• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当にイケメンならモテないはずがない!)

本当にイケメンならモテないはずがない!

このQ&Aのポイント
  • 29才になってしまいました。最近生きてるのが面倒くさくなっています。
  • 中学三年くらいから、痩せて身長が伸び始めてから妹の友人からカッコいいなんて言われ始めました。高校は私立高校に進学。
  • 大学は私立のマーチに進学。ただここでサークルに入って彼女作ろうと思いましたが、自分は177センチしかなく背も高くなく、やっぱりカッコいい人が沢山いて萎縮してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

本当に悩んでいる人はあなたと同じようには考えていませんよ。 質問者さんは基本他人をバカにしてます。 質問も釣り臭さがいつもありますし、沢山回答をもらっても反応してないようですね。結局ただ自慢したいだけに聞こえます。 あなたが仮に本気だとしても、他人には「そう見えている」のが全てです。 女性から来ないから脈が無いとか「相手がどうにかするべき」と考えるからそうなります。 まず、あなたでしょ? なぜ努力しないのですか? 自分もあなたとは付き合いません。 例え顔が平均以上でも性格が悪い人は嫌ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.14

イケメンでもキャラクターが微妙だったら付き合うところまではいかないでしょうね。とりあえずタイプじゃない人と付き合う気がないのなら、タイプの人にアプローチしまくりましょう。脈がどうとか言ってないで、一緒にどこか出かける誘いをしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.13

なんの悩み?(笑) イケメンだねって言ってもらいたいだけに聞こえる。 顔は男前かもしれないけど、この人モテないだろうなって印象。。 同じような境遇の人ってどんなだろう?笑 よくわからない笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226203
noname#226203
回答No.12

何回も同じ質問を繰り返されてますよね。 内容もコピペですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

イケメンなだけじゃもてないんですよ。 あ、イケメンでももてないだろうなーて奴はいますよね。 文章読んで大学生かと思った。 そういう知性がないかんじがにじみ出てるからもてないんじゃないですかね。 なんかもう文章からももてない感じがめっちゃ伝わってきますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

すみません、本当に29歳ですか? 余りにも幼い文章なので驚いてしまいました。 同じイケメンが並ぶなら少しでもスペック上の方が良いですからね。 乗ってるHDが良いほうを選ぶかも。 そういう点で落ちたのかしらね。。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.9

カッコよくてもそれだけではモテないですよ。 若い男はこれをみんなわかっていない。女の子が自分から寄ってきて 「デートして」とか誘うわけではないでしょ。男が誘って女がOKする わけだから。自分から、どんどん声をかけて幾人ともつきあってみる ことを重ねて気の合う相手を探すんでしょ? いつも違う女の子を連れて歩いている男を「モテる」とはいわない。 それは単なる「遊び人」。 かわいいだの雰囲気や顔立ちの評価はどうでもいい。つきあって魅力があるか のほうがずっと大事。マーチクラスの大学なら家に財産があるなら別だけど 出世しそうな気配は薄い。 あなた男のくせに、自分のルックスや外見に寄ってくる女から選ぼうみたいな 受け身の態度がよくない。 女を観る目がないんじゃないのかな。 自分の好みのタイプとかはっきりしているなら、こっちから取りにいきなさいよ。 まず、もう29歳になったら、世の女性は恋人というより「結婚相手」として 選びはじめる。世のいい女はみなすでに彼氏がいる。 ところで質問者さま、会社はどこに勤めてるのかな。29歳なら顔より 所得の額。勤めてる企業のブランドが重要になるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

イケメンは始めはモテます。 周囲の人に、イケメンの中身が明るみになって行くに連れ、イケメンの印象が下がって行きます。 本人は都合が良くないので又別の所でイケメンを使います。 周囲の人に、イケメンの中身が明るみになって行くに連れ、イケメンの印象が下がって行きます。 そうつまりイケメンの最高は、始まった後の数か月なのです。 そんなことが繰り返される度、イケメンの目は人生に対して生気を失って行くのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

要するにイケメンではないということですよね。 フツメンというだけでイケメンといわれてる人がたくさんいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1261/3441)
回答No.5

濃い顔が好きな人もいれば、あっさり顔が好きな人もいます。 質問者さんが濃い顔なら、あっさり顔が好きな人にとってはイケメンじゃないですよ。(その逆も然り) 全国レベルの「美形」でもない限り、全員が納得するイケメンなんてまず無理じゃないですか。 それより >サークルに入って彼女作ろうと思いましたが、自分は177センチしかなく背も高くなく、やっぱりカッコいい人が沢山いて萎縮してしまいました。 こっちのほうがはるかに問題です。 質問者さんも委縮するということは、女性だって萎縮します。 声を掛けても、いい反応が得られなかったらその瞬間に「私じゃだめだ」と諦める人もいますよ。 全員が好きになったらガンガンいけるわけじゃありません。 男性よりも女性のほうが受け身の姿勢でいることも多いですから、自分がフラれないための保険みたいに「イケメン」だどうだこうだと考えるのはやめたほうがいいです。 脈ありかどうか考えて、脈ありじゃなかったら即諦めるような人は、恋愛なんて出来ませんよ。(自分からチャンスを手放すようなものだから) 自分が行動したことで、相手の反応が変わることだってあります。 質問文にある方がどういう気持ちなのかは、その文章だけではわかりません。 ただ、質問者さんが女性に慣れるためにも、もう少し積極さは身に着けた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

生きるのが面倒とか言ってる29歳って「おいおい、未だに思春期かよ…」としか思えません。目が死んでるイケメンって残念すぎる。 顔がいいのにモテないって、性格によほど問題があるんでしょうね。 他人からの評価だけに頼りきって自分に自信が持てないタイプですか? 顔でモテるのはせいぜい10代まで。中途半端なら尚更です。 しかも、質問の稚拙な文章…。マーチもピンキリですね。 相手からのアプローチ待ちなんて、中途半端なルックスの分際で生意気なんですよ。気になるなら、自分から誘えばいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • やっぱりイケメンじゃなかったんだ

    28にもなって付き合ったことがありません。 小学校は太っていて、ただ5年くらいの時に、ある女の子達からかっこいいと言われ始め、その頃から徐々に容姿について意識し出すように。 中学に入ると、更に太ってしまい、先輩からは目を付けられ苛められるようになりました。 しかし三年生になると痩せて身長が伸び、妹の友人からかっこいいと言われるようになり、高校は私立の男子校に入学。文化祭でイケメンのお前がいけば女子が来るよ~なんてクラスの何人かの友人から言われたことから、お世辞に気付かない人生が始まりました。何人かの先生からも色男だの何だの言われたことも更に勘違いを増幅。久々に会った地元の女友達からは○○君カッコ良くなっちゃって~と言われたり、、、 大学入学後も、空手のサークルに所属しました。大勢でワイワイすることも苦手でしたので女の子が沢山いるサークルには入りませんでした。1人だけ女性の先輩がいて、その方からはモテそうだし、彼女いそうとか会う度に言われてました。ゼミに入らず、バイトはいくつかやり、一時期女の子が多いバイト先では、口の悪いカタじもの先輩からバイト初日に顔がイケてるから制服似合うな~男前だから彼女いるだろ?とか。パートのおばさんからも良い顔してるよね~皆言ってるよ!と言われたり。他のバイト先でもパートのおばさんの姉の娘に私のことを勝手に話したらしく会ってみるように言っておいたとか。 地元でも格闘技系のクラブに所属していましたが、先輩にみた感じはモテそうなのにとか。 社会人になってからも異動してきたばかりの男性の先輩からモテるでしょうと言われたり、 つい最近も友人の彼女の職場の同僚からイケメンだと言っていたと聞きました。 こんなにお世辞ばかりという奴も珍しいかもしれませんが、 同じ社会人サークルの方に人生で初めて告白しました。気になっている人がいると言われ振られました。その気になっている人と付き合うことになったみたいですが、2人で活動前にご飯に行きましたし、帰りも一緒に帰ったりしてます。携帯を無くして見つかるまで携帯を止めていたときも連絡をしていたらしく(ただ活動にはお互いに来ていましたが、何となく避けられてるような雰囲気でしたので話しかけないようにしていました)お詫びの返事をしたら実は凹んでいたと言われました。彼氏いるし、俺なんかどーでもいいじゃん。イケメンじゃないから振ったんだろ?って。。 後がなく、今までの自分の人生を怨むしかないですし、もう完全に取り返しがつかなくなりました。追い込むコメントは控えていただければと思います。前向きになりたいのですが、やっぱりショックが大きく自暴自棄になりかけています。お世辞でも良いからもっと遊んでおけば良かったと思います。

  • 男受けするイケメン 女受けするイケメン

    爽やか系な顔だとか、見た目が好青年だとかモテそうと言われてきたわりに、イマイチ女受けは良くないです。友人の彼女の同僚が陰でイケメンと言っていたみたいですが、好意的な素振りはありませんでしたし(笑) この前は所属している空手道場の男の先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がないんじゃない?とか同じく空手道場の50過ぎの女性に、凄いかっこいい、友人からもお前が彼女いないとか不思議!、、、 学生時代も女性からかっこいいとかイケメンとか爽やかだとか言われることも複数ありましたし、社会人になってからもお客様からのアンケートで爽やかと書かれることも数回ありました。 昔はモテそうと言われるのが、嬉しく正直何とかなるだろうと天狗になっていましたが、今は容姿をほめられても嬉しくないですし、むしろ見た目が冴えない(大変失礼ですが、こういう場なので書かせていただきます)、一度も容姿を誉められたことがないような人でも可愛い彼女を連れているのを見ると、自分との違いは何かと考えてしまいます。勿論好みは人それぞれなので一般的なイケメンが必ず100発100中はありえないとは分かっています。 でも男受けするイケメンと女受けするイケメンがあって、思い当たる節とすれば、中学の時に妹の友人からモテそうだけどタイプじゃないと言われたことがありました。 モテそう=モテるではないと思いますが、、、何でかなぁと。。。 モテなくていいんですが、何でこんなこと言う人が沢山?いたのに、、疑問に思いましたので投稿しました。 ただ、今は外見以外に知性を磨くべく本を読んだり、自己啓発はしっかりやっております。

  • イケメンを好きになった

    今までの恋愛と比べても、これほどのイケメンを好きになったのは初めてです。 高校まではすべて受け身で、自分から好きになった人とは付き合えないまま、告白されていいなと思ったら付き合う、というのを繰り返していました。 私は大学1年なのですが、大学に入ってから一度失恋をしています。相手の顔は普通よりちょっとかっこいいくらいで、性格がとても合う人でしたが、彼女がいることを知り、諦めました。失恋して、ショックを受けていた時に立ち直らせてくれたのがそのイケメンです。別に、話を聞いてもらったわけではありません。関わるようになった、という感じです。 ですが、そのイケメンの友人Aが私に告白してきました。それを私はフりました。それから、私とイケメンはあまり関わらなくなっていきました。 喋りたいとは思いますが、Aととても仲がいいため、Aの前では喋ることができません。最近、Aは彼女ができたみたいですが、イケメンは彼女がいないままです。そのため、学科の違う美人な子に狙われていましたが、落ちなかったようです。 学科外からもモテるくらいですから、学科内ではものすごい人気です。私の友人には彼氏がいますが、ずっと「イケメンだね」と言って います。ですので、友人や他の仲のいい女子にも、好きということを打ち明けることができません。 イケメンと同じグループのAとは違う男子に、言おうか迷っています。すべてを打ち明けたのは、仲のいい男子の先輩と高校の友人だけです。 積極的に行動したいのですが、なかなか勇気が出ません。LINEよりも直接話す方か、私的にハードルが低いです。Aや他の男子、学科の女子(友人も含め)、感づかれたら面倒くさい存在がいっぱいで、どう行動したらいいのか分かりません。 恋をすれば周りが見えなくなる、とよく聞きますが、私は違うみたいです。恋をしても、好きな人や周りの人に、自分の気持ちは知られたくはありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 免疫を付けておかなかったから

    今は28ですが、今夏で29になります。 女性に対する免疫がないまま、ずるずるときてしまいました。 中学三年頃から妹の友人からかっこいいとかある友人の母が授業参観の時に○○君はかっこいいな~と言われていました。高校は男子校に進学。久々に会った女友達にもかっこよくなっちゃって~とか。クラスの何人かの友人やある先生から色男だとか言われ勘違い(笑) 大学行けば彼女なんてすぐにと思っていましたが、性格的にも奥手なためサークルはスポーツサークルに一年間だけ所属。1人だけいた女性の先輩から会う度にイケメンだとか散々言われていたため完全な勘違い、、、(泣)身長も177くらい。体も引き締まっています。。 バイト先でも口の悪い男の先輩から彼女いそうなのにな。とか言われたりもしました。 つい最近でも友人の彼女の同僚がイケメンだとか言っていたらしいです。 社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテるっしょ~とか。 ただ学生の時に失礼ですが、全くタイプでない方にバイト先まで面接に来られたりということがあったくらいで、正直自分から良いなと思う人には一度も告白などしませんでした。 昨年末に年上の方に初告白。。好きな人がいるからと振られ(後で言われたのは、私が告白した前日から付き合っていた、嘘をついてごめんなさいと言われましたが(泣))、今は友人として2人でご飯に行くこともあり、今度女友達を紹介してもらうことになりました。 正直迷いましたが、、、出会いもなく激務なこともあり会うことも決まりました。 またセミナーで会った年下の女性と同じグループになったので、名刺交換をし、 翌日に先方からお礼メールが届きました。会社のメールでのやり取りはマズいと思いましたのでもし良ければと、ラインIDを伝えました。返事もないので、仕方がないかと思っていた矢先に連絡があり、今度食事に行くことになりました。 イケメンとかモテそうとか言われる一方、先日の飲み会の席ではある先輩は皆からイケメンだとかかっこいいとか言われたりしているのに、私は触れられませんでしたが、ある上司はお前は○○←イケメンの先輩とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。 恋愛経験がないので、やっぱり格好良くないとダメなんだとますます落ち込んでいます。 今からでも恋愛を謳歌出来るのでしょうか? お世辞とはいえ、今更受け入れるのも辛いです。

  • どうしてもはっきりとさせたいです。

    綺麗ごとなどは一切大丈夫ですので、はっきりとお答えいただければと思います。 今は28歳の社会人です。彼女が出来たことがありません。 ここからは嘘は言っておりませんので、悪しからずご覧ください・・・ 中学三年頃から、背が伸びて痩せ始めたため妹の友人からかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校でしたが、友人や先生、友人の母から、「イケメン」や「顔が良くていいな」と言われるようになり、久しぶりに会った中学の友人からも「かっこよくなった」などど言われることが増え、徐々に意識をしだすようになりました・・・ 大学は1年生から2年生の頭くらいまでスポーツ系のサークルに所属していまして、女の先輩は1人しかいませんでしたが、「彼女いそうだよねー」「地元にもファンがいそう」などと言われることもありました。確か会う度に言われていたような気がします。その後はバイト先以外では特に女性と関わる機会はありませんでしたが、パートのおばちゃんなどからも爽やか、かっこいいとよく言われてはいました。 高校生の女の子もいましたが、「○○さんはモテるからな~」と言われたり、あるパートさんの姉の娘さんに私と会ってみるように話をしていたらしいです。最近だと友人の彼女が連れて来た女の子が私をイケメンだと言っていたそうです。まだ一回しかあったことがありません。高校時代の友人と彼女云々の話になっても「お前はモテそうなのになんでかな~珍しいなあ」とよく言われます。 でも逆もありまして、会社の同期にイケメンがいるのですが、その同期はイケメンと言われていても、私は言われなかったり、会社に入ってからは、イケメンと言われたこともありましたが、顔が悪いとか○○に似てる(全くかっこよくない芸能人など)と言われたり、など批判的なことも言われました。また大学の時も女性の先輩が私をモテそうだね~というと、いやいやモテるわけないでしょと突っ込みを入れる友人もいたり。。 上記のすべてを鵜呑みにしてませんが、賛否両論が激しすぎて本当のところはどうなんだろうと思ってしまいます。本当にイケメンなら絶対に女性から寄ってきませんか?? もしくは一部の人にはかなり受ける顔で、他の人からみたら大したことがないということでしょうか? 僻みなどはまずないとは思いますが、批判をされた方々を思い返してみると、イケメン・美人は1人もいませんでしたが。。。自分を棚に上げるというか。。。 もう年齢も年齢ですし、下らないことで悩みたくはないのですが、、 非常に引っかかっていることでしたので、質問しました。 もうこのような下らない質問は最後にしようかと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 劣等感で潰れてしまいそうです、

    本当に何度も質問してしまい、もうコンプレックスを通り越して最近死ぬことすら視野に入れ始めました。。 28歳の社会人です。中学生の頃は太っていて周りから馬鹿にされることが多かったのですが、高校(男子校)に入ってからくらいから痩せ始めました。クラスの友人や中学時代の友人からイケメン、格好良くなったと言われるようになり、近くのスポーツセンターに泳ぎに行った時にはそこの監視員の女性にカワイイと言われたりと、まぁ結構イケてるんだな~と自覚するようになりました。大学に入ってからは、サークルはスポーツサークルに入り、女性は1人しかいませんでしたが、今風のモテそうな顔だと言われたり、イケメンと言われたり、男性の先輩からも華があるなど、、 バイト先でも爽やか、好青年、男前など言われたのでまぁ彼女くらいは出来るかなとタカを括りすぎていました、、 もう年齢的に遅すぎました。さっきも渋谷を歩いていたのですが、背も高くお洒落でカッコいい人が沢山いて余計にコンプレックスになります。私は身長177センチと低いので。。 出会いがない、女友達も特にいないのでもう無理でしょう。 最近は友人が連れてきた二十歳の女の子が私をイケメンだと言っていたようですが、本当に??という感じです。 昨日は習い事先の女性に好青年ですね!よく言われませんか?と言われましたが、、 彼女が本当に欲しいです。 また友達が沢山いて飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。 真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし、付き合ったことがない男に価値はあるのでしょうか? 人生を謳歌出来なかった、恋愛出来なかった自分が嫌いすぎて夜中はたまに涙が出ます。こんな考え方はおかしいですか??思考が前に進まず辛いです。。

  • イケメン

    くだらない話で恐縮ですが、ご興味、お時間ある方に回答をお願いしたいです。 私はよく、(特に女性が)イケメンに対して「何でもできるんだね!」と言っているのを良く見かけます。 でもそのイケメンは、何か特技はあれど、別に何でもできるわけではないことがほとんどです。 何か一つの特技を見ただけで「何でもできる」と判断されているイケメンを何人も見てきました。 むしろ本当に何でもできる人がイケメンでなかった場合、あまりそのような評価を受けているのは見たことがありません。 これは単に顔がいいから補正がかかっているだけなのかとも思いましたが、独断で仮説を立ててみました。 「顔がいい」ということが一つの能力として見られているのではないか、という説です。 「顔が良くて、スポーツができる。何でもできる!」「顔が良くて、勉強ができる・・・何でもできる!」 という感じでしょうか。 女性の方々、世のイケメンたちに悔しい思いをさせられた経験のある男性の方々、またはそんなイケメンの方々、ご興味ありましたらどなたでもご意見いただけるとうれしいです。

  • イケメンなら寄ってくる

    モテそうな人やイケメンは女性から沢山寄ってくるものですよね? 私が悩んでいるのは、爽やかとか好青年、イケメン、モテそうと言われてきたのに寄ってくる感じは特にありませんでした。 久々に同窓会で会った友人からカッコいいから寄ってくるっしょ??と言われた時は未だに彼女が出来ないなんて言えませんでした(泣) やっぱり美的感覚が男性と女性で異なることや諦めも必要でしょうか? さっき某サイトでイケメンは女から寄ってくるので、、、とかかれていたサイトを見て落ち込んでいます。。