• ベストアンサー

シスコン祭りだ

今日の夕方はシスコン祭りだ。シスコンに牛乳をかけて、さっぱりした味覚を楽しもうぜ。夕方以降のおやつも、シスコンにしてみようかな。 シスコンはさっぱりしてるからな、いいと思わないか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17746/29634)
回答No.2

こんにちは 暑いし、冷たい牛乳かけたらさっぱりして食べやすいですね。 食欲ない時にはいいかもしれません。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして♪ 子供に近い頃、古くから「オーディオ」が好きだった私としては、「シスコン」って、システムコンポーネンツステレオセット、というイメージが在ったのですが、、、(今の人には、分割していないのにコンポーネンツという、一体型のミニコンポ=コンポと言うイメージかなぁ。。) さてと、単に「シスコン」って言うと、今では「シスターコンプレックス」という話が主流のようなので、「姉」や「妹」にミルクをかけて、、、って言うのは、腐女子の発想か、(爆笑) 本当の食事系としては、「シリアル食品」の、トウモロコシをメインにした「シスコーン」でしょうかねぇ。 私自身は、それなりの年齢時代から「牛乳」を呑まなかった時期が在るので、特に冷たい牛乳はダメです。(母乳、牛乳に対する消化酵素、在る程度の期間経ってしまうと、対応出来なく成る人が居ます、どちらかと言うと、男性の方が多く成る、と言われているようです。) 私は東北在住なのですが、異常な程「暑苦しい」、、、今年の気象って、別格ですよねぇ、、、そんな中で、「シスコーン」+「牛乳」が合う人なら、少々生野菜のミネラルとビタミンCが少ないだけで、食慾が減った時にも一定の食事、という事では「ベスト」な選択肢の1つでしょう。 毎日、1週間とか、同じ食事メニューは避けた方が良いと思いますけれどネ♪ さぁーて、明日はどんなメニューにしようかなぁ。。。宅配の牛乳がかなり残っているし、貰い物のミニトマト、ナス、ピーマンが大量に、、、これからネット検索して見るのですが、今思いつくのは、トマトを前処理して牛乳で煮込み、、カレーかな??(でも、カレーにナスはチョイ利用出来そうですが、ピーマンはどうしましょ?) 姉/妹に牛乳を、、、って言うのは、エロ系の2次元ならアリかもしれませんが、現実の「リアル」では、ゼッタイに『有り得ない』事ですので、他の閲覧者様が、変な「妄想」に走らないで下さいね、(~、~汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

誰が何を食べようと自由ですから、構わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.3

シスコーンだよね。 いいね、牛乳だけでなくヨーグルトも良いし、ジャム等をトッピングしても良いし、バリエーションありありだね。 最近フルグラ飽きて来た。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

それはひょっとして「シスコーン」ですか? シスコーンならお手軽で、冷たい牛乳をかけてもいいでしょう。 シスコンだと、牛乳かけたら怒られますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳で過食?

    息子は体重曲線で行けば、 4歳以降くらいから 太り気味と普通の境界性あたりになるところです。 お菓子も好きなんですが、 とにかく幼稚園から帰ってきたら、 おやつをあげても、夕方以降、とにかく食べたがります。 今日は、夕方にチョコフレークの牛乳がけ、カレーライス、うどんを食べて、 まだおなかがすいたといっています。 アイス(家にはないのに)を欲しがったので、 りんごを四分の一ほどあげました。 退屈だから、食べたがっているようにも見えるのですが。お腹はポーンと出ていて…。 このままでは、肥満になりそうで恐ろしいです。 私はあまりお菓子を家においておかないので、 余計よそのうちに行ったときなど がつがつ食べます。 と言っても、おやつは毎日あげています。 同じようなことで悩まれている方、いませんか? また、良い対策法などありましたらお願いします。

  • シスコン気味の彼について

    今付き合ってる彼氏がシスコン気味で困っています。 彼は25歳、私は21歳、彼の妹は20歳になります。 大学のサークルで知り合い付き合い始めました。 付き合い始めたころ、私の呼び名を間違えたので(例えばは○○美が、 呼んだ名前は○○子だったという感じです。○○は一緒です。) 最初は元カノの名前かな?と思ったら、妹の名前だということがわかりました。つまり彼の妹とは名前の最初の部分が同じということです。 それからも度々、名前を間違えて呼ぶことがありました。それは別に名前が似ているからと気にしていませんでした。 でも気になる点が他にもあって例をあげると、 ・携帯の待受けが私と彼の2ショットから妹の写メになった。 ・ゲームの主人公の名前がいつも妹の名前。 ・ショッピングをしていると、妹が好きそうな物は値段を気にせず買い、ラッピングをしてお土産にしている。 ・女性の好みのタイプを聞いたら、全て妹の外見や性格。 ・何かと会話は妹の子供の頃の話が多い。 ・雑誌のヘアカタログを見て、これにしてと強く言ってるので見たら、今の妹の髪型だった。 ここまでは、少し年の離れている兄妹ということもあって仲が良いだけかなと思うようにしてきましたが・・・。 先月、来年成人式の妹の振袖の前撮り写真を見せながら 「AV女優みたいだ。○○(私)よりピンクが似合ってる。年下なのに色気がある」と言ったことにたいしてドン引きしてしまいました・・・。 普通に綺麗とか誉めるならともかく、例え方が気持ち悪いと思いました。 その日から、今まで彼の家に行ったときに普通に話したり挨拶していた妹の顔を見たくなくなってしまいました。 そんな私の気を知らないで彼は、ショーパンやミニスカートを良くはいてる妹を見て「かなりの美脚だ」などまた妹を頻繁にほめまくっています。 彼は妹に彼氏が出来た後に、私と付き合い始めたようです。 だから私は大学の1年と4年生で彼から見たら先輩に甘える後輩が妹のように見えたから私と付き合ったのかなと思ってしまいます。 実際、雰囲気は妹と似てるらしく、彼の親にも言われます。 でも外見や服の趣味が全然違います。 それなのに、彼は私に妹の趣味を押しつけてきたことがありました。 そして今日「妹の方が美人度が高い。○○(私)は地味だけど、妹の真似をすれば良い」と言われました。 それで堪忍袋の緒が切れて 「そんなに妹が良いなら妹と結婚すれば?シスコンすぎるんじゃない?妹のコピーにしたいわけ?妹のコピーが作りたいの?そういうのやめてよ」 と言ったら、逆ギレされて 「他の家族もシスコンシスコンって言っているけど、俺はそんなつもりはない。お前もそう思っててショックだ。俺のことが嫌いだからシスコンだって思いたいだけだろ」と言われました。 拉致があかないので、連絡を取るのをやめていたら 「○○(私)がいないと辛い。死にたくなる」とメールが入っていました。 なんだかもうわけがわかりません。 彼が妹の話をしないときはとっても優しく性格も合っていて楽しいんです。彼も私が卒業したら結婚しようと言ったこともありました。 私もとても大好きです。 妹自身はとても良い子で彼氏がいるため、お兄ちゃんにべったりしている様子はありません。 付き合って数年の他人より、20年も一緒にいる身内の方が大事な気持ちもわかりますが、度が過ぎてると思いました。 最近は彼の妹のことも苦手になってしまい、思い出すだけで吐き気がしたりします。 こういう人ってシスコンのままなのでしょうか・・・。 もう別れるしかないのでしょうか・・・。 共通の自分の名前すら嫌になっています。

  • 京都のお祭

    京都のお祭 といえば祇園祭が有名ですが、いろいろ種類がありすぎてそれぞれどんな祭なのかが想像しにくいです。 7~9月頃で夕方~夜にかけて屋台が多く出てるお祭を教えてください! 他に京都以外に大阪や滋賀などでもオススメのお祭とかがあれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 遙か祭について

    遙か祭2008に参加する予定なんですが、夕方から別のライブにも参加予定です。 そこで質問なんですが遙か祭って例年どのくらいの時間をとっているんでしょうか?? だいたいでかまいませんので過去に行かれたことのある方教えてください。 お願いします。

  • 祭り

    昆陽寺の祭りって、いつあるんですか?? 今日中に、教えてくださいo

  • 祇園祭

    祇園祭の宵山って夕方から始まると聞きました。 何時までやっていますか? ご存知の方教えてください。

  • ねぶた祭とねぷた祭

    8月8日に弘前で用事があり、7日夕方に弘前着の予定で一泊します。 ねぶた祭、ねぷた祭の最終日なので、見てみたいのですが、最終日を見るなら、ねぶた、ねぷたのどちらが良いでしょうか? どちらも一度も見たことがなく、ねぶたとねぷたの違いは調べてわかりました。 ただ、日にちと時間的に、最終日の夜しか見れないので、どちらか一つなら、どちらがオススメですか? 両方の最終日を見た方、よろしくお願いします。

  • 17日の祇園祭について

    17日の祇園祭は夜何時くらいまで見るモノありますか?昼間の山鉾巡行は仕事で見れませんので、夕方から京都に行こうと思ってるのですが・・・

  • バルス祭りってどんなものですか?

    帰宅中に、今日は「バルス祭りがあるよ」と耳にしましたが、 バルス祭りとは、本日放映の「天空の城ラピュタ」と関係があるのでしょうか。

  • 7/25 天神祭。

    7/25 天神祭。 天神橋筋商店街とか周辺道路は通行止めになるのでしょうか? 今日も昨日も天神祭? 天神祭って何日続くのですか? なぜ平日? なぜ明日が1番混雑するのはなぜ? 明日の25日だけメインで花火が上がる?