• 締切済み

返信の意味をどう解釈したら良いか?で悩んでます

今日、LINEでよく悩みを聞いて頂いてる知り合いの方に「泣くの我慢してた私が今日やっと泣けました」と送信し自分的には泣くことで今までのストレスも少し流せた気がして…相手の方からの返事は「だから苦しいんだよ」と来て何だかモヤモヤした気持ちになりました。どう解釈してたら良いでしょう?

みんなの回答

  • mikii_s
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私には「我慢するから苦しいんだよ」と、 「苦しいときは、泣きなさい」 と言外の意味が含まれているように感じました。

関連するQ&A

  • 気になる人の返信

    こんにちは 昨日気になる人がいると質問しました。 今日その人にLINEをしました。 しかしその人は返信が遅くそっけない返事しかきません。 「通知がOFFになってるから」といっています。 相手は自分のことをどうでもいいと思っているんでしょうか? 回答をお願いします

  • どう解釈したら良いのでしょうか?

    彼氏とお別れを考えていて、LINEでいろいろと考えてお別れをしようと思っているので最後にお話できませんかと送ったら、下記の返事が来ました。 色々考えたならなんも言わんよ。それで全部終わりとかじゃないし、なんかあったらいつでも言ったらいいし。喋る元気はないわ これはどう解釈をしたら良いのでしょうか? 別れをすることは認めたというのはわかりました。とめてくれないんだと若干ショックでしたが、仕方ありません。 しかし、それで全部終わりではないというのはどういうことでしょうか? 私は、お別れが決定したら、LINEをブロックして、二度と連絡をとるつもりはありません。 なので、最後に話をしておきたかったのですが。とりあえず、いまは話したくないということでしょうか?返事もどうしようか悩むます(´・_・`)

  • タロットの解釈を困っているので教えてください!

    3年くらい前から会わなくなってしまった、ずっと気になっている人の気持ちについて占ったのですが、 自分ではどう解釈したいいのかわからないので教えてください。 気になっている人とは、学校で同じクラスになって、よく気さくに話したりしていました。 ふたりで冗談を言い合ったりと、とても楽しかったです。 相手の気持ちはわかりませんでしたが、卒業して進学先が違ったので、それからパッタリ会わなくなってしまいました。 私はもともと積極的なほうではなかったので、学校で毎日会えるのだけでもとても嬉しくて、結局思いを伝えることはできませんでした。 自分の気持ち 世界(正) 相手の気持ち 力(逆) ふたりの問題 愚者(逆) ふたりの未来 死神(正) 特に相手の気持ちの「力」(逆)をどう解釈したらいいのか困っています。 ふたりの未来は「死神」(正)なので、悲しいですが、 「新しい恋を見つけなさい」とカードが告げているのかなぁ…と考えています。

  • LINEを送ってもなかなか返信がない理由

    私はメル友掲示板を利用しています。 ある人に「LINEのID教えて」と言ったらすんなり教えてくれました。 しかし何通かLINEを送信したのですが返信どころか既読にもなりません。 相手に気持ちの余裕がないのかなという気もしますがLINEの返信率及び既読率 を上げる方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 彼女からの返信がきません…

    いつもなら来る彼女からのLineが来ません。 たぶん昨日の電話が原因だと思います。 昨日彼女から今週は日曜日しか会えないしかも3時間くらいしか会えないと言われ 不満に思ってしまいました その不満の気持が電話ででてしまいました 電話で「なかなか会えないから辛い」や 相手に対する不満を遠回しに言ったりしてしまいました… たぶんうんざりしたと思います。 私はこのまま不満の気持を出さず我慢したほうがいいのでしょうか? また会えないことが不満だからそういう気持を伝えて二人で考えて解決したほうがいいの でしょうか?

  • タロット解釈をお願いします

    ダイヤモンドクロススプレッドで、気になる彼とのことを占いました。 一か月間ほど共同生活をしていましたが、今は日本と海外で離れています。 この頃、彼が冷たく感じて占ったのですが、どう解釈したら良いのかわかりません。 よろしくお願い致します。 1自分の気持ち 世界 2相手の気持ち 悪魔 3二人の状況 教皇 4二人の未来 恋人

  • バレンタインのお返しをもらいました(どう解釈できますか?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733294.html にて、ご相談したものです。 お茶のお誘いに対するお返事は相手からはなかったのですが、今日、バレンタインのお返しをもらいました。 お返しは、教育実習先の先生で普段会うことはないため、郵送で送られてきました。 バレンタインにゴディバのチョコをお渡ししたためか、お返しもゴディバでした。 これって、どう解釈したらいいのでしょうか。 気があるよ、というお返事なのでしょうか。 (私は気があるのですが)

  • どう解釈すればいいの?

    私は既婚者です。 でも、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の人が、既婚か独身か・・・も不明。 でも、どうにかしてお近づき(知り合い)になりたくて、思い切って自分のメアドを渡しました。 返事は来ました。既婚者でしたが、友達になってくれると書いてありました。 それから、頻繁ではありませんが、メールのやりとりが始まりました。 仕事が忙しい事や、奥様に見つかるとまずいと言う事もあり、私が送ったメールの数と比べると、返信は半分以下です。 それはそれで仕方ないのですが、「返事が来なくてもメールください。」と言われてしまいました。 でも、相手から返事がないと書きにくいものがあります。 男性の方に伺いたいのですが、彼の本心?というのか・・・ 「メールください。」というのは、ある程度、メールを楽しみにしているのでしょうか? 奥様に隠れて、メールを続ける気はあるようなんです。 ちなみに、私は「深い関係」を望んではいません。 このまま、お友達状態を続けていきたいんです。

  • 男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

    男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

  • 返信がない=聞きたくない?

    度々相談させてもらっている者です。 前回質問させて頂いた後、相手からメールがきました。 私もそれに返信し、そして5日ほどメールはしてません。 今日、二人で遊んでから初めてスタンドに行きましたが、特に変わった様子もなく親しげに話しかけてくれました。 悩みは、ここからなのですが…。 好きな子との曖昧な関係に悩むのが辛くなり、それならば想いをうち明けてしまおうと決意し、行動にうつしてみました。 本当は会って云いたかったんですが、なかなか時間がとれずメールで!と思ったのです。 突然そんなメールだと吃驚するかもしれないと思い、「唐突だけどちょっと聞いてもらいたいことがあるんだけど、いいかな?」とメールしてみましたが、返事がありませんでした(いつも1時くらいまで起きてる子なので、11時過ぎにメールしたんですが…) なんらかの返答はあると思っていただけにショックでした。 話すら聞きたくないのかなと思うと、告白の勇気も消えてしまいました。 やっぱり、相手は私の気持ちを分かった上で返事をくれなかったんでしょうか…。 もう告白する勇気もなくなってしまいました。 話を聞くことすら拒絶されたのかと思うと辛くて仕方ありません。 このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見、お聞かせいただけると幸いです。