彼女の態度について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の態度について悩んでいる人のための解決方法
  • 彼女の連絡不精やデート頻度についての疑問
  • 彼女との関係に不安を抱えている人へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度について

恋愛経験が少なくて、彼女の態度に悩んでます。出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼女がいます。婚活パーティーで出会った方です。自分から告白して付き合いました。 いくつか教えてください。 互いに連絡不精で、付き合うまえからずっと、1週間に1回しか連絡を取りません。LINEでやりとりしてるのですが、最初は返信が早かった(10分程度)のですが、今では何時間後に来ます。しかもいつも必ず、22時以降です。前は、起きてる時間帯であれば、早く返信があったのになんで遅くなったんでしょうか?慣れたからでしょうか?やりとりは数回で、おそらく彼女の寝落ちで終わってしまいます。 デートの誘いは全部自分からしてます。自分は1週間に1回会いたいのですが、彼女は予定があるとかで、2.3週間に1回しかあってくれません。また、自分が不定休でほぼ平日の夜か、彼女が夏休みを使ってデートをしてました。土日に休みがあるときもあるので、その日に誘うとすべて予定があるで断られます。偶然なのかもですが、土日にはなぜかデートできてないです。住んでるところも遠いので、かつ、数回しかあってないので、二股されてるなのかなと感じてます。彼女は恋愛経験豊富なので また、付き合って5回目のデートのときですが、なぜかあったときから、テンションがとても低いでした。今までは、楽しそうにあってたのに… 話はするのですが、なぜかつまらなそうです。ご飯を食べたあと映画を見ました。そのあとは、すぐに帰る形になりました。今までは、自分がもう少し一緒にいようと提案したら、嬉しそうにいてくれたのに、今回は帰ると言いました。生理なのかなと思いましたが、自分に愛想をつかしたのかなとも思います。前回のデートで、かっこ悪い姿(なよなよした)を見せたので…それか、そもそも彼女の普通の状態なのかなぁとたくさん考えてしまいます。前回映画を見たときは、上映中自分から手をずっと握って見たのですが、今回は握らずにみたから起こってしまったのでしょうか?次のデートがもし、同じような態度なら、自分と別れたいのでしょうか?また、写真を撮ろうといってもとりたがらないです。理由は、いつも仕事帰りなので、化粧が落ちてるからだそうです。本当でしょうか?付き合っている証拠をのこしたくないのかなぁと思い始めました。花火大会や祭りなどに行ったときです。スキンシップも全て自分からです。体の関係は数回もちました。 デートでしか会わないため、とても不安でいろいろと考えてしまいます。彼女は自分のことがそもそも好きではなかったのか… 長くなり、意味がわからない、質問がわからないなどあると思いますが、親切な方文の全てにできれば回答お願いします。 自分は、たぶんなよなよした人間です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-world
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

彼女さんは、どんなお仕事をされているのでしょうか。 余裕がなくなる程、忙しくなる時期もありますか? 土日にデートが出来ないとありましたが、彼女は平日の仕事が忙しすぎて、 土日じゃないとできないことがある、または一人でダラダラしたい日もある…。 なども考えられます。 酷ですが、fair-windさんのお考えするようなことも、可能性としては否定できません。 実は、先ほど挙げた例、私のことです。友達に紹介された方とお付き合いする までには至っておりませんが、やはり誘われてもあまり返事は出来ませんでした。 (メールに気づいたのが0時過ぎとか、しょっちゅう) ま、好きなタイプでは無かったのが一番の理由ですが…。あと、当時は仕事に慣れて いなかったため、彼氏は欲しいものの、心身ともに余裕なしでした。 でもfair-windさんは、数回とはいえデートもして身体の関係もあるのですよね。 人それぞれだと思いますが、最初から好みでない人と付き合うなんて、かなり 厳しいです。つーか無理です。ですから、その辺は卑下しなくてもいいのでは ないでしょうか? あと写真ですが、普通のデート(食事とか)で撮るのですか?どこか遠出の旅行や 遊園地とかなら分かりますが、仕事帰りはちょっと…。私もNGです。 写真を撮られるのが好きな女性ばかりではありません。 ただ、「なよなよした…」という部分は、彼女はがっかりしたかもしれません。 彼女の期待に答えられなかった?うーん、分かりませんが、自覚しているなら 改善できると良いですね。 しかし、貴方も彼女の態度に対してがっかりしているのでは?そういう意味では お互い様だと思います。 なので、自分ばかりを責めなくても良いと思います。だからと言って、彼女を責めろ とは言いません。まずは現状を整理し、もし彼女が本当に仕事で疲れているなら、 癒してあげたいですよね。でも、ほっといて~状態なら、返信は期待せず (例)「仕事、お疲れさま」+絵文字でも入れて送ってみましょう。 短文でも彼女さんの心に響くと思います。 でも毎日だと、却って彼女も貴方も気疲れするので程々に。 それでも返事が来なければ、また別の方法を考えてみて下さい。。 どちらに転んだとしても思い詰めるとよくないので、貴方も余裕をもって 下さいね。

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに平日はずっと忙しいそうです。写真は花火や祭りのときにだけ撮りたいと言いましたができなかったです。 そうですね、もっと男らしくなれるよう頑張ります。彼女が疲れてたりするなら、癒したいですけど、やっぱり会わないで、LINEだけの方がいいんでしょうかね。会ってどうにかしたいとも思いますけど、 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

初めとイメージが違ってきて、興味関心が薄れてきてしまっているのではないでしょうか? サービス期間は終わりました、この先どうしようかな?という感じかも。

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…確かに最初は大人ぶってしまっていて…今と印象が変わってるかもしれません。 この先別れる可能性があるのでしょうか…

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

キープなのかなあ。婚活で出会ったとのことなので、他に何人か同じようなやり取りをしている人がいるのかも?

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその可能性もありますよね…

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

恋愛経験が少ない割には、短期間で身体の関係も何度かしたんですよね。 貴方の週1のデートしたいって言うことですが、身体の関係が主目的ではないの でしょうか。 彼女も付き合ったのだから身体の関係も仕方ないかなと思ったけれど、毎回貴方 がセックスを求めてくるから嫌気がさしてきたのかもしれませんね。 ただ、女性の心は移り変わりが激しいのが普通です。特に夏場は女性を変えると 言うぐらい気持ちの変化が多い季節です。 貴方が言われる通り何人もの男性と同時交際しているかもしれないね。だから 毎週会えないし貴方の欲求不満も溜まるんでしょうね。 相手の女性が恋愛経験豊富だという事は貴方も分かっていたことだから、身体の 関係も直ぐに出来たんでしょうね。ですが婚活をして出会った人とあまりにも 短期間で身体を求めたことは、相手の女性は貴方が結婚よりも他の事がメインだと 考えるようになったのでしょうね。だからこれ以上付き合っても進展しないと 感じたのではないでしょうか。 女性は大切にしてくれる男性を選ぶものですよ。 私は妻と出逢って1年で結婚しましたが、身体の関係を持ちたいなんて全く 考えませんでした。たった一人の大事な女性として大切にしたかったからです。 ですから今でもラブラブですよ。これだけは言っておきますね。 身体の関係を早く持ちすぎると飽きられるのも早いということです

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分に嫌気がさしたなら、なんとなく心当たりが…そうですね、大事な1人の女性として大切にしないといけないですよね。自分の欲求に素直なまま接してしまってました。性欲が強いので、自分は飽きないと思いますが、 これからは、体は忘れて、大切な女性として、接したいと思います

fair-wind
質問者

補足

質問です。体の関係を求めなかったとは、結婚まで一度もということですか?それとも数回だけなのか? また、それは、奥さんと出会う前に飽きるまでしたからですか?自分がまだ若く経験が少ないので、たくさん要求してしまいます。

関連するQ&A

  • <友人が不倫をしています。どのような態度で接すればいいでしょうか。>

    <友人が不倫をしています。どのような態度で接すればいいでしょうか。> 友人(女性・29歳)が既婚者と恋愛をしています。 その友人は、恋愛中は私と遊んでいるときも、ずっと自分の恋愛話をしています。 普通の恋愛ならば、悩みを何時間も聞くことができますが、 「不倫」となると、「何を言っても無理だ」と分かっていても、説教をしたり、友人と不倫相手の関係を否定したりしてしまいます。 現在友人が幸せならば・・・とも思うのですが、相手の奥様のこと、友人が後々傷つくことを考えると、 話を聞いていても辛い気持ちになりますし、不倫をしている友人を、どこかで軽蔑してしまいます・・・。 その友人と疎遠になりたくはありません。 私が色々落ち込んでいるときも彼女の能天気さには救われましたし、恋愛以外に関しては、とても真面目で優しい良い人です。 私は、どのような態度で接すればいいのでしょうか。 そして、友人を少しでも軽蔑している私は、ひどい人間でしょうか。 なお、その友人の不倫は、今回で2回目です。 前回は奥様とのいざこざがあり(慰謝料は請求されませんでした)、相手は離婚し、同棲生活を始めましたが、望まない妊娠をし堕胎させられ、DVを受けて、やっとのことで別れました・・・。 (以前、堕胎までしているのに、まだこんなことをするなんて・・・とも軽蔑してしまいます。) 今回も前回と同様、「悪いこととはわかっている」「自分が辛くなる前に別れたい」 と言っていますが、メールが来ないとソワソワしたり土日に連絡がないと落ち込んだりと、 自分から別れる気は、さらさらなさそうです。 長々と申し訳ございません。つまらない質問だと分かっております・・・。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思いの好きな人の態度 彼の気持ちを取り戻したい。

    好きな人からの態度について悩んでます。 高校1年女です 少し前、あまり話したことない他のクラスの人にLINEを聞かれました。 LINEを聞かれて今も毎日してます。 このまえデートに誘われてOKして日にちまで決めていました。 しかし店長が次の月のシフトを組んでいるときそのデートの日人がいないからどうしても出てくれないかと言われて始め断ったのですが何回も何回も聞かれました。しかし私も断り続けました。 20回くらい(←大げさではなく本当です。)聞かれて休みの理由まで聞かれてどうしようもなくうんざりで一度その彼に聞いてみることにしました。彼から違う日にしていいとOKが出たのでデートの予定だった日はバイトになりました。ドタキャンではなそのデートの2、3週間くらい前です。 それからLINEは前と変わらず毎日してますが、彼のLINEの返信の速さが前と比べてだいぶ遅くなってしまいました。 彼がいつも部活終わった時間くらいには返信きていたはずがその時間にはこない、バイト終わってから彼からの返信を返そうと思ったらきていない、私が返して既読が早かったのが遅い などなどです。 彼は学校では前と変わらず話しかけてくれます。 返信が遅いだけで文が冷たいわけではありません しかしどうして返信が遅くなってしまったのでしょう? やはりドタキャンではないけどバイト優先にしてしまったせいなのでしょうか… 店長がもともとプライベートをしつこく聞いてきたりする性格なのもありますが断り続けるべきだったのかと後悔しています。 やはり彼の気持ちが離れていってしまってるのでしょうか? 彼の気持ちを取り戻したいです、どうするべきですか?? 今日は一度も返信が返ってきてないです。。。 恋愛にあまり経験がないのでどんな意見でもかまいません。 困ってます。。。

  • こんな状態で脈はあるんでしょうか?

    知り合って2ヶ月で、週に2回ほど電話で話したり、 何回かデートしたりする女性がいました。 この前、花火に誘ったのですが、当初、行く予定が、 彼女:「仕事のシフト変更でいけなくなった」 自分:「それなら仕方ないな。また遊ぼうな!」 彼女:「うん。ごめんね」 その3日後、メールで旅行にいくと聞いていたので、 「お疲れー。旅行は楽しかった?」 と送信した後、返信がありません。 100回以上メールのやりとりをして返信がないのは 初めてでした。 あれから2週間ほどたちました。 彼女の態度というと、 ・電話やメールは全て自分からで彼女からは無い。 ・デートのためにシフトを考えてくれたのは、最初1回だけ。 ・ご飯をごちそうしても、ありがとうの一言もない・・・。 ・メールの返信も悪くなってきた。 プラス面 ・デート中の会話は弾んでいる。 ・会ったあとは、楽しかったとは言ってくれる。(社交辞令かもですが 今まで自分からどれだけアプローチをしてものれんに腕押しという状態で、だんだんやる気がなくなってきたのですが、 まだ、頑張っても脈はあるでしょうか? メールの返信がないので、電話しようにも会話に困るのですが、 もし電話するなら、どんな感じでかければ良いでしょうか?

  • 理解出来ない年下男性の態度

    最近、pairsで知り合った年下男性の態度についてです。 私は38歳で彼は7つ年下です。 最初にメッセージを送って来たのは彼からでした。毎日必ずメッセージのやり取りをしていましたが、今はLINEでやり取りしてます。 でも!正直、恋愛感情はありません。 何となく、遊ばれてる様な気がして…。 というのも、頻繁に「デートしよう」とか「ご飯行こう、いつがいい?」とか聞いてくるのに 日にちを決める段階になると 「でも、今はいい人いないんですか?」って聞いて来るんです。 意味不明です。こういうやり取りが2回はあります。 日にちを決めてから、こういう事を言うのって本当は行きたくなくて、その場のノリで適当にデートしようとか言ってるんじゃないかと思ってます。つまり、リップサービスってヤツです。 ちなみに私から誘った事はありません。 ヤリ目はお断りアピールしてあるので、それが目的とも考えにくいです。 彼と恋愛関係になりたいけど、どう思われてるのか不安…って感じじゃなくて、ただ、 彼の思考回路が知りたいだけです。 男女問わず回答お待ちしております。 ただ、優しい口調でお願いします。

  • 理解出来ない年下男性の態度

    最近、pairsで知り合った年下男性の態度についてです。 私は38歳で彼は7つ年下です。 最初にメッセージを送って来たのは彼からでした。毎日必ずメッセージのやり取りをしていましたが、今はLINEでやり取りしてます。 でも!正直、恋愛感情はありません。 何となく、遊ばれてる様な気がして…。 というのも、頻繁に「デートしよう」とか「ご飯行こう、いつがいい?」とか聞いてくるのに 日にちを決める段階になると 「でも、今はいい人いないんですか?」って聞いて来るんです。 意味不明です。こういうやり取りが2回はあります。 日にちを決めてから、こういう事を言うのって本当は行きたくなくて、その場のノリで適当にデートしようとか言ってるんじゃないかと思ってます。つまり、リップサービスってヤツです。 ちなみに私から誘った事はありません。 ヤリ目はお断りアピールしてあるので、それが目的とも考えにくいです。 彼と恋愛関係になりたいけど、どう思われてるのか不安…って感じじゃなくて、ただ、 彼の思考回路が知りたいだけです。 男女問わず回答お待ちしております。 ただ、優しい口調でお願いします。

  • 彼氏の態度どう思いますか?

    こんにちわ。 今年から新社会人になった彼氏をもつ学生さんです(^^; まず、以下のことを読んでください! ☆会社に勤めるようになってからメールのやりとりが激減! ⇒昨年度までは毎日メールのやりとり。  でも現在は平日メールをしても返事なし。たまに1通2通。  土日は会社が休みなのに私からメールしないと何も反応なし。 ☆仕事を理由にデートをしない! ⇒毎週日曜はデートの約束なのに4月から通算で2回のデート。  先月は会っていません。誘っても会社から出された論文などがあると 断られました。  又、友達との飲み会があって無理だとか。 ・・・・。ひどくないですか? 毎週日曜のデートは彼が言い出したのに。 メールだって土日は昼間からでもok!って言ってたのに。 会社勤めになるとこんなにも学生時代と差が出てしまうのでしょうか? 私の兄も社会人2年目ですが、全然ケータイを触れないほど大忙し!と言う光景や愚痴?は聞かされたことがないので、彼氏の態度が納得いきません。(そりゃ仕事の種類は違うけど) 先日は今までの不満?が溜まり、彼氏が嫌っている縮毛矯正をやる!と言うと「それで気が済むならすれば?」と返されてしまい・・・。 この冷えた関係で本当にカップルかよ!って言いたくなります。 親曰く、「自分(彼氏)のことを好きでいてくれるから構わなくてもあんたが(私)離れていかないって思ってるのよ。」とのこと。 惚れたら負けって言いますけど本当にそうですね(泣 それか私の束縛心?が強いから今の現状に満足していないのか? ズラズラと長くなってしまいましたが、どうですか?(^^; 意見をお聞かせください!

  • 彼の態度と言葉。

    前回相談させていただいた内容の続編です。 私→専門生19歳女 好きな人→同じクラスの1つ上 前回の相談から進展があり、2人で休みの日に遊び?デート?をしました。帰ってからは、「今日はありがとう!」とお礼のLINEをしたところ、(決まり挨拶なのかもしれませんが)「また遊ぼう!」と言われました。 それ以降はクラスでも1回は必ず話せるようになりました! そして今夜は学校に残らなくてはいけない彼と同じ用事がありました。他にも何人も居たましたが、私が独り言口調で「帰ろっと」とつぶやいたら、彼も私の後ろについて来ました。 二人きりになったので今しかないと思い、私が好きな芸能人が出る映画が来年の1月に公開され、私の苦手なホラー映画なので、思い切って彼を誘いました。 冗談混じりで、「来年の1月なら(私と映画に行く)心の準備もできるでしょ?」と言いました。 彼は「まぁ俺はいつでもいいけど。もし明日公開なら明日行ってもいいくらいだよ」と言いました。 そう言った後、彼は「眠いな」とつぶやいたきり、黙ってしまいました。 図々しかったかな? 私のこと嫌いになっちゃったかな? など、いろんなことが頭を巡っています。 言われた言葉は良かったのに、彼の態度は反対のように感じます。 お暇でしたらご意見下さい。

  • 女性です。3回目のデートに誘いたい!けど…

    初めまして、27歳(女)です。よろしくお願いします。 先日、合コンイベントで知り合った男の人と2回目のデートをしました。 最初の方は割といい感じだったのですが、途中からはなんだか彼の私に対する興味が薄れてしまったように感じました。 私もまだ緊張していて、会話、笑顔、感謝には気をつけてましたが、どういう態度でいたらいいのかいまいち分からず「何がしたい」、とか特に自己主張や希望も言わなかったので、「イマイチ面白くないな…」と思われてしまったのかもしれません。 そしてデート後のお礼メールにも返信がないので、今現在は、彼としては 2回目デートはイマイチだった。私に興味がなくなった。 という状態だと思います…(><) ですが、2回デートすること自体は彼も乗り気だったので、このまま終わりなのもなんか悔しいです。 出来ればもう一度だけ会って今度は私も、もっとしっかり自分の話(自分自身の事、考えてる事、話したい事、彼への好意)をアピールしたいと思っています。 それでだめならすっぱり諦めようと思います。 この状態で彼もう一度会う約束をしたいのですが、どれくらいのタイミングで、どんなふうに彼を誘ったらいいのか迷っています!(><) ちなみに彼とはメールは会う約束をする時だけしかやりとりしてないです。 デートしたのは3日前だし、返信もないし、今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、面倒くさがられるかもしれないもで、少し間をおいてみるか。 かといって日にちを空けばますます気持ちが離れるのでは…と、もやもやしてます。 誘い方としては、1回目2回目のデートで映画の話が出てたので 「観たい映画が出来たので、良かったら一緒に行ってくれませんか?」 というので考えてます。 2回目のデートで興味なくされても会ってくれるでしょうか…。 恋愛下手なので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します。 ↓ちなみ過去の質問です。2回のデートの内容はこんな感じでした。 http://okwave.jp/qa/q7457904.html

  • 彼の気持ちが離れていくのが苦しいです

    片思いで苦しいです。 どうか何かアドバイスをお願い致します。 これまで8回食事や映画に行き、先月は毎週会っていました。 そして「好き」と言いましたが、かわされてしまいました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6844691.html もしよろしければご一読いただければ有り難いです。 前回の質問のあとの経緯なのですが… 先月末に食事に行き、その一週間後にまたお誘いしました。7/5のことです。 が、「今週と来週は良いシフトがなくて難しそう。2週間先の予定はまだわからないんで、もう少し待ってもらえます?」とのお返事でした。 なので「わかりました、待ってますね」と答え、それについてはその後何も訊いていません。 その後の土日に職場で会ったかんじでは、多分普通の態度でした。 「なんか今日、眉毛濃くない?」等話しかけられたり。 そして日曜の夜、少しメールのやり取りをしました。 昨日、日曜にF1を見ると言っていたので、「最後まで見ましたか?」と送りましたが返事がありませんでした。 返信がないのは初めてのことで、すごくショックです。 先月と比べ、彼の気持ちがどんどん離れていってるように感じています。 何もかもがマイナスに思えて、涙ばかり出てしまいます。 相当不安定になっているのが自分でもわかります。 少し距離を置いた方が良いのだと思います。 彼ももうあまり誘われたりしたくないのじゃないかと思います。 でも、引くとそのまま終わってしまいそうで怖くてたまりません。 彼の気持ちがこれ以上離れないよう、また会おうと思ってもらえるようにするにはどうしたらいいんでしょう。 控えめにメールするくらいがいいんでしょうか?

  • 思わせ振りな態度をされ続けましたが、振られました。

    気まぐれな男性に思わせ振りな態度をされ続け、結局付き合うに至らず振られました。 当方女、大学1年生です。相手の男性も同じ大学の同学年です。 数ヶ月前から男性からメールでアプローチを受け、デートも5回程しました。 メールでは、相手からの確実な好意を感じられる文章を何度も受け取っていました。 相手の男性は気まぐれな方で、デートの当日になって「気分が変わった」という理由でデート先の変更を行うなど、振り回されることも何度かありました。 気分屋な彼と付き合うとなると私も疲れるとは思ったのですが、相手からの好意を受け、徐々に好きになっていました。 しかし先日のデートの日、彼が寝坊しドタキャンされてしまいました。 私が非難のメールを送ると、 『ごめん、いままで感じてきたと思うけど、俺はこんなひどい奴だから関わらないほうがいい。』 という内容の返信がきました。なんでそんなこと言うの、という返信をしたら、 『ごめん、○○とは付き合えない、もっといい人を見つけて欲しい。』と振られてしまいました。 その後は了承の返信をしたあと、連絡をとっておらず、2週間が経ちました。 重い女になりたくないので短文で返信したのですが、振られたきちんとした理由などは聞けていませんし、メールで終わらせてしまったので今まで何だったんだろうという思いがあり、釈然としません。 はっきりと振られたので今後の見込みはなく、前に進みたいのですが、引きずってしまいます。 メールをしたい、会って話したいという気持ちがあるのですが、相手からしたら話すことはないでしょうし、連絡はとらないほうがいいのでしょうか。