• 締切済み

女性の心理

女性の心理 会社に1年近く前に入ってきた女性(年上)がいます。 よく話すし、性格的に好きで好意を持っていた事もありますが、その女性が結婚している事がわかり諦めていたのですが、1年近くたった最近になってつっこみで腕をよく叩いてきたり、軽いタックルをしてくるようになりました。 結婚しているとはいえ、突然だった為ドキっとしてしまいました。 この女性はどういう心理なのでしょうか? 女性の方でわかる方回答お願いします。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

一年たって気心知れたから、というコミュニケーションの一つなのだと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

コミュニケーションの得意な女性ですね。 あなたに別段恋愛的な好意はいだいてないでしょう。 そこそこ仲の良い相手なら、とくに不自然ではありません。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

彼女の性格がよく分からないのでなんとも言えませんが、きっと明るい人なんでしょうね まずもって夫婦間の仲が悪いということはなさそうですし、浮気するタイプでもなさそう 心理というか、単純に明るい人なのではないでしょうか、男ぽいというか、サバサバした人間的に好かれる人って感じがしました。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

彼女の性格からして、あくまでも仲の良い同僚。ってことだと思います。 それ以上の期待ができる可能性はちょっと低いかなぁ・・・と感じました。 開き直りで仲の良い同僚としてお付き合いし、 彼女としてお付き合いする人は別で探したほうがよろしいかと思います。 私も最近いろいろありましたが、いろいろな思いを断ち切って 次の出会いを探したいと思ってました。 ワクワク出来ますし、 新しい出会いってそのうち訪れると思います。 素敵な人がみつかりますように。

関連するQ&A

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは笑顔ながら意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 不快に思ったわけではありませんが、この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 年下女性の心理

    女性はよく年上の男性でやさしく頼りがいのある人を好きになると聞くのですが、私は同じ職場で好意を持っている女性がいます。年は十歳以上離れています。私は30代後半彼女は20代前半です。 彼女は人あたりもよく、とてもしっかりした娘です。 ただ最近彼女の様子がおかしいので心当たりを考えてみると、私の部下の男性(彼女と同じ年)に原因があるようです。 その男性は、遅刻・無断欠勤の常習犯でほぼクビ寸前です。 彼女はどうもその男性に気があるようです。 そこで女性の方の心理を知りたいのですが、恋愛対象とするのは「頼りがいのある年上の男性」「まだまだ未熟な男性」どちらを選ぶのでしょうか。 できれば年上の男性を選ぶ心理と、未熟な男性を選ぶ心理の両方を知りたいのですが

  • 男性が女性に頭ポンてする心理は?

    男性が女性に頭をぽんって触るのはどういう心理からですか?なでるのではなく、私がボケた時に、ばかだなぁって感じの軽いツッコミ場面です。 女性の私は結構ドキドキするのですが、それも狙いですか?私が好意を持っているのを相手は気付いていそうな場合です。

  • 報告メールを送る女性の心理

    知り合いの年上女性で自分の近況や今していることをメールで報告してくるひとがいます。 例)『今から会社の飲み会で居酒屋にきています。平日に飲み会はキツイわぁ…(^_^;)明日起きれるかな(笑)』とか その他の態度からもこの女性が僕に好意をもっているんだろうなーということはなんとなく分かります。 単純に疑問なんですが、相手から聞かれてもいないのに自分のことを報告してくる女性ってどういう心理なんでしょうか? よっぽど自分に自信があるんでしょうか? メールを受け取ったほうがうっとうしいなぁって思うことが想像出来ないのでしょうか? それともただ単に自己中な性格なだけ? 彼女のことは好きでもなんでもありませんが滑稽だなぁ、年上の癖に自分で気づかないのかなぁと思ってしまいます。

  • 女性が恋人を欲しがってる友達を紹介する心理について

    ちょっとこちらに好意を持っているかな?と思っていた女性に、僕が「恋人が欲しい」と思っている事がバレた結果、「私の後輩で、かわいくて彼氏を欲しがってる子がいるんだけど、どうかな?」と知り合いを紹介する話を持ちかけられました。 これは、この女性は僕への好意(脈)は一切なかったと言う事でしょうか? 女性の方で、そう言った事をする女性の心理に心当たりがある方はご回答をいただけるとありがたいです。

  • 女性の心理。

    女性の心理。 女性が多い職場ですが、とても気になる女性がいます。自分33、相手ははっきりきいた事はありませんが、30くらいかと。冗談とかは言いあったりしますが、好意もってくれてるかはわかりません。 で、先日休憩室によった際にその人と同僚の女性が話しており、「あっ、噂をすれば」みたいなことを同僚の女性が言ってたので、後で気になる女性に聞いてみた所、「◯さん(自分)て楽しい人だよねって言う話ししてた」との事。 女性の方はやはり好意をもってなくても、ただの世間話しとして話題にする事はよくありますか?

  • 女性の心理について

    職場の部下、女性(5才年上)の事です 先日手作りのチョコをいただきました。 「少しだけど」と言われ、もらいました。 以前より、仕事の会話では、日々ボディ-タッチがあり、何って言うぐらい距離が近く・・・ 私に用事がある時は、必ず腕を触ってきたり、困らせるような行動も目の前でします。 同僚の男性社員が私を遊びに誘うと、その女性に話しをすると、 女性は私に「一緒に行かない方がいい」とか言ってきます、等。 正直疲れます・・・ 私自身このような経験がなく戸惑っています。 頼りにされてるのか?性格なのか?意地悪? 本人にしかわかりませんが、何を考えているのでしょか? ご意見下さい。

  • 職場女性の心理!

    職場女性の心理! 職場に気になる女の子がいます。 その子に対してネイルや髪型、色誉めたり可愛いと言った事がありますが、好意をもっている事がばれてるかはわかりません。 今日の事ですが、その子の隣にいた女性に仕事の事を聞かれ話していたのですが、話しているにも関わらずその話にかぶせて自分の質問をしてきました。 一度ならず何度も。 どういう心理でしょうか? 今日もですが最近は仕事上の愚痴をよく聞かされます。 ただ、プライベートな事は自分から話してはきませんので脈は薄いかと、、、 女性の方回答お願いします。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。