• 締切済み

戦争いきたいですか

戦争に行きたくないのは、利己的個人主義というデモする人などに対して批判したよう ですけど、議員というのは戦争したいのですか、まるで国民は戦争にいかなけ ればいけないともとれるのですけど、いよいよ徴兵制度が始まるのでしょうか。 そもそも日本は国連とかの敵国条項とやらにいまだに記載されているのでは ないですか、歴史は繰り返すのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

行きたいわ。別に大義名分は無いわ。お偉いさんの話なんてどうでもいいのよ 理由なく生き物に手に掛けて褒められるという性癖を満たしたいだけよ。

habataki6
質問者

お礼

戦争であれば犯罪ではなくなるのはどうしてなのかな 関係無い子供や住民が死んでいくのは不思議ですよね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meido20
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

現在、映画館で「日本の一番長い日」が上映されています。それを見れば 戦争指導者がいかに醜いものかが分かります。 国民をあれだけ戦地に送って、自分等は安全な所にいる。それがおかしいと 思っていない連中です。 山本五十六長官は相次ぐ作戦の失敗で自ら戦地へ赴いてアメリカの戦闘機の 機銃弾に散りました。そういう覚悟も無い連中が兵士には無慈悲な戦争を させるのです。これを良く見なければいけません。 口では勇ましいことを言う人間は本当は臆病で自らは死にたくないと思っています。 こういう人間を信用してはいけません。 太平洋戦争を指導した人たちは、軍部を存続させるために石油を確保する必要が あって、それでアメリカに牙を剥いたのです。決して国民の為では無かったのです。 若い人はこの真実に向き合い、考えなければいけません。 その為にはこの映画を観に行きましょう。決して宣伝ではありません。

habataki6
質問者

お礼

餓死する為に戦地にいくというのも おかしな話ですよね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮の国連加盟

     北朝鮮の国連加盟について、国連内部の朝鮮戦争の休戦協定(=国連派遣軍と北朝鮮の戦争状態は終結していない)の取り扱いはどのようになったのでしょうか。  日本は国連加盟に先立って、サンフランシスコ講和条約を締結し、敵国条項が残っているとはいえ、国連と戦争状態にないことで加盟できたと認識しています。  北朝鮮は、国連との戦争状態が終結していない形のままで、国連加盟が認められたことになるのでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • 世界の敵は日本なんですか

    国連の敵国条項に日本という名の国が明記されているようですけど これはどのような意味があるのでしょうか 不審な動きがあれば 国連の決議なくとも いつでも攻撃しても問題ないという 感じなんですか 日本から見ると 他国なんか攻撃出来る能力もないし 侵略されるかも しれない懸念が消えませんよね 戦争に負けた国は 国としては 対等な立場ではないという感じなんですかね その根拠として オスプレイ の配備はかなり 以前に決められていたという事実 知らされていないのは 日本国民でしたよね 宜しくお願いします。

  • 集団的自衛権で戦争?

    安保法案で大学生など若い人たちも参加したデモ活動が話題ですが、なぜ反対派の人たち(デモ参加者や野党議員など)は安保法案を戦争法案と表現し、戦争の勃発や徴兵制と結びつけてるのでしょうか。 集団的自衛権が認められても戦争は起きなくないですか。そもそも集団的自衛権は国際連合憲章の第51条で認められた、有事の際自国を守るために必要な国際的に常識な権利ですし、多くの国がこの権利を保有しています。なぜこの権利を保有すると戦争なんですか。どこと戦争するのですか。反対派の発想ならいまもう世界対戦状態じゃないですか。 それに憲法第13条と18条があるかぎり徴兵制は出来なくないですか。 デモ参加者はそこらへんをちゃんと勉強して理解しているのか疑問です。 あと、安保法案って違憲なんですか。憲法学者は違憲派が多いようですが、決めるのって違憲審査権をもつ最高裁判所じゃないんですか。我々が決めることじゃないですよね。 僕はこの安保法案、戦争法案ではなく日本を有事の際に守る平和法案だと思います。 皆さんはどう考えますか。

  • 【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対に

    【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】 得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。 貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。 藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。 で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。 で、藩主など富豪のみんなは気付いた。 戦争で功績を上げれば自分も貴族になれると! で、日本は戦争に戦争に戦争を繰り返した。 なぜ日本は戦争をこれほど多く他国に仕掛けたか。 別に満州国を作りたかったとかそういう理想は無かった。 ただ単に戦争で目に見える形の功績を国民に見せて自分が貴族になりたかった。 ただそれだけの理由で親父たちは戦争をやっていた。 人間が尊敬されるのは何を得たかより何を与えたかで評価される社会が大事で、得た者が評価される社会になるとどうなるか。 今は資本主義で金で人が評価される時代。 まさにお金を得た者が評価される社会になっている。 これって戦争をおっぱじめた貴族になりたい大人の理屈と同じ効果がある。 戦争をすると自分の資産が没収されかねないから資本主義国同士の戦争は起こらない。 いま戦争が起こっているのは資本主義国 VS 資本主義国以外の国。 だから日本から戦争をこの先、一生起こすことはない。 安倍晋三も麻生太郎も個人献金大好き人間、お金大好き人間なので、多分、中国がミサイルをぶち込んでも戦争を起こさないと思う。 昔は貴族になりたかった国会議員がいたので自分が貴族になるために戦争をしていた。 今の国会議員はお金が欲しいためにやっているので戦争をおっぱじめることはない。 逆に日本が攻撃されたことを口実にアメリカが中国の資源を狙ってアメリカが中国に宣戦布告して第三次世界大戦が起こる可能性の方が高い。 日本はアメリカに防衛を委託しているがどの道とっても日本のメリットはない。 だから日本はアメリカに防衛して貰うのを辞めて、中国にミサイルをぶち込まれて、ミサイルをぶち込まれても動かない国会議員に国民がブチ切れて、やっとこの国は次のステージの国家に移行できる気がする。 今の政治、社会は民主主義って言っても資本主義に組み込まれた民主主義なので一回中国にミサイルをぶち込んで貰って国民は目を覚ますべき。

  • 戦争反対

    ウクライナの戦争の間に日本へ向けてゼレンスキー大統領の演説があり、 日本の国会議員全員が注視しました。 いきなり、国土に踏み込まれて降参せず戦う、ウクライナの民に尊敬 の念を感じます。 それは、与野党の違いなくそうだと思います。 それでも、戦争反対を叫ぶ人は、とうしたらロシアにウクライナに 戦争反対を言うのでしょうか。 もしも、それがなくただ日本の国会向けだけに憲法9条を守れとか 言うのでしょうか? それでは、国を守れずに最初から負ける国を作れ。という国際法にも 国連憲章にも反する行為を促すことになりかねません。 国民から税金を取り、国民を守らない政府を作る。 それが理想的な国造りなのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 戦争責任

    太平洋戦争は一部の軍国主義者が起こしたことであり、靖国参拝も彼らが合祀されてるからよくないと言う意見がありますが、では翼賛議員を大量当選させたり、東条内閣を熱烈に支持した国民にはなんの責任もなかったのですか?有権者は憲兵かなにかに脅されて投票したわけではないですよね?

  • 自衛のための武力組織?

    日本共産党は共産主義社会主義の政変した後に、国民合意の武力組織 を持つとか決議をしていると「きな臭い国際情勢」という質問での 回答者の回答の中で書かれていました。 自衛のための武力組織自体、国連決議違反であり、現在の自衛隊は アメリカ軍の一組織としての位置づけで容認されているので、問題に はなりませんが、日本独自の武力組織を持つという事は、国連常任 理事国(アメリカ、ロシア、イギリス、中国、フランス)から宣戦布告 なしに攻撃を加えられても文句は言えない。ということです。 それが、日本共産党の言う「国民の安心安全を守る」という党の理 念なのでしょうか。 これは、国連の敵国条項に記載されている重要な決議です。 日本が共産主義になったところで、これは変わりません。 それとも、国連を脱退するのでしょうか。 どう思われますか?

  • 日本とドイツ

    こんにちは。質問させていただきます。 日本とドイツは戦争で負けた国で国連に未だに敵国条項があるという。 日本とドイツは同じ様な占領政策を受けたのでしょうか? ともにエロビデオ輸出国として有名らしいが、世界に裸を晒して慰み者になる、性奴隷の国になったのは占領政策ですか?

  • 国連内部の問題について

    以前私がある雑誌で国連の関連記事を読んでふと疑問に思ったことが何件があるのでもしお分かりになる人がいればお願いします。 (1)アナン前事務総長の汚職のないようについて。 (2)敵国条項について(日本、ドイツ、イタリアを対象) これは、なぜ条項をなくせないか (3)テレビでは安全保障理事国の件で騒いでいたけれどもし安全保障理事国なれば大国の責任として海外の自衛隊派遣も義務として出てくるかもしれないし、徴兵制も出てくるかもしれません。日本のマスコミをみると全然そのことについてふれてません。どうしてふれないかわかりません。 (4)国連の内部の無駄はどれくらいになっているか。どうして無駄をなくせないか。なぜどこの国も解決できないのか。 特に私はなぜ日本のマスコミはなぜ言わないのか。疑問です。ぜひお願いします。

  • 戦争

    みなさんの今回の戦争へ抱く気持ちをお聞かせください。 私は最初、「なんで反戦の声が高まってきている時代なのに戦争なの??」って無知でおろかな考えを持ってました。でもやはりまだまだ戦争・軍事力が必要な世界なのですね。日本は日米同盟によって先ほど総理からの声明にもありましたがアメリカから守られています。そのため直接血を流すようなことはないでしょう。イコール国のために命をかける人々のいるアメリカに守られているのです。 平和と思われている世界の水面下でテロ・独裁国家によって沸々と危険が迫っていたらどうなんでしょう。やはり制圧しますよね。打撃を加える今回の戦争は私はしょうがないことだと思います。 もちろん、戦争は多くの被害をもたらします。人為的にも経済的にも環境も。でも平和を唱えるには危険なものを抑えなくてはならないんですよね。それを国連で抑えようと努力していたけれど結局武力で抑えようとしている。 総理の声明もとても私は納得しました。 国民は日本の代表の声をもっと信じるべきだと思います。(批判ばかりしている野党(彼らにも役割があるのだろうけど)は見ていて子供じみてる。) そして現状を見つめることが国民の義務ではないでしょうか。 何がいけないのか、何が必要なのか、自分の信念(平和とは何か)など考えていかなくては・・・。 10年後、20年後誰もが描く平和な世界が来るといいですね。 勝手に考えを長々と述べさせていただきましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう