• 締切済み

タブレット STBXA401が見つかりません

タブレットから視聴しよとすると「STBXA401が見つかりません。サーバー(DMS)機能設定がONになっていることを確認してください。」と表示されて繋がらないが、本体で確認するとサーバー(DMS)機能設定はONになっています。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• blastma
回答No.2

私も似たことになっています。 「DiXiM Play for J:COM」 というアプリはインストールしてありますか。 これは「J COM LINK」がSTBと同一SSID内で使用するもので、 「DiXiM Play for J:COM」は外部のwifiを利用してつなげます。 質問者さんの場合は一度たりとも繋がっていないのですか? 私の場合は繋がらないことが時たまあるレベルです。 その際には「DiXiM Play for J:COM」を利用すれば繋がることがあります。 試してみてください。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

タブレットでの視聴は「J:COM LINK(XA401)」アプリというのをご使用ですか? https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002058320 先ず、上記のURL内のページ以下の記載があります。 【ご注意】アプリ使用不可のJ:COM提供端末 (タブレット) ・LG G Pad 8.0 L Edition ・LG G Pad 8.0 ・SONY Xperia Z2 Tablet ・SONY Xperia Tablet Z ・HUAWEI MediaPad 7 Youth (スマートフォン) ・富士通 arrows M02 ・LG Wine Smart これらの端末では「J:COM LINK(XA401)」アプリは使えないようです。 次に、ご質問の「STBXA401が見つかりません。サーバー(DMS)機能設定がONになっていることを確認してください。」への対処法は、上記URLのページを下方にスクロールすると、一番下の方に、、、 「(使い方)[モバイル] エラーが表示されて利用できない」の項目に、 >「J:COM LINK(XA401)」アプリを起動した際にこちらのエラーが表示される場合は、以下3ステップをお試しください。 として対処法が記載されていますので、お試し下さい。 なお、それでも解決できない場合は、、、 >上記で解決されない場合は、弊社カスタマーセンターまでお問合せください。 と記載されていますので、J:COMカスタマーセンターに直接問い合わせましょう。 このサイトは一般人が経験や知識に基づいて回答するコミュニティーサイト(ユーザー同士の教え合いの場)ですので、J:COMのカスタマーサポートではありません。 この回答もJ:COMからの回答ではありませんので、ご承知おき下さい。