)

noname#95711
noname#95711

みんなの回答

• pampakarin
回答No.5

>俺のことが嫌になって別れる口実というわけではないみたいです。 >みなさん本当に彼氏が出来ています。 別の男とtrasosluさんを比べたら、別の男の方が好きだったと言う訳なのでしょう。 言い換えればtrasosluさんを嫌になったと言えると思います。 で無ければ別れないでしょう普通。 だからこそ誰しも自分を磨き、その事が他の男からリードする事にも繋がります。 恋愛ゲーム? いえいえ、独身時代には戦争だと思ってましたよ私。 真剣なる女性の争奪戦と言えます。

回答No.4

運が悪かっただけではないでしょうか。

• niko63
回答No.3

trasosluさんのその状況を戦略的で計画的な恋愛というのかがよく分かりませんが。なんか聞く限りでは良くある話だなぁとしか思えません。  付き合ってたのにいきなり好きな人が出来たから別れてくれといわれたり、自分の中では絶対に自分の事を好きでいてくれるだろうと思っていた人が実はまったく恋愛対象としてみてくれてなかったり、彼氏が怒るからメール出来ないと言われたり。これは自分から見ればごく一般的な状況で戦略的で計画的な恋愛とは思えませんね。  年と経験の問題かも知れませんが人の話を聞いたり恋愛経験を重ねていく事によって何かそういう事もしょうがないのかなって思えてくると思いますよ。

• hakomaga
回答No.2

>恋愛ってこういうものなんですか? そういうものだと思います。 素直で純粋、それは良いと思いますが、 惜しかったとは思いますが、あと一歩が届かず、 取りこぼしたケースが続いただけです。 ただ、傾向として「同時進行」されやすいみたいなので 次はそれを気をつけてみてはどうでしょうか。 それから、同時進行されても上等!勝ってやるぜ! くらいの男らしさがあれば相手も振り向くのでは。 どちらかと言えば、やはり、 今も昔も肉食がモテると思いますけど。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 素直で純粋な恋愛って今時の流行じゃないんですか? > もっと戦略的で計画的な恋愛が今の流行なんですか? 流行が何であるかの問題ではなく、 各個人の嗜好や価値観の問題です。 統計的に、傾向を語ることは可能かもしれませんが、 当然ながら、それに当てはまらない事例も多々あります。