• ベストアンサー

交響詩篇エウレカセブン の熱血アニメ度数は?

初代TVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」は 熱血アニメ度数は(低)1~5(高)で表すと、どの程度ですか? 当時見ていたうろ覚えな記憶だと、恋愛物・感動物作品という印象で 熱血シーンが心に残ってません。ただ「I Can Fly」とか有名ですし… 他の方の「熱血ロボアニメ」として見た場合の点数(評価)を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕が勝手に思う ロボットアニメで 人気が高いのは 順に ガンダムシリーズ コードギアス ヴァルブレイブ マジスティックプリンス エウレカセブン です。 エウレカセブンの それ事態の面白さは 比較的古風ですが 評価3.5です。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。お奨め頂いた中で「コードギアス」「ヴァルブレイブ」「マジスティックプリンス」はまだ未視聴ですので、地道に見ていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#210117
noname#210117
回答No.3

熱血って感じじゃないなぁ…。 様々な人と出会う中でレントンが成長していく姿を見守る作品だと思います。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの意見を合わせると平均1ぐらいみたいですね。あの熱さは熱血物では無く、感動的な熱さと理解しました。 皆様ありがとうございます。参考になりました。

  • Re-GZ
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

2 主人公が内に秘めている熱を鑑みれば

kanirobo
質問者

お礼

熱血って何を持って熱血と考えるか基準が分からなかったので助かりました

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

ゼロですが...どこが熱血アニメなのかが疑問。

kanirobo
質問者

お礼

質問を読んで頂ければ分かるのですが、当方も熱血アニメとは思っておらず、ただ熱いシーンがあるので、世間ではどの程度に位置するのか、自分の認識が間違っていないか知りたいので質問致しました。質問が1~5点で0は存在しません…が、0も妥当かなと思います。参考になりました。

関連するQ&A

  • 「交響詩篇エウレカセブン」のセブンって…

    アニメ全話見たのですが、 「交響詩篇エウレカセブン」のセブンって どんな意味なのか分かりません 特に「7」に関係する事柄は無かったと思うのですが… 分かる方、教えてください。

  • エウレカセブンとピザーラ

    交響詩篇エウレカセブンとピザーラって何か関係みたいなのって有ったのですか?エウレカセブンで何度かピザーラのピザが出るシーンが有りましたが、何か関係って有ったのでしょうか?

  • 交響詩篇エウレカセブン最終回スペシャル

    今日の7時から8時の「交響詩篇エウレカセブン最終回1時間スペシャル」で、 最後の方で気になったというかわからないんだけど、 レントンがエウレカに「一緒になろう」て言ったその後、エンディングが入ったけど、あの後レントンとエウレカはあの、「レントン/エウレカ」っていう星に入ったのか? そして何でエウレカもサーストン家の名簿に入っていたのか・・・・など、俺難しそうな話のアニメはよくわからないんで、誰か、できれば詳しく教えてくれ。よろしく。 それと、ネタバレごめん

  • 交響詩篇エウレカセブン映画3部作発表、利点欠点限界

    交響詩篇エウレカセブン映画3部作発表、利点欠点限界盲点とは?(交響詩編エウレカセブンの利点欠点限界盲点とは) 新たな劇場版アニメ「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が製作されることが17日、明らかになった。3部作で第1弾が17年に公開され、第2弾が18年、第3弾が19年にそれぞれ公開される。について、 皆さんは、どの様に感じられましたか? 皆さんにとって、交響詩編エウレカセブンとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://mainichi.jp/articles/20170316/dyo/00m/200/029000c 2017年3月17日 2005、06年に放送されたテレビアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の新たな劇場版アニメ「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が製作されることが17日、明らかになった。3部作で第1弾が17年に公開され、第2弾が18年、第3弾が19年にそれぞれ公開される。テレビアニメシリーズのすべてのせりふが再構築され、映像も再撮影されるほか、新作映像が加わる。これまで作中で言及されてきたが、描かれていなかった大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」も映像化される。 [PR] 【写真特集】懐かしの「エウレカ」 あの興奮が今、よみがえる 場面写真を公開 <最新ガンプラ>変形するZガンダム、懐かしのファーストや最新作も  劇場版は、総監督の京田知己さん、脚本の佐藤大さん、キャラクターデザインの吉田健一さんといったテレビアニメ版のスタッフが再集結。テレビアニメと同様にボンズがアニメを製作する。また、ドイツのテクノユニット「ハードフロア」が新曲「アクペリエンス・7」を提供する。  京田総監督は「作りながら『この作品は本当に愛されてるのだな』と思うことが何度もありました。それに応えるべく、できる限りのうそを排除して、再び皆さんに愛していただけるようなものをお届けできたら……と思います」とコメント。佐藤さんは「僕らにとって『エウレカセブン』は懐かしめる作品ではありません。だからこそ、かつての『エウレカセブン』に影響を受けたという人たちを裏切らない、そして今のお客さんにとっても新鮮な新しい『エウレカセブン』を作りたいと思っています」と意気込んでいる。  「交響詩篇エウレカセブン」は、世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」で父を失ったレントンの前に、世界最古のLFO(ロボット)のニルヴァ―シュと反政府組織・ゲッコーステイトの少女・エウレカが現れ、ゲッコーステイトと塔州連邦軍の戦いに巻き込まれていく……というストーリー。09年に劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」が公開されたほか、12年には続編「エウレカセブンAO」も放送された。ブルーレイディスク(BD)やDVDのシリーズ累計出荷数は約85万本を誇る。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/交響詩篇エウレカセブン 概要[編集] 『交響詩篇エウレカセブン』(こうきょうしへんエウレカセブン、Psalms of Planets Eureka seveN)は日本のテレビアニメ作品。2005年から、毎日放送などで放送された。 ボンズ製作のSFロボットアニメである。2005年4月17日から2006年4月2日まで毎日放送を制作局として、TBS系列で、日曜日の7時00分から7時30分の時間帯に放送された。全50話。 バンダイとボンズが中心となって発足したメディアミックスプロジェクト「Project EUREKA」の中核を担う作品の1つ。PlayStation 2用のゲームソフト『エウレカセブン TR:1 NEW WAVE』をはじめとするプロジェクトの作品群と同じ世界が物語の舞台となる。プロジェクトの作品群の中でも最も新しい時間軸の物語で、物語の世界を統治する塔州連邦軍と対立する反政府組織「ゲッコーステイト」を中心にストーリーが進行する。主人公の少年レントンがゲッコーステイトのメンバーであるヒロインの少女エウレカと出会って恋に落ち、ゲッコーステイトのメンバーとして徐々に成長するボーイ・ミーツ・ガールの物語[1]であると同時に、プロジェクトの作品群の世界において重要な役割を担う存在「スカブ・コーラル」の正体に焦点が当てられる。 2009年には設定を大きく変更した本作のパラレルワールドでの物語を描く、劇場版『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』が公開された。2012年には本作品の続編『エウレカセブンAO』がTV放映。2017年からは新劇場版三部作『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が順次公開予定(#劇場版を参照)。 https://en.wikipedia.org/wiki/Eureka_Seven Eureka Seven, known in Japan as Psalms of Planets Eureka Seven (Japanese: 交響詩篇エウレカセブン Hepburn: Kōkyōshihen Eureka Sebun?, lit. "Symphonic Psalms Eureka Seven"), is a 2005 Japanese anime series created by Bones. The series was directed by Tomoki Kyoda, with series composition by Dai Satō and music by Naoki Satō. Eureka Seven tells the story of Renton Thurston and the outlaw group Gekkostate, his relationship with the enigmatic mecha pilot Eureka, and the mystery of the Coralians. The fifty episode series premiered in Japan on MBS between April 17, 2005 and was subsequently licensed by Funimation in North America, Madman Entertainment in Australia and New Zealand and by Beez Entertainment in the United Kingdom for English home video releases. The series spawned six manga adaptations, a light novel, three video games and a feature-length anime film which was released in Japan on April 25, 2009. One of the manga titled Eureka Seven: AO which was serialized in Shōnen Ace between January 2012 and October 2013, was further adapted into an anime series which aired twenty-four episodes in Japan between April 13 and November 20, 2012. Eureka Seven was well received by critics and earned several awards at numerous award shows in Japan, most notably the 2006 Tokyo International Anime Fair.

  • こんな私におススメのアニメを…

    こんな私におススメのアニメを… ガンダムやエウレカセブンなど、ロボット物を中心に見ています。 現在は亡念のザムドを見ていて、もうそろそろ終わりそうです。 ここからどう進もうかと思っていますが、なかなかわかりません…。 今まで見たアニメ  ・ガンダム(初代、Z、逆シャア)  ・交響詩篇エウレカセブン  ・亡念のザムド(現在鑑賞中、半分ぐらいまで行ってます)  ・ルパンIII世(TV-1st、単発物をいつくか)  ・鋼殻機動隊(まだほとんど見てませんが…) です。 友人から薦められてパトレイバーを見た事ありますが、 正直あまり好きではありませんでした…。 こんな私が満足出来そうなアニメってありますか?

  • あなたの好きなロボットアニメ

    ベスト5を教えて下さい。 できたら、理由も。 ガンダムは3つまででお願いします。 1位 機動戦艦ナデシコ 2位 ターンエーガンダム 3位 天元突破グレンラガン 4位 ゾイド(初代) 5位 交響詩篇エウレカセブン ちなみに自分はこうなりました。 特別ロボットアニメが好きなわけじゃないんで、バラバラですが、 ナデシコとターンエーは小さい頃見てて、思い出深いですね。

  • 見るべきアニメとは?

    自分は最近アニメに急にはまってしまったのですが 世間で知名度の高いアニメを少しずつコンプリート(見終わる) していっているのですが やはり今模索状態なのです。 こう、さいごの方で完結したときの「これいじょうこのアニメは続きがないんだ」という寂しさと、すばらしい感動が押し寄せてくるようなアニメをさがしています。 前にも似たような質問をさせてもらいましたが、たくさん羅列していただいて、 どれがどういう風に良いのか、はたまた全てよいのか、多すぎてわかりませんでした^^ ということで、条件としては ずっと続いてほしい この先がみたい 感動する 古すぎない(~1990) グロくてもかまわない そのセカイの設定がきちんとなされている(裏設定は別にw) 人が死ぬ。 自分の評価が高いアニメは エヴァンゲリオン(テンションがあがりました) 交響詩篇エウレカセブン(見た後感動しすぎて鬱状態になりましたw) 攻殻機動隊(最終話とかがかっこよすぎw) 天空の城ラピュタ(三回見ました) 創世のアクエリオン(ロボット物ばかりで申し訳ありません) サムライチャンプルー(これは展開と最終話のキレが良すぎ 最高) 図書館戦争の「原作」(いや、リアルで臨場感あって感動) ふしぎの海のナディア(単純にすべてがいい) くらいですが。 自分的には一番、展開、登場人物ともに交響詩篇エウレカセブンがマックスの評価なのですが こんな私に合いそうなアニメってあるでしょうか? できるだけいいのを絞ってお願いします

  • エウレカセブンって、面白いですか?

    『交響詩篇エウレカセブン』、第17話まで観ました。 絵は上質だし、脚本もヘタなわけじゃない。キャストも、好きな人上手い人が揃ってる。 でも、なーんかノレないんですよね。 この世界独特の「律」の見せ方がぎごちない気がします。見せ方にかっこつけすぎて、からまわりしているというか。 この先ぐんぐん面白くなっていくってことはあるんでしょうか? 確か、エウレカに重大な変化があるらしいことは知ってます。 たとえば、へんな話ですが、本作の面白さを、もし他のアニメに例えられるなら、何の作品みたいと言えるでしょうか? その「例え」のほうでもかまいません。 あるいは、絶対面白くなるから観ろ! でもかまいません。ネタバレ少なめで、説得力のある意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 面白いアニメ教えて!!

    最近、アニメを見れていないんですが、何か面白いアニメは無いでしょうか?種類が多すぎてどれから手を付けていいのか分かりません。昔のアニメでもいいです。 ちなみに私の好きなアニメは 「カウボーイビバップ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ナルト」 「サムライチャンプルー」 などです。絵がきれいで音楽がカッコいいとたまりません! あと、感動で胸が熱くなれるやつだと最高です!! ただ、あまり難しい内容のものはダメでした(甲殻機動隊とか。好きな人すいません。)脳みその許容量を超えてしまい、内容が入ってきませんでした。 こんな感じです、よろしくお願いします。

  • fly away

    アニメの「交響詩篇エウレカセブン」のエンディングの歌で「fly away」というのがあるんですが、 「fly away」ってどういう意味なんでしょうか。 辞書を引くと、「(髪の毛を)をなびかせる」「風になびく」「うわついた」「軽率な」と書いてあるんですが、どうもこの歌の歌詞を見ると意味がつながりません。 これらと違う意味があると思うんですが・・・。 お願いします。

専門家に質問してみよう