PCが最近おかしい!解決方法や初期化は必要?

このQ&Aのポイント
  • PCの画面に[#1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。]というエラーメッセージが表示されることがあります。Windows 8で使用している東芝DynabookノートPCにはWindows 10の無料お試しがあり、試した後に再びWindows 8に戻しました。その後、上記のエラーメッセージが表示されるようになったため、解決方法を探しています。
  • 他のユーザーも同様の問題を抱えており、解決策を質問している場合があります。ネットで調べた結果、一部の回答では、アンインストールして元のバージョンのAdobe Flashをインストールすることが提案されていますが、具体的な手順がわかりません。初心者向けに簡単な解説を教えていただけないでしょうか?また、PCの初期化やリフレッシュをすることで問題が解決する可能性もありますが、それは複雑な手順なので最後の手段と考えています。
  • どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?また、PCの初期化やリフレッシュをする場合、USBメモリーにデータをバックアップする必要がありますか?解決方法や初期化について、お知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが最近おかしいです。

[#1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。] と言うような文言がよく小窓に出てきます。 そこで「却下」を押して何とかやってますがつい6日前まではなかった現象です。 当方はwindows8 東芝Dynabook(ノートPC) よく考えてみますと1週間ほど前に「windows10」を無料お試しでインストールをしました。 windows10を試してみましたが素人の私には使い勝手が悪いので、すぐさま ネットを見まして元の「windows8」に戻しました。 その辺りから上記のような現象が出てくるようになりました。 私はネットで調べてみましたところ 他の方も同じような現象が出ている方が多いのに気付きました。 今日の私と同じように改善の方法を質問していましたので回答を見て 試行錯誤をしましたが その回答の意味がさっぱり分からないのでした。 回答の意味も分からず試行錯誤をする自分も馬鹿ですね 何か入っているAdbe Flashをアンインストールして、前のAdbe Flashをインストールするとか・・・書いていましたが・・・? これはアップグレードするってことでしょうか? コントロールパネルでアンインストールしようと思いましたが そのようなものは載っておりませんでした。 初心者向けに簡単に教えて貰えないでしょうか? それとも USBメモリーにPCの内容を保存してPCの初期化、リフレッシュをした方が早いでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9031658/a25126938.html を参照してみてください。 現状ではマイクロソフトの対応を待つか?一時的に別のブラウザを使うかって感じです。

marian3
質問者

お礼

夜中の時間にご回答ありがとうございました(^0^) 早速試してみたいとおもいます。