- ベストアンサー
タブレットのインターネット接続
y-y-yの回答
> 「インターネット接続を確認してください」と出ます 接続設定するインターネット回線は何ですか? この質問のカテゴリーが、「J:COMのサービス」なので、インターネット回線はJ:COMならば、有線接続ですか?WiFi無線LAN接続ですか? インターネット回線がJ:COMi複数のパソコン.タブレットを接続するならにば゛、ルータを用意して接続設定をしましたか? インターネット回線がJ:COM回線に、無線で接続するならば、WiFi無線LANルータが必要です。 WiFi無線LANルータならば、市販のものか、J:COMのものか不明ですので、どちらがいいかをJ:COMに問合せてください。 または、モバイル系の回線で接続しようとしているのですか? モバイル系の回線とは,携帯電話会社、プロバイダ系、公衆無線LAN等いろいろあります。 モバイル系の回線は、出先でのインターネットや、移動しながらインターネットをするのですが、サービスエリア(電波の到達範囲)と、自分の移動範囲と、料金等を考えてモバイル系の回線会社を選択します。 モバイル系の回線会社が決まったら、その会社の申し込むと、必要な機器、設定方法、接続設定に必要なID/PW、等が送られてきます。
関連するQ&A
- インターネットに接続できません
2時すぎくらいからモデムのONLINEのランプが点滅し、インターネットに接続されなくなってしまいました。 モデム、パソコンの再起動は試しましたが、改善されませんでした。 Wi-Fi接続はされているようなのですが、インターネットアクセスなしと表示されます。 原因や解決方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- タブレットのインターネット接続(11/4 回答)
接続の確認は、「ネットワークの詳細」画面で、接続済み、インターネット接続なし、と表示されている。 右上のマークは、扇マークが表示されていますが、右下に×がついています。 IPアドレスは、192.168.0.7 ゲートウェイは、192.168.0.1 サブネットマスクは、255.255.255.0 DNSは、ゲートウェイと同様です。 近々、自宅以外よりインターネット接続を試してみます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットエクスプローラの事ですが
インターネットエクスプレイヤーが「このページは接続できません」と表示されて そこからインターネットには接続出来なくなりました。やはり故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- タブレットにつながりません
日曜日にタブレットコースに変えたのですが、翌日から「STBへの接続に失敗しました。」のエラーメッセージが表示され、「わが家」に接続できません。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- タブレットのインターネット接続
タブレットTE710KAWでしばらく使用していなったら、インターネットに接続できなくなました。再起動や初期化(オールクリア)してみましたが、WLANに接続はできているようですが、インターネットにつながりません。 WLANは、他のパソコンやスマホでインターネットにつながります。 原因や接続設定などお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- タブレット端末
jcomのタブレット端末でインターネットのアイコンを押すと、WI-Fiを「ON」にしてください。と表示されました。どうすればONになりますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- テレビとタブレットを連携させたい
テレビとタブレットを連携させたいのですが、STBペアリングをすると、「STBとの通信に失敗しました」と表示されます。 以下は確認済みです。 ・STBのリセット ・タブレットのWi-Fi接続設定でSSIDの接続 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- タブレットからのSTB接続
タブレットからテレビと録画した番組に接続できません、STBに接続できないとエラーメッセジーがでていて、接続STBとユーザーが消えているのですが、どうしたら接続STBを元に戻せるのでしょう? 電話をしても繋がらないし、メールしても返信遅いし、ちょっと困っています… ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- タブレット STBXA401が見つかりません
タブレットから視聴しよとすると「STBXA401が見つかりません。サーバー(DMS)機能設定がONになっていることを確認してください。」と表示されて繋がらないが、本体で確認するとサーバー(DMS)機能設定はONになっています。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ありがとうございました。解決できました。