• 締切済み

彼女からの返信がきません…

いつもなら来る彼女からのLineが来ません。 たぶん昨日の電話が原因だと思います。 昨日彼女から今週は日曜日しか会えないしかも3時間くらいしか会えないと言われ 不満に思ってしまいました その不満の気持が電話ででてしまいました 電話で「なかなか会えないから辛い」や 相手に対する不満を遠回しに言ったりしてしまいました… たぶんうんざりしたと思います。 私はこのまま不満の気持を出さず我慢したほうがいいのでしょうか? また会えないことが不満だからそういう気持を伝えて二人で考えて解決したほうがいいの でしょうか?

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.8

ざっくりしていて事情がよく分からない部分も多いのですが、不満を片方が一方的に我慢するような付き合いはよくないと基本思っているので、話し合うのは結構だと思いますが、解決に結びつけようというより愚痴を聞かされるのであれば、それはよくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

>また会えないことが不満だからそういう気持を伝えて二人で考えて解決したほうがいいのでしょうか? あなたの気持ちばっかりじゃない。 自分の不満だけ解決して!っていっても、相手もうんざりしちゃうよ。 なんで彼女が会えないのか、あいたくないのか、いまメッセージをくれないのか。 そういうのをちゃんと考えて、あなたのほうからまず歩み寄らなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.6

妙なこと言いますね。 不満伝えたから返信来ないのです。 二人で解決なんて無理。 向こうはフェードアウトするだけ。 あなたひとりで解決してください。 あなた、暇すぎるんですよ。 しかしその人にはやることが多々ある。 こりゃ、そもそもあなたを尊重できないな。 必要とされてないってことですから、あなたは。 何でもいいから忙しくしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.5

やるべきことは全てやったと考え、待つことをお勧めします。待てない気持ちを伝えるのは貴方の都合であり、先方がそれを待っているかどうかはわかりませんが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私が彼女であれば、呆れて話し合いなんてしたくないですね。会えないことが不満 なのは貴方であって彼女には関係ない事でしょう。だから合ったとしても解決する 事はないでしょう。 どれぐらい付き合っているか存じませんが、今のような自分中心の考え方で不満を いうのであれば恋愛はまず無理でしょうね。まず信頼関係を築くのではなくて 潰そうとしていますからね。もう少し大人の対応しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17756/29657)
回答No.3

こんにちは >電話で「なかなか会えないから辛い」や 相手に対する不満を遠回しに言ったりしてしまいました… 男女立場が逆転していませんか? 彼女はあなたにもっとしっかりしてもらいたいのかもしれません。 まず、連絡をくれない原因を尋ねては如何でしょうか? それからでないと、彼女との話し合いは始まりません。 時間を作って話し合いをしてくださいね。 一人で空回りしても、何もいいことはありませんから。 仲直りできるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

話がザックリし過ぎてて 答えにくいですが…。 彼女さんは学生さんですか?? それとも忙しい社会人なのでしょうか?? 私だったら、自分が本当に凄く忙しい時に、 男からグズグズ小言や弱音を吐かれたら イラっとします。が、別に連絡を無視する まではいかないかなぁとも思います。 それにまず第一に、相手がそんなに不安や 不満に思わないように、なんで忙しくて 会えないかをちゃんと説明して、事情を 分かってもらいます。 「◯◯の理由でしばらく会えないよ」とか。 そうして説明してるにも関わらず、ぐちぐち 文句を言われたり小言を言われたらそれは その時は、無視するかも知れません。 こっちの事情も分かってくれないで我儘 言われてもウザい!って思うと思うので。 彼女さんがどうして忙しいか、なぜ 会えないかにもよると思います。 ちゃんと説明されたり、事情を分かって いらっしゃいますか?? 質問者さんが不満だったり不安ならそれは 伝えていくしかないんじゃないですか?? 片っぽばっかり我慢している関係って しんどいし、そうゆうのはどちらにしても 長くは続かないと思います…。 本当に不満なら、ちゃんと話し合ったら どうでしょう?? 必要なことだと思います。

rtfan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 我慢せずに彼女としっかり話し合いたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.1

一人で悩むより二人で話し合ったら? 付き合ってるんだから。

rtfan
質問者

お礼

解答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からの返信について。

    彼(38歳)とお付き合いをして2年経ちます。 彼とは土曜日の夜から日曜日、泊まりで会っています。 彼は、日曜日休みの建築関係のお仕事をしてます。日曜日も仕事になることもあって、日曜日が仕事の時は、その週は会いません。 会う日の土曜日の朝やお昼に、今日は友達と釣りに行って来る。と急に言われることが度々あり、会えるかどうか待ってる身としては、もう少し、せめて前日には教えてほしいんです。 でも、今日決まったから!とか言われ、そしたら、彼女と会うのは予定には入らないのかと思い、後回しなのかなぁーって感じました。 そういうことが2年も続き、私も週末に会えるのを期待するのをやめました。 私が転職する際、サービス業だったので、面接時に『土日祝も入れます』と伝えたことを彼に言ったんです。 そしたら彼!『俺は日曜日しか休みないのに、○○ちゃんが日曜日に仕事入ったら、会えなくなるやん!』と言われ、びっくりしました。 私はいつも、彼が仕事入らないかどうか待ってる方なんだけど、、、と。 そんなこんなで、最近も彼は相変わらず、急に言ってきます。私は何度も伝えました。友達との予定が入るなら早めに言ってほしい!と。 そこで、改善してくれない彼に、少しもの仕返し(性格悪いですよね私)をしようと、半年前から決まっていた予定をわざと彼に伝えませんでした。土曜日の日の朝に、今日は友人と遊びに行って来ます!とラインしようと思っていました。彼がいつもする事と同じ事を。 が、木曜日の夜に『今週仕事じゃなかったら会おう』と彼からラインが。 なので、『今週末は○○へ行ってきます』と返信しました。 すると、『予定決まってたんだ!了解』と返信が。 私が平日に出かけることを伝える時は、『楽しんできてね』と言ってくれます。なのに、了解。って、あーなにかしら不満なんだろうなと。でも、同じことをあなたはここ2年ずっと、私にしてるから!と思いました。 この人本当に自分勝手な人だなーと思いました。 みなさんとどう思いますか?

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 忙しい彼への返信。

    忙しい彼への返信。 忙しいとき、丸2日程ラインが既読になりません。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 ただ、この会議でいったん落ち着くよと言われていましたが連絡なし。(涙) 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりませんでした。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) 2日後にきた連絡は、 お疲れ様。最近いい天気だね^^試験勉強にはよかったんじゃないかな^^(私はもうすぐ試験) 今週も頑張ろうね!ときました。 忙しい中でめんどうでも連絡をくれたのかなと思います。 すぐに返信すると負担になるかなと思い、いまはその連絡に対して1日置いています。 今晩にでも返信をいれようかと思いますが、 今日は●●つくったよ~ 仕事はまだもうちょっと忙しそうかな? あと2日頑張ろうー^^ くらいがいいかなと思っています。 どういう連絡がきたら嬉しいでしょうか。 この前会ったのも3週間ぶりに会えて、次の約束はまだできていません。 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 好きな男性からの返信や既読を気にしない方法。。

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 二人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。 こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • 好きな男性からのLINEの返信や既読

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 (※誤って締め切ってしまいましたが、他のご意見も参考にさせていただきたいので再投稿させていただきます。) 2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。(夜中になると、本当に最悪の気分になってしまいます。) こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • 返信の意味をどう解釈したら良いか?で悩んでます

    今日、LINEでよく悩みを聞いて頂いてる知り合いの方に「泣くの我慢してた私が今日やっと泣けました」と送信し自分的には泣くことで今までのストレスも少し流せた気がして…相手の方からの返事は「だから苦しいんだよ」と来て何だかモヤモヤした気持ちになりました。どう解釈してたら良いでしょう?

  • 好きな人から返信なし

    好きな人と何回か二人で遊びに行っており、今週また相手の誘いで二人で遊びに行きます。 はじめの頃は毎日メールしていましたが最近は雑談メールも減り、昨日の夜に何気ないメールを送りましたが返信がありません。(質問メールではないですが。。。) 今週会う約束をしていますが、もう会いたくなくなったのではないかと不安です。 やはりこれは相手からフェードアウトされようとしているのでしょうか。本命ならすぐ返信しますよね??やはり脈なしなのでしょうか。

  • 間違えているでしょうか

    彼とのことです。付き合って2ヶ月、距離は車で2時間半程離れているので、会うのは週末のみになります。最近予定のすれ違いが多くなってしまうんです。 というか彼がかなりのマイペースで予定が突然変更になってしまうことが多くて。 今週末も私は1週間前位に、予定を伝えてあって(相手が理解していたかどうかは分かりませんが)土曜は用事があって、遅くなるかもしれないけど、泊めてもらうことになっていたんです。 日曜日に2人でいられるな。って思っていたんですが、昨日話していたら、彼は日曜に予定を入れてしまったみたいなんです。「突然決まった」って。私に土曜予定が入っていたのを忘れていたらしく、土曜日に会えばいいって思っていたみたです。 それで私はちょっと頭にきてしまいましたが、電話で言うと相手を責めるようになってしまい、冷静に話せないような気がしたので、電話を切り、その後メールで自分の気持ちを伝えました。 「すれ違いを何とかする方法はないのか?」 「いつも突然の予定変更で戸惑ってしまう」 「こんなことが続くとこの先自信がないです」といった内容です。 それに対しての返事はありません。 皆様にお聞きしたいのは、私がもう少し大人になるべきでしょうか?私はこんなことでグチグチ悩みたくないんです。ただどうしてか悲しくなる気持ちが抑えられなくて。もう少し私が強ければケロっとしていられるのかな?って。普段、人に対して怒ったり意見を言ったりしないのでどうしたら良いのか分かりません。 やはりメールできついことを言ったのは謝るべきですかね? 長くてすみませんが、ご意見いただければと思います。

  • 重かったかな?彼氏からの返信……

    おはようございます。私29歳女性です。 交際2ヶ月目の彼がおります。 昨日昼休み 他愛なさすぎるラインを彼氏にしたら 返信のあと 『今週は仕事が緊急状態で電話をいじる余裕がありません(´・_・`)』と追記がありました。 『そうか。それは大変だね(>_<)お疲れ様 よし、次回はパーっと飲みに行こうか では……』としか返信出来ませんでした Orz やば……多忙な事を察しないで 下らないラインしてしまった…… まだ交際2ヶ月…… こんな事で動じてたら この先やってられないですよね? 彼からハッキリ 余裕がありません って意思表示初めてでした(>_<) 駄文申し訳ないです。

  • 宜しくお願いします

    以下のような気持ちの表現を英語で上手くして相手に伝えたいのですが どなたかお力をお貸しください。 以下の日本語: 私はあなたとずっと幸せで一緒にやっていきたいからこそ不満や問題があればお互い本音で話しあい、都度その場で解決していきたい。問題をなぁなぁにしたりするのはよくない。話し合う事をさけて互いに不満を溜め込み我慢するだけではいずれ心が離れる原因になると思う。それに私がいつも一方的に怒っていると思わないで。 また不満が溜まると言った等の表現は frustration has been getting build で良いのでしょうか? どうぞ 宜しくお願いします。