• ベストアンサー

交響詩篇エウレカセブン の熱血アニメ度数は?

初代TVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」は 熱血アニメ度数は(低)1~5(高)で表すと、どの程度ですか? 当時見ていたうろ覚えな記憶だと、恋愛物・感動物作品という印象で 熱血シーンが心に残ってません。ただ「I Can Fly」とか有名ですし… 他の方の「熱血ロボアニメ」として見た場合の点数(評価)を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

僕が勝手に思う ロボットアニメで 人気が高いのは 順に ガンダムシリーズ コードギアス ヴァルブレイブ マジスティックプリンス エウレカセブン です。 エウレカセブンの それ事態の面白さは 比較的古風ですが 評価3.5です。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。お奨め頂いた中で「コードギアス」「ヴァルブレイブ」「マジスティックプリンス」はまだ未視聴ですので、地道に見ていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#210117
noname#210117
回答No.3

熱血って感じじゃないなぁ…。 様々な人と出会う中でレントンが成長していく姿を見守る作品だと思います。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの意見を合わせると平均1ぐらいみたいですね。あの熱さは熱血物では無く、感動的な熱さと理解しました。 皆様ありがとうございます。参考になりました。

• Re-GZ
回答No.2

2 主人公が内に秘めている熱を鑑みれば

kanirobo
質問者

お礼

熱血って何を持って熱血と考えるか基準が分からなかったので助かりました

• not_spirit
回答No.1

ゼロですが...どこが熱血アニメなのかが疑問。

kanirobo
質問者

お礼

質問を読んで頂ければ分かるのですが、当方も熱血アニメとは思っておらず、ただ熱いシーンがあるので、世間ではどの程度に位置するのか、自分の認識が間違っていないか知りたいので質問致しました。質問が1~5点で0は存在しません…が、0も妥当かなと思います。参考になりました。