北朝鮮怒りの本当の理由とは

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮が韓国のスピーカーアナウンスに怒っていると言われていますが、本当の理由は異なるようです。
  • 北朝鮮は韓国が提出した「北朝鮮政権崩壊のレポート」に激怒し、攻撃を開始しました。
  • しかし、日本ではこの真実が報道されず、スピーカーアナウンスが原因とする誤った情報が広まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【北朝鮮が怒っている本当の理由】韓国はスピーカーア

【北朝鮮が怒っている本当の理由】韓国はスピーカーアナウンスが原因で北朝鮮が怒っていると思っているが、本当の理由は、韓国が「1年以内に北朝鮮の政権は崩壊する」というレポートを提出したからだと言われている。 1年以内に北朝鮮が崩壊するというレポートに怒って北朝鮮が攻撃をしているのですが、日本の新聞社の報道やテレビのニュースでは韓国のスピーカーアナウンスが原因となぜか内容がすり替えられて放送されています。 この1年以内に北朝鮮政権が崩壊するというレポートの記事を日本で見ましたか? 日本は報道規制が厳しくて、ロシアが日本を非難する国営テレビの報道やニュースも一切日本人には伝わっていませんよね。 ロシアが北方領土近くに艦隊が巡航したときも、ロシア国営テレビはずっと報道してたのに、日本ではロシア艦隊が急に接近して、スクランブル発進したとかニュースで言っていました。1週間前からロシア政府は非難の意味で出撃すると言っていたし、2、3日前にはずっと連日言ってましたよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  スピーカーアナウンスする事になった原因をご存知ですか? 8月10日に非武装地帯で北朝鮮の地雷で韓国兵士が負傷したでしょ それに対し北朝鮮が地雷は無関係だ、韓国の挑発だと反発したでしょ その反発に韓国がスピーカーアナウンスを開始した 北朝鮮はスピーカーアナウンスに怒り攻撃した これが事態の流れです それ以外に1年で北朝鮮が崩壊するとか、韓国と米国の軍事訓練とかも関係はあります  

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 北朝鮮が完全に崩壊すると日本にどの様な影響が

    北朝鮮の独裁政権が完全に崩壊すると日本にどの様な影響がありますか? やっぱり難民受け入れたりしないといけないんでしょうか? 崩壊すると一番困るのは韓国って本当ですか?

  • 韓国と北朝鮮の政府は統一を本当に願っているのか?

    こんにちは。 韓国と北朝鮮の両政府は、本当に南北統一を願っているのでしょうか? 確かに、民間や表向きは『南北統一』で一致していますが、本当に統一を願っているとは思えないんですよね。 何故ならば、北朝鮮にとって、統一は『金政権』の崩壊を意味します。 半島が統一され、人々が自由に行き来するようになれば、北朝鮮のメッキは剥がれ、金正日政権を維持していく事は困難だと思います。 韓国では、北朝鮮の核放棄の条件に金体制の維持保証をアメリカに認めさせたい。との思惑があるようで、、、。 金正日政権の体制を保証する? これじゃあ南北は統一できないですよね? 私が思うに、政府レベルになると 『統一はしなくてもいいから、今の(分断)状態で波風たてずにお互い平和に暮らしていけたらいいなぁ~』 と考えているように思えるんですがどうでしょうか?

  • 北朝鮮の核実験への韓国の反応

    アメリカ在住です。 中国・韓国・北朝鮮のニュースが報道されることが少ないので、日本のニュースを読んで参考にしています。今回の北朝鮮の核実験も、こちらのニュースでは、”どうやら行われた様子”でお終いになっていました。 実際に核実験であった、と確認できたのでしょうか。 北朝鮮の仮想敵国である韓国ではどんな反応をしているのでしょうか。 ご存知の方があれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 北朝鮮が崩壊したら?

    北朝鮮のキムジョイル政権の崩壊も時間の問題だと思いますが、もし、北朝鮮が崩壊したら、北朝鮮の建て直しを行うのは、韓国でしょうか?中国でしょうか?それともでしゃばりなアメリカでしょうか?また、独立国家ではなく、他国に併合される可能性は高いのでしょうか?私は、てっきり韓国の人民も北朝鮮の人民も同胞との統一を望んでいると思っていたのですが、先日違う質問で、韓国は、北朝鮮との統合を必ずしも望んでいないということを知り驚いています。

  • 韓国、北朝鮮の存在感

    尖閣の事件が起こって以来、韓国、北朝鮮に関する質問が「パタッ」と減りましたね。 この間にも韓国、北朝鮮に関するメディア報道は結構ありました。 これらの報道に関する質問が出てくるかな?と思っていたのですが、まったくと言っていいほど質問が出てきませんね。 日本人にとって韓国、北朝鮮の存在とはなんなんでしょうか? やっぱり、本音では「どうでもいい国」なんでしょうか?

  • 北朝鮮の難民問題

    北朝鮮情勢が不安です。もし北朝鮮の体制が崩壊し、大勢の難民が溢れたとき、中国、韓国、ロシア、日本のに難民受け入れ体制は問題だと思います。 さて、多くの在日朝鮮人を抱える日本ははたしてそれらの難民に対してどのような政策をとるべきでしょうか? また、多くのマスコミは拉致被害者の報道に終始し、この難民問題に対して沈黙しています。今のうちに制度やコンセンサスをまとめるべきではないでしょうか?

  • 北朝鮮の挑発に誰も乗らなかったらどうなるの?

    北朝鮮の核実験で世界中が大騒ぎになっています。 特に日本とアメリカが国連を中心に非難決議をするよう働きかけをしていると聞きます。 ここで考えてみたのですが、北朝鮮の挑発行為って過去に何回もあるわけですが、「必ず」 と言っていいくらい、まずアメリカと日本が抗議の表明をし、それに中国とロシアが北朝鮮側の味方をするか、またはせいぜい決議の場を 「欠席」 をするというような極めて消極的な態度に終始していますよね? 今回はロシアが非難の表明をしたようですが、実際に強い経済制裁にまで発展するかどうか疑わしいような印象があります。 特に中国が本当に非難決議に参加し経済制裁をするかどうですね。 ここで質問なのですが、もしアメリカも日本も、そして韓国も北朝鮮の挑発に対して全くの無視を続けた場合、ロシアや中国はどう出ると考えられますか? そして北朝鮮は今後どのような態度に? 北朝鮮の行動は全てアメリカに対するアピールがその理由と聞いていますが、もし無視され続けたとしたら? 今までと逆にロシアや中国が抑えにかかる? あるいは無視されるのに激怒して本当に日本や韓国に軍事行動を起こす? 仮の話で恐縮ですが、考えられるシナリオを教えて下さい。

  • 北朝鮮にとって韓国は眼中に無い?

    少し興味を持ちました。反日の韓国は北朝鮮と共闘で打倒日本を掲げています。北朝鮮も日本のことは嫌いですよね。 韓国のムンジェインは北朝鮮にかなり歩み寄っていますが、金正恩にとって韓国は全く宛にも頼りにもしていないとニュースで聞きました。 これが本当だとしたら何故なのでしょうか? 北朝鮮の立場からするとムンジェインと仲良くなり韓国を上手く利用すれば、表立って韓国から資金、物資などを調達できる気がします。 また日本に対し何らかの圧力もかけやすくなると思います。 孤軍奮闘するより国益にプラスだと思うのですが、韓国を信頼していないのでしょうか?

  • 韓国の北朝鮮政策と日本

    朝鮮半島統一がメリットどころかデメリットだらけなので、韓国が金正日政権の崩壊を避けたいため、日本の北朝鮮に対する経済制裁を阻止しようと躍起になるのはわかるのですが、アメリカ、中国、日本のそれぞれの立場はどうなのでしょうか? イラクと違って石油のない北はアメリカにとって何の魅力もないし、北の崩壊によって、朝鮮半島に米軍がとどまる理由がなくなるアメリカ、もしかすると、そのまま米軍が駐留して国境を挟んでアメリカと対峙することになる中国。 ひょっとして、どの国もこのまま金正日政権の存続を望んでいるのでしょうか?そして日本政府も?

  • 北朝鮮はこれまで通りでいいのではありませんか?

    金正男さんが殺されて北朝鮮を取り巻く環境が厳しくなりました。中国は石炭を買ってあげないと制裁を宣言しました。 でも・・・ そんなことをしてたら北朝鮮の経済ががたがたになり民衆が立ち上がり政権が崩壊してしまう。 昔は崩壊して韓国が併合すれば拉致被害者が帰ってきて日本にとって良くなると思っておりました。 しかし今は事情が変わってきました。 韓国が北朝鮮を併合すると異常な反日国が力をつけることになります。 それだけならまだ良いのですが、例によって韓国が必ず「北朝鮮の分の賠償金を出せ」とたかってきます。断ればあの手この手でたかってきます。 極貧国北朝鮮の人民を食べさせインフラを整えるためには天文学的な資金が必要です。その資金を日本を恫喝したり泣きついたりして韓国は日本にたかります。 最初は好条件を出して日本企業を進出させておいて北を近代国家に変えることに成功させれば今度は日本企業をいじめにかかります。そして無一文で撤退させ、韓国はただで日本企業を手に入れることになります。悪夢です。 北朝鮮をいじめるより今のまま二つに分かれているほうがいいんじゃないでしょうか?