• ベストアンサー

天井に、レールとフックがありますが

部屋の天井に、レールとフックがあります。 多分、ハンガをかけるためと思います。(カーテンではありません) この下に、ベッドを配置するのが普通なんでしょうか? テレビでベッドのすぐ近くに服をかけている部屋が映っているのを見たような気がします。 ご意見お待ちしています。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.5

フックがあるとうことは照明用のダクトレールではなさそうですね。 まずそのレールとフックの使用目的と耐荷重量を確認したほうがいいと思います。 ベッド配置については安眠第一にするか 見た目を優先するかなどで自由に決めていいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• WhatisLOVE
回答No.4

カーテンではない、ということが明らかに分かる。という形なんですか。 だとするとお姫様のベッドみたいに上から布が垂れ下がる様に使うんではないですか? あれだとカーテンのように動かす必要性がありません。 もしくは部屋の間仕切りで、布を垂れ下げておくとか。左右で下のほうを束ねておくとオシャレです。 私自身は部屋の天井から服を掛けておく、という部屋は見たことないのですが、デザイナーズ物件とかで一目では何に使うか分からない設備があったりしますから、そういうものがあるのかもしれません。 服好きには結構楽しい設備です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• pmpmw
回答No.3

ピクチャーレールでは?

質問者

お礼

ありがとうございました

• M_Sato
回答No.2

そのレールはおそらくピクチャーレールだと思います。壁に穴をあけずに重い物(額縁、鏡、時計など)を吊るために設置されているもので、フックにピクチャーレール用ワイヤーをかけて使います。ワイヤーは1本600円ぐらいで、画材店やインターネット通販で購入できます。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#210555
noname#210555
回答No.1

家具とか道具なんて、使う人が使い勝手がいい方法を見つけて やりたいようにやればいいんですよ。 部屋のどのあたりにレールが通ってるのかわからないけど その下にベッドを配置するのが「普通」ってことはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました