• ベストアンサー

タブレットのインターネット接続

NECのタブレットでchromeで「このウエぶページにアクセスできません」と出ます。 詳細表示すると「インターネット接続を確認してください」と出ます。どうしたらよいのでしょうか。教えてください ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> 「インターネット接続を確認してください」と出ます 接続設定するインターネット回線は何ですか? この質問のカテゴリーが、「J:COMのサービス」なので、インターネット回線はJ:COMならば、有線接続ですか?WiFi無線LAN接続ですか? インターネット回線がJ:COMi複数のパソコン.タブレットを接続するならにば゛、ルータを用意して接続設定をしましたか? インターネット回線がJ:COM回線に、無線で接続するならば、WiFi無線LANルータが必要です。 WiFi無線LANルータならば、市販のものか、J:COMのものか不明ですので、どちらがいいかをJ:COMに問合せてください。 または、モバイル系の回線で接続しようとしているのですか? モバイル系の回線とは,携帯電話会社、プロバイダ系、公衆無線LAN等いろいろあります。 モバイル系の回線は、出先でのインターネットや、移動しながらインターネットをするのですが、サービスエリア(電波の到達範囲)と、自分の移動範囲と、料金等を考えてモバイル系の回線会社を選択します。 モバイル系の回線会社が決まったら、その会社の申し込むと、必要な機器、設定方法、接続設定に必要なID/PW、等が送られてきます。

kabuto2015cyan
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.2

今まで普通に出来てて突然繋がらないのなら、ルーターの再起動&端末の再起動で解消する場合も有ります。 それで駄目ならネット接続会社でサポートをして貰えば良い。

質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。

noname#251075
noname#251075
回答No.1

インターネットに接続できる環境はありますでしょうか。 例えば、家のパソコンでインターネットを使う機会はありますか? 使う機会があれば、その家にはインターネット回線が通っているので、その回線を使ってタブレットでもインターネット接続が出来ます。 ただし、条件が1つありまして、インターネット回線が、「無線LAN接続」でないといけません。 無線LANにつきましてはこちらを参照してみてください。 http://thehikaku.net/wireless/what.html 無線LANが通っていることが確認できたら、無線LANを飛ばしている機会の側面などのIDとパスワードが記載されてある部分があるので、そちらを確認して下さい。 あとはWi-Fiを受信するだけですが、こちらはNECさんのサイト http://121ware.com/navigate/products/pc/special/ansintab/ こちらを確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。すぐ解決できました。感謝します。