• ベストアンサー

移動する壁掛け用のフックを探しています。。

最近引越しをしたら、壁の天井のほうに、レールのようなものがあり、そこにフックを引っ掛けられるようになっていました。服を吊り下げるなど、結構使えるので、そのフックだけをもっと買いたいと思ったのですが・・どこに売ってるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピクチャーレールと呼ばれる物ではないかと思います。 参考URLの図は天井取り付けですが、壁付けも出来ます。 「次へ」を押していくと3ページ目にフックが載っています。 ただ、ピクチャーレールは各社色々出てますので、実際にホームセンターに持って行って比べると良いと思います。 もしホームセンター等にない場合、扱っているのは建具金物の店〈丁双、戸車、ドアノブ等〉か、内装関係の店〈カーテンレール、アコーデオンカーテン等〉です。

参考URL:
http://www.soken-sss.co.jp/product/prail/prail_01.html

その他の回答 (2)

• pote_con
回答No.3

ピクチャーレールのフックは各社で形状が違い、違うメーカーのフックを買っても取り付け出来ません。 フックを外して、お店に持って行った方が良いですよ。

• nobugs
回答No.1

レールがどの様なものかで、フックの形状がかわりますが、ホームセンターに行けば各種そろっています。