• 締切済み

皆さんに質問があります。

皆さんに質問があります。 僕は失恋のショックで大学2年間を無駄に過ごしました。(大学に行かず、ずっとぼっちだった) これって、おかしいですか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.9

おかしいというか、ハンデにはなってしまったでしょうね。でも取り返せるように頑張りましょう!

• yoruaru-q
回答No.8

>これって、おかしいですか? ややおかしいかもしれません。 どのくらいショックな失恋だったかによりますが…2年は長すぎると思います。

• satouenn
回答No.7

それだけ痛手が大きかった、ということなのでしょうが・・・ あまり例の無いことだと思います。

• tkurumi
回答No.6

気もちの切り替えに人より時間がかかるタイプなのではないですか

• radnelac
回答No.5

「たかだか恋愛、されど恋愛」 世の中広い、様々な考え方の方が居られますので、 時としてあってもおかしくは無い。 それでも何か得るものがあったのなら良いが 何も無かったらお気の毒です。

回答No.4

>これって、おかしいですか? おかしくありませんが、典型的な負け犬ですね。 人生では色々なことが置きますし、なかには不本意な結果になることもままあります。 そのときに、結果(=過去)を引きずることなく、次の挑戦を開始出来る人間が成功をつかむ確率が高いのです。 まあ、哲学的にいえば、社会的成功なんて相対化できるわけですから、ボッチの人生が悪いと断定出来るわけではないし、個人の選択の問題とは思います。

回答No.3

それだけ好きだったにしろ、引きずるのが長すぎるな、とは思います。 余程のことだったのでしょうけれど。 世間的には2年間もそれでは同情も通り越して呆れる感じになるでしょうか。 おかしいか、についてはあえておかしいとはいいません。 おかしい状態になっていたのかな、とは思います。 経験しないとわからないかもですね、それだけの大切な人だったかもしれないし、、。

• hide6444
回答No.2

めちゃくちゃ可笑しいですよ。たかが女性一人の為に親に無駄な負担を掛けて いるのですから馬鹿げているとしか言えませんね。 だいたい、学生の恋愛なんてお遊びのようなものでお互いに計画性も無ければ、 責任感も無いお付き合いしているのですよ。それぐらいの事も分からずに女性に 無駄な時間を浪費しているのですからご両親が可愛そうですね。 私が父親であればとっくに大学を辞めさせているでしょうね

noname#210263
noname#210263
回答No.1

>これって、おかしいですか? はい