• 締切済み

戦争いきたいですか

戦争に行きたくないのは、利己的個人主義というデモする人などに対して批判したよう ですけど、議員というのは戦争したいのですか、まるで国民は戦争にいかなけ ればいけないともとれるのですけど、いよいよ徴兵制度が始まるのでしょうか。 そもそも日本は国連とかの敵国条項とやらにいまだに記載されているのでは ないですか、歴史は繰り返すのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

行きたいわ。別に大義名分は無いわ。お偉いさんの話なんてどうでもいいのよ 理由なく生き物に手に掛けて褒められるという性癖を満たしたいだけよ。

habataki6
質問者

お礼

戦争であれば犯罪ではなくなるのはどうしてなのかな 関係無い子供や住民が死んでいくのは不思議ですよね ありがとうございます。

• meido20
回答No.1

現在、映画館で「日本の一番長い日」が上映されています。それを見れば 戦争指導者がいかに醜いものかが分かります。 国民をあれだけ戦地に送って、自分等は安全な所にいる。それがおかしいと 思っていない連中です。 山本五十六長官は相次ぐ作戦の失敗で自ら戦地へ赴いてアメリカの戦闘機の 機銃弾に散りました。そういう覚悟も無い連中が兵士には無慈悲な戦争を させるのです。これを良く見なければいけません。 口では勇ましいことを言う人間は本当は臆病で自らは死にたくないと思っています。 こういう人間を信用してはいけません。 太平洋戦争を指導した人たちは、軍部を存続させるために石油を確保する必要が あって、それでアメリカに牙を剥いたのです。決して国民の為では無かったのです。 若い人はこの真実に向き合い、考えなければいけません。 その為にはこの映画を観に行きましょう。決して宣伝ではありません。

habataki6
質問者

お礼

餓死する為に戦地にいくというのも おかしな話ですよね ありがとうございます。