彼女の態度について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の態度について悩んでいる人のための解決方法
  • 彼女の連絡不精やデート頻度についての疑問
  • 彼女との関係に不安を抱えている人へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の態度について

恋愛経験が少なくて、彼女の態度に悩んでます。出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼女がいます。婚活パーティーで出会った方です。自分から告白して付き合いました。 いくつか教えてください。 互いに連絡不精で、付き合うまえからずっと、1週間に1回しか連絡を取りません。LINEでやりとりしてるのですが、最初は返信が早かった(10分程度)のですが、今では何時間後に来ます。しかもいつも必ず、22時以降です。前は、起きてる時間帯であれば、早く返信があったのになんで遅くなったんでしょうか?慣れたからでしょうか?やりとりは数回で、おそらく彼女の寝落ちで終わってしまいます。 デートの誘いは全部自分からしてます。自分は1週間に1回会いたいのですが、彼女は予定があるとかで、2.3週間に1回しかあってくれません。また、自分が不定休でほぼ平日の夜か、彼女が夏休みを使ってデートをしてました。土日に休みがあるときもあるので、その日に誘うとすべて予定があるで断られます。偶然なのかもですが、土日にはなぜかデートできてないです。住んでるところも遠いので、かつ、数回しかあってないので、二股されてるなのかなと感じてます。彼女は恋愛経験豊富なので また、付き合って5回目のデートのときですが、なぜかあったときから、テンションがとても低いでした。今までは、楽しそうにあってたのに… 話はするのですが、なぜかつまらなそうです。ご飯を食べたあと映画を見ました。そのあとは、すぐに帰る形になりました。今までは、自分がもう少し一緒にいようと提案したら、嬉しそうにいてくれたのに、今回は帰ると言いました。生理なのかなと思いましたが、自分に愛想をつかしたのかなとも思います。前回のデートで、かっこ悪い姿(なよなよした)を見せたので…それか、そもそも彼女の普通の状態なのかなぁとたくさん考えてしまいます。前回映画を見たときは、上映中自分から手をずっと握って見たのですが、今回は握らずにみたから起こってしまったのでしょうか?次のデートがもし、同じような態度なら、自分と別れたいのでしょうか?また、写真を撮ろうといってもとりたがらないです。理由は、いつも仕事帰りなので、化粧が落ちてるからだそうです。本当でしょうか?付き合っている証拠をのこしたくないのかなぁと思い始めました。花火大会や祭りなどに行ったときです。スキンシップも全て自分からです。体の関係は数回もちました。 デートでしか会わないため、とても不安でいろいろと考えてしまいます。彼女は自分のことがそもそも好きではなかったのか… 長くなり、意味がわからない、質問がわからないなどあると思いますが、親切な方文の全てにできれば回答お願いします。 自分は、たぶんなよなよした人間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-world
回答No.2

彼女さんは、どんなお仕事をされているのでしょうか。 余裕がなくなる程、忙しくなる時期もありますか? 土日にデートが出来ないとありましたが、彼女は平日の仕事が忙しすぎて、 土日じゃないとできないことがある、または一人でダラダラしたい日もある…。 なども考えられます。 酷ですが、fair-windさんのお考えするようなことも、可能性としては否定できません。 実は、先ほど挙げた例、私のことです。友達に紹介された方とお付き合いする までには至っておりませんが、やはり誘われてもあまり返事は出来ませんでした。 (メールに気づいたのが0時過ぎとか、しょっちゅう) ま、好きなタイプでは無かったのが一番の理由ですが…。あと、当時は仕事に慣れて いなかったため、彼氏は欲しいものの、心身ともに余裕なしでした。 でもfair-windさんは、数回とはいえデートもして身体の関係もあるのですよね。 人それぞれだと思いますが、最初から好みでない人と付き合うなんて、かなり 厳しいです。つーか無理です。ですから、その辺は卑下しなくてもいいのでは ないでしょうか? あと写真ですが、普通のデート(食事とか)で撮るのですか?どこか遠出の旅行や 遊園地とかなら分かりますが、仕事帰りはちょっと…。私もNGです。 写真を撮られるのが好きな女性ばかりではありません。 ただ、「なよなよした…」という部分は、彼女はがっかりしたかもしれません。 彼女の期待に答えられなかった?うーん、分かりませんが、自覚しているなら 改善できると良いですね。 しかし、貴方も彼女の態度に対してがっかりしているのでは?そういう意味では お互い様だと思います。 なので、自分ばかりを責めなくても良いと思います。だからと言って、彼女を責めろ とは言いません。まずは現状を整理し、もし彼女が本当に仕事で疲れているなら、 癒してあげたいですよね。でも、ほっといて~状態なら、返信は期待せず (例)「仕事、お疲れさま」+絵文字でも入れて送ってみましょう。 短文でも彼女さんの心に響くと思います。 でも毎日だと、却って彼女も貴方も気疲れするので程々に。 それでも返事が来なければ、また別の方法を考えてみて下さい。。 どちらに転んだとしても思い詰めるとよくないので、貴方も余裕をもって 下さいね。

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに平日はずっと忙しいそうです。写真は花火や祭りのときにだけ撮りたいと言いましたができなかったです。 そうですね、もっと男らしくなれるよう頑張ります。彼女が疲れてたりするなら、癒したいですけど、やっぱり会わないで、LINEだけの方がいいんでしょうかね。会ってどうにかしたいとも思いますけど、 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.4

初めとイメージが違ってきて、興味関心が薄れてきてしまっているのではないでしょうか? サービス期間は終わりました、この先どうしようかな?という感じかも。

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…確かに最初は大人ぶってしまっていて…今と印象が変わってるかもしれません。 この先別れる可能性があるのでしょうか…

• manmanmann
回答No.3

キープなのかなあ。婚活で出会ったとのことなので、他に何人か同じようなやり取りをしている人がいるのかも?

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその可能性もありますよね…

• hide6444
回答No.1

恋愛経験が少ない割には、短期間で身体の関係も何度かしたんですよね。 貴方の週1のデートしたいって言うことですが、身体の関係が主目的ではないの でしょうか。 彼女も付き合ったのだから身体の関係も仕方ないかなと思ったけれど、毎回貴方 がセックスを求めてくるから嫌気がさしてきたのかもしれませんね。 ただ、女性の心は移り変わりが激しいのが普通です。特に夏場は女性を変えると 言うぐらい気持ちの変化が多い季節です。 貴方が言われる通り何人もの男性と同時交際しているかもしれないね。だから 毎週会えないし貴方の欲求不満も溜まるんでしょうね。 相手の女性が恋愛経験豊富だという事は貴方も分かっていたことだから、身体の 関係も直ぐに出来たんでしょうね。ですが婚活をして出会った人とあまりにも 短期間で身体を求めたことは、相手の女性は貴方が結婚よりも他の事がメインだと 考えるようになったのでしょうね。だからこれ以上付き合っても進展しないと 感じたのではないでしょうか。 女性は大切にしてくれる男性を選ぶものですよ。 私は妻と出逢って1年で結婚しましたが、身体の関係を持ちたいなんて全く 考えませんでした。たった一人の大事な女性として大切にしたかったからです。 ですから今でもラブラブですよ。これだけは言っておきますね。 身体の関係を早く持ちすぎると飽きられるのも早いということです

fair-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分に嫌気がさしたなら、なんとなく心当たりが…そうですね、大事な1人の女性として大切にしないといけないですよね。自分の欲求に素直なまま接してしまってました。性欲が強いので、自分は飽きないと思いますが、 これからは、体は忘れて、大切な女性として、接したいと思います

fair-wind
質問者

補足

質問です。体の関係を求めなかったとは、結婚まで一度もということですか?それとも数回だけなのか? また、それは、奥さんと出会う前に飽きるまでしたからですか?自分がまだ若く経験が少ないので、たくさん要求してしまいます。