大学教授と元学生の不倫。失墜させる方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 大学の指導教官である教授と同大学の元学生との不倫が発覚しました。
  • この不倫により、両者の信頼性や専門性への疑念が生じる可能性があります。
  • どのようにして二人を失墜させ、大学および学会から追放させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

不倫

現在も指導教官である教授とその教授が同大学の教員とさせた元学生との不倫です。 この二人を失墜、大学、学会から追放させる方法を教えてください。

• mycj
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• phosphole
回答No.6

日本語が不自由なのか、状況がつかめません。 また、この手のことは証拠があやふやな場合、あなたが逆に名誉毀損などで訴えられるケースになりかねませんが、そういう覚悟はあるんでしょうか? なお、大学の倫理規定違反などで失職するということはありえるでしょうが、学会から~というのはどういうことですか? 人間性と学者としての力量はまた別の話ですが。たとえば、海外の著名な先生方にも醜聞を広めたいということですか? いずれにせよ、違法行為とは言いませんが、この場で質問すべきこととは思えません。

回答No.5

当事者以外は難しいように思います。 今の日本では姦通罪は廃止されていますから。 犯罪ではないことをたてに、相手を罰するという行為は、相手側からの反論をされたら、逆襲を防ぐ公的な盾が無いわけですから、よほどの権威がある機関や人でないとできないかと。

noname#232424
回答No.4

補足。 >BがAを・・・倫理人権委員会に訴える つまり,当事者でないと他人(委員)を納得させるに足る申し立て(証言)ができないのですね。第三者が「AとBが一緒に食事している場面を写真にとった」とかではだめです。それくらいなら,指導学生をつれて学外にデータをもらいにいき,帰りに飯をおごったことくらいぼくにもあるよ 笑。

回答No.3

>現在も指導教官である教授とその教授が同大学の教員とさせた元学生との不倫です。 質問文の日本語がわからないんですけど 笑。たとえば, 1.教授Aは10年前から学生Bを指導している。 2.教授AはBが学位をとったあと,自大学の教員に採用するため尽力した。 3.教授Aには妻がいるが,Bと性的関係をもっている(その関係がいつからかは不明)。 という意味ですか? こういう事情だとすれば,内規としての倫理規定に違反する可能性があります。しかし,それを証明するのはむずかしいので(とくにこういう日本語しか書けない人物には無理),へたをすると名誉毀損で逆に訴えられるでしょう。ふつうは,AとBの関係がこじれ,BがAをたとえば「研究成果を盗んだ」とか「採用を条件に無理に関係をもった」などと倫理人権委員会に訴えることで,表面化するでしょう。

• 9143final
回答No.2

二人でいるところを撮って匿名で大学に送る。

• haro110
回答No.1

皆さん飛び付く内容でしょうけど、止めた方が良い。