• 締切済み

皆さんに質問があります。

皆さんに質問があります。 僕は失恋のショックで大学2年間を無駄に過ごしました。(大学に行かず、ずっとぼっちだった) これって、おかしいですか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

おかしいというか、ハンデにはなってしまったでしょうね。でも取り返せるように頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

>これって、おかしいですか? ややおかしいかもしれません。 どのくらいショックな失恋だったかによりますが…2年は長すぎると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (277/2058)
回答No.7

それだけ痛手が大きかった、ということなのでしょうが・・・ あまり例の無いことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.6

気もちの切り替えに人より時間がかかるタイプなのではないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

「たかだか恋愛、されど恋愛」 世の中広い、様々な考え方の方が居られますので、 時としてあってもおかしくは無い。 それでも何か得るものがあったのなら良いが 何も無かったらお気の毒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>これって、おかしいですか? おかしくありませんが、典型的な負け犬ですね。 人生では色々なことが置きますし、なかには不本意な結果になることもままあります。 そのときに、結果(=過去)を引きずることなく、次の挑戦を開始出来る人間が成功をつかむ確率が高いのです。 まあ、哲学的にいえば、社会的成功なんて相対化できるわけですから、ボッチの人生が悪いと断定出来るわけではないし、個人の選択の問題とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それだけ好きだったにしろ、引きずるのが長すぎるな、とは思います。 余程のことだったのでしょうけれど。 世間的には2年間もそれでは同情も通り越して呆れる感じになるでしょうか。 おかしいか、についてはあえておかしいとはいいません。 おかしい状態になっていたのかな、とは思います。 経験しないとわからないかもですね、それだけの大切な人だったかもしれないし、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

めちゃくちゃ可笑しいですよ。たかが女性一人の為に親に無駄な負担を掛けて いるのですから馬鹿げているとしか言えませんね。 だいたい、学生の恋愛なんてお遊びのようなものでお互いに計画性も無ければ、 責任感も無いお付き合いしているのですよ。それぐらいの事も分からずに女性に 無駄な時間を浪費しているのですからご両親が可愛そうですね。 私が父親であればとっくに大学を辞めさせているでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210263
noname#210263
回答No.1

>これって、おかしいですか? はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんに質問があります。

    皆さんに質問があります。 僕は失恋のショックでなかなか立ち直る事が出来ませんでした。余りのショックで大学に通うことができず、大学に行っても悲観的な事しか思いつかず、友達もできず、恋愛や勉強にも興味が持てなくなっていました。その結果、大学3年になる前に留年もしてしまいました。最近やっと立ち直って色んな事に挑戦し大学生活も充実にしていきたいと思うのですが、今からスタートするのは遅すぎますか?僕みたいな経験は普通の事ですか? また、皆さんが体験したショックから立ち直った話も良かったら教えて下さい。

  • 大学生活で質問があります。

    大学生活で質問があります。 現在大学二年生ですが(一年留年しました)、未だに友達が一人もいませんし、大学生活が楽しくないです。 理由は詳しく話せませんが、失恋によりショックで大学生活を楽しく送ろうという気がしなくなったからです。楽しもうと思ってもショックがフラッシュバックみたいに蘇って、それで自分の大学生活を妨げていました。今は改善しましたが、今から大学生活を改めるって不可能ですか?

  • 皆さんはどうでしたか?

    学生男子です。 皆さんに質問です。 (1)皆さんはどんな失恋体験を学生時代しましたか?複数あり支障が無ければ複数お願いします。またその時何年生でしたか? (2)同じ学校である場合どうやって忘れようと心掛けましたか? (3)その失恋のモチベーションをまたどうやって回復させましたか? 些細な質問ですが参考にさせてもらえたら嬉しいです。

  • 皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

    昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 皆さんに相談したいことがあります。

    皆さんに相談したいことがあります。 僕にはこれから良いことがあると思いますか? 現在一年留年して大学二年生でぼっちで、親は気分屋で時々怒ったりします。 なぜぼっちかというと、失恋のショックで大学一年の時に大学に行く気がしなくなり不登校になり一か月に行ってみたらもう周りは友達が出来てぼっちになってしまいました。大学二年生からサークルに入ったりしたのですが、一か月にわたる精神病と親の手伝い(詳しくは言えません、大学を休まざるを得ない程です)で結局サークル活動も中途半端に終わり、留年してしまいました。 大学に通っていても、親が時々怒ったりして、また鬱病になりそうです。 情熱が全くない大学生活です。もう大学を中退しようかと思っています。ですが、大学を中退したところで何になるんだと思い、苦しんでいます。 もう一度聞きますが、僕の人生は絶望的ですか? 良い事があると思いますか?

  • みなさんはどうですか?

    失恋した時に恋の悩みの質問を見ていると、何か悲しくなって頑張ってくれって思うんですけど、みなさんはどうですか? 「キスは付き合っていつごろしたらいいの?」とかいう質問があったら、僕も昔はこんなこと思っていたなーとか思いますか? へんな質問ですいません

  • みなさんに質問です。

    高校3年の男です。 もうすぐ卒業で、彼女もできないまま終わりそうなんですが、大学では彼女をゲッチュしたいと思ってるんです。 自分は異性に話しかけるのが苦手で、あまり話しかけたりしません。 この高校三年間もそうでした。 話しかけられれば話せるけど、話しかけることができません。 そこで質問なんですが、最初はどんな感じに話しかければいい印象で仲良くできるでしょうか?

  • 大学生活で質問があります。

    大学生活で質問があります。 現在大学二年生ですが(一年留年しました)、未だに友達が一人もいませんし、大学生活が楽しくないです。 理由は詳しく話せませんが、失恋によりショックで大学生活を楽しく送ろうという気がしなくなったからです。楽しもうと思ってもショックがフラッシュバックみたいに蘇って、それで自分の大学生活を妨げていました。今は改善しましたが、今から大学生活を改めるって不可能ですか? また、僕と違って進級した子と仲良くなることは可能ですか? 仲良くなるとき、留年した事言った方がいいですか? あと、留年や休学は見下されますか?

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋

    大学生です。他の学科にいる女の子に1年間程片思いをしていました。9月ぐらいに別れたと聞き、アプローチを続けてきたのですが最近彼氏が出来たことをしりました。lineや一緒に帰るごはんなどしましたがダメでした。もうとてもショックでごはんもあまり食べれず、眠れません。忘れたくてもダメであきらめきれないです。また、別れるまで待つか思いを伝えようか悩んでます。彼氏がいるのに思いを伝えることはしたくはないです。失恋をした時みなさんはどのようにして気分をまぎらわしますか?