• ベストアンサー

シスコン、ロリコンのコンとは何ですか?

シスコン、ロリコンのコンとは何ですか? コンプレックス?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1
sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#210994
noname#210994
回答No.2

ロリコンとは、小さい子供が好きという、 意味です。 シスコンは多分、姉か妹を好きという意味だったと思います。 間違えていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がある?

    例えばですね。僕は古手梨花ちゃんなどのロリチャラが大好きな自分のことを「ロリコン」と呼んでいるのこそ正しいと考えていますが、友達に「シスコン」と呼ばれました。 「なぜロリコンと呼ばない?」って問い掛けましたけど「同じじゃん」と返事されました。 それでもまだ疑問があります。「シスコン」とは「シスターコンプレックス」の略語のはずですよね。ならば設定がシスターじゃないキャラクター(ただのロリ)に夢中になった僕も「シスコン」と言うより、「ロリコン」のほうがもっと精確でしょう。 そう考えているんですけど… 自分の知識なんかにあまり自信もありませんし、それにホントはオタクの世界が広すぎますから僕にはまだ知らないところもいっぱいですし。 ユエに皆さんに伺いに来ました:「ロリコン」と「シスコン」とは何か区別がありますか。 よろしく頼みます。

  • マザコンやロリコンの「コン」の意味

    マザコンやロリコンの「コン」は コンプレックスの意味ですよね? コンプレックスは日本語に訳すと「劣等感」だと思うのですが そうすると、 マザコン→お母さんに劣等感 ロリコン→少女に劣等感 と言う意味なのでしょうか?

  • シスコンとホモとロリコン

    ヤテはシスコンなの? それともホモ?ロリコン? 誰か教えて~

  • ロリコンだけ?

    色々なコンプレックスが有るなかで、何だかロリコンだけ突出して悪者にされたりしているような気がするのですが。 皆さん、どう思いますか?

  • マザコンやシスコンの「コン」って

    本来コンプレックスって言うのは劣等感だったり、マイナスイメージで使われるのに、何で「お母さん大好き」という意味になるんでしょうか? もしも、お母さんにコンプレックスを持ってるなら普通は好きとは逆の意味だと思うんですけど。

  • どこからがシスコンですか?

    こんにちは。このカテゴリーでいいのかわかりませんが質問させていただきます。 私の彼が軽くシスコンっぽいのですが、皆さんはどこからがシスコンだと思いますか?私は、さすがに自分の布団で(一緒にではないですが)寝ることを許容しているのはな…と思っているのですが…。 皆さんはどういった行動がシスコンに当たると思いますか?個人個人で感じ方は違うかな~とは思いますが意見を聞きたいです^^

  • シスコン祭りだ

    今日の夕方はシスコン祭りだ。シスコンに牛乳をかけて、さっぱりした味覚を楽しもうぜ。夕方以降のおやつも、シスコンにしてみようかな。 シスコンはさっぱりしてるからな、いいと思わないか?

  • アソコのサイズとロリコンについて

    過去の男性経験から、アソコの小さい男はコンプレックスの塊、異性に対してはロリコンな傾向がある気がしますが、どなたかご意見ください。

  • 二次ロリコンは三次ロリコンとちがうのか

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • 僕はシスコンなのでしょうか?

    歳の離れた姉がいます。8歳上の25歳です。 小さな時からとても可愛がってもらってきました。 いつも姉と一緒にいたし、姉の言うことをきいてきました。 姉には逆らえないと言う感じで、今でもなんでも姉に相談してしまいます。 子供の頃はいじめられたり、悲しいことがあるといつも姉のべッドにもぐりこんでなぐさめてもらってました。それで今でも悲しいことがあると姉のべッドで話を聞いてもらったりしてしまいます。そうすると悲しくなくなるし、元気が出てくるんです。 僕は姉がとても好きなので、一緒に買い物とかよく行くし、この夏休みも二人で2泊の旅行に行きました。楽しかったし、恋人とかに間違えられるとちょっと嬉しかったりします。 だけど、このまま姉に甘えてると彼女なんか絶対出来ないと思うし、結婚も一生出来そうにありません。 やっぱり、僕はシスコンなのでしょうか? シスコンは治りますか?でも姉とはずっと仲良くしていたいです。 よろしくお願いします。