• 締切済み

禁錮3318年

アメリカの裁判での判決ですが、日本人には馬鹿げた判決もアメリカ人にはそうではないようです。アメリカ人はこの判決をどのように受け止めるんでしょうか?

• 裁判

みんなの回答

回答No.7

>一般国民の反応です。 どこの国の一般国民ですか。 あなたが一般国民を代表する立場なのですか。 それから、回答が気に入らないなら、いちいち反論しないでスルーしてください。 ここは議論する場ではありません。

回答No.6

>その視点はどういうものか。そこを知りたいんです。 単純に足し算しただけでしょう。

merrybluecard
質問者

補足

裁判官とかの司法関係者ではなくて、一般国民の反応です。

• hekiyu
回答No.5

日本の方がオカシイのです。 日本の法律は、色々な法技術を駆使して 量刑がなるべく軽くなるようにして います。 例えば、懲役10年の犯罪を二つ侵した 場合、併合罪として処理される場合は 法定刑は 10年+10年=20年ではなく、 15年になります。 米国は、たぶんですが、20年として 計算するのでしょう。 ”アメリカ人はこの判決をどのように受け止めるんでしょうか?”       ↑ 合理的だと思っているのでしょう。 こんな量刑は無意味のようにも思えますが、 恩赦とか、捜査協力で速く出られるとか 脱走とか、生きていれば色々とチャンスも ありますから、決して無意味では ありません。

回答No.4

アメリカじゃ普通じゃない? むしろ禁固3318年は死刑より重いし 死刑は執行されて死体となれば家族のもとに返されるし そうならなくても墓には埋葬される しかし禁固刑(アメリカの場合)は死んでも禁固の刑期が終わるまで刑務所の地下の安置室みたいなところで放置されるんだよね かわいそす 笑

質問者

補足

まさか! 本件のばあいだと、3318年間地下室の安置室に放置されるんですか。 刑務所のほうが悲鳴をあげそう。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

模範囚として減刑される事もあるからどう転んでも死ぬまで刑務所から出られなくする為の措置じゃね。(´・ω・`)

回答No.2

アメリカでは犯した犯罪ごとに量刑が加算されるので、ときどきこういう判決が出ます。 ばかげているとは思いません。 法律の運用が日本と異なるだけです。

質問者

補足

精一杯長生きして120年。これが人間の寿命ですから、判決の量刑はその意味で馬鹿げて見えます。それがアメリカ人にとっては馬鹿げてみえないのは、判決に対して日本人とは異なった視点があるからだろうと。その視点はどういうものか。そこを知りたいんです。

• chirakuma
回答No.1

やったことに対する責任を取るのは当然という意識なのでないかとおもいます。 日本で無期懲役でも30年程度で仮出所が認められてしまう現状を鑑みると、仮釈放無し条件付きの刑期は意味があるように思います。 日本国憲法第36条で残虐な刑罰を禁止していますので、終身刑を残虐な刑罰ととるか、死刑を残虐な刑罰ととるか・・・これも解釈が難しいですね。人によって受け取り方が違う分、裁判官の方々や弁護士の方々も大変だなと思いました。