PCが最近おかしい!解決方法や初期化は必要?

このQ&Aのポイント
  • PCの画面に[#1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。]というエラーメッセージが表示されることがあります。Windows 8で使用している東芝DynabookノートPCにはWindows 10の無料お試しがあり、試した後に再びWindows 8に戻しました。その後、上記のエラーメッセージが表示されるようになったため、解決方法を探しています。
  • 他のユーザーも同様の問題を抱えており、解決策を質問している場合があります。ネットで調べた結果、一部の回答では、アンインストールして元のバージョンのAdobe Flashをインストールすることが提案されていますが、具体的な手順がわかりません。初心者向けに簡単な解説を教えていただけないでしょうか?また、PCの初期化やリフレッシュをすることで問題が解決する可能性もありますが、それは複雑な手順なので最後の手段と考えています。
  • どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?また、PCの初期化やリフレッシュをする場合、USBメモリーにデータをバックアップする必要がありますか?解決方法や初期化について、お知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが最近おかしいです。

[#1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。] と言うような文言がよく小窓に出てきます。 そこで「却下」を押して何とかやってますがつい6日前まではなかった現象です。 当方はwindows8 東芝Dynabook(ノートPC) よく考えてみますと1週間ほど前に「windows10」を無料お試しでインストールをしました。 windows10を試してみましたが素人の私には使い勝手が悪いので、すぐさま ネットを見まして元の「windows8」に戻しました。 その辺りから上記のような現象が出てくるようになりました。 私はネットで調べてみましたところ 他の方も同じような現象が出ている方が多いのに気付きました。 今日の私と同じように改善の方法を質問していましたので回答を見て 試行錯誤をしましたが その回答の意味がさっぱり分からないのでした。 回答の意味も分からず試行錯誤をする自分も馬鹿ですね 何か入っているAdbe Flashをアンインストールして、前のAdbe Flashをインストールするとか・・・書いていましたが・・・? これはアップグレードするってことでしょうか? コントロールパネルでアンインストールしようと思いましたが そのようなものは載っておりませんでした。 初心者向けに簡単に教えて貰えないでしょうか? それとも USBメモリーにPCの内容を保存してPCの初期化、リフレッシュをした方が早いでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q9031658/a25126938.html を参照してみてください。 現状ではマイクロソフトの対応を待つか?一時的に別のブラウザを使うかって感じです。

marian3
質問者

お礼

夜中の時間にご回答ありがとうございました(^0^) 早速試してみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • Adbe Readerのインストールができない

    使用機種 Fujitsu DTS UltraPCII Plus Windows7 ・1,2週間前頃からpdfファイルが開けなくなった。 「すべてのプログラム」を見てみるとAdbe Readerが見当たらない。Adbe ReaderDCへの更新をおこなった時点で発生したらしい(この時も下記と同じようにインストールができなかったが、この時に旧版の削除だけは行ったらしい。) ・そこでAdbe のホームページよりダウンロードしてインストールを試みるも「インストールに失敗しました」とのエラーメッセージが出てインストールに失敗。Adbe Readerの旧版でも同じ現象。Adbe のホームページよりAdbe Readerのクリーンアッププログラムをダウンロードして一旦クリーンアップしても同じエラーとなる。 ・私がもっている他のPC(Windows7)ではこのような現象が起きていません。原因と対策をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Flash Player がインストール?できない

    PC初心者です。 Windows8を使っているのですが、PCのリフレッシュをしたところFlash Player が使えなくなりました。 もう一度インストールしようとしたのですがFlash Player のインストールページをクリックすると英文が出てきて何がなんだかよく分かりませんでした。 他の方の質問でこの英文はもともとWindows8にあるからインストールはいらない。 使えないのならアンインストールするしかないと出てきたのでアンインストールしようとしましたがPCの中から見つかりませんでした。 どうにか解決策を探しています。 どうかPCに詳しい方解答、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • Ethereal キャプチャーソフトで困ってます。

    http://www.ethereal.com/ よりダウンロードできるフリーのキャプチャーソフト Etherealについての質問です。 以前のVersionからずっと利用しているソフトですが ある時からキャプチャーデータ閲覧時に パケットのバイナリ内容のWindowだけ表示されなくなってしまいました。 ソフトウェアを再インストールしてみたり 設定を変更してみたり 色々試行錯誤してみたのですがダメでした。 OSはWindows2000です。 Etherealのバージョンは現在の最新版です。0.10.6 現象が起こったPC2台のうち、 1台だけはソフトの再インストールで救えたのですが もう1台だけどうしてもダメです。 同じ現象で悩んだ方、いらっしゃいましたら アドバイスを頂けると助かります。 アンインストールしても レジストリ等に何か情報が残っているんでしょうか? 宜しく御願いします。

  • firefoxのインストール方法

    ここ数日、ネットの繋がりがわるくていろいろと試行錯誤してます。 どこかで『一度firefoxをアンインストールしてインストールし直す』という方法をみつけて試みましたが・・・ 余計ネットにつながらないし、ファイアウォールが無効になってしまいました・・・ ネットに繋ぐことなくfirefoxを再インストールする方法、もしくは今の状況を打破(安全にネットに繋ぐ方法)をご存知であればご回答よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはWindowsXPでウイルスセキュリティーを使っています。

  • 大変申し訳ないのですが当方ド素人ですが

    本当に初めてのことで大変こまっております。とにかく前にokweb家庭用で質問して回答を締め切ったのですがとにかく解決できません。それは、起動から ファイルが見つかりません"flash.ocx"が出続けます。これはまいりました。前回の締め切った回答で治ったものと思いましたが、根本的にさっぱりわかりません、マクロメディアのフラッシュプレーヤーをインストールするだのいわれても当方のPCのプログラムと追加と削除にはちゃんと前からこの問題がおきる前からフラッシュプレーヤーもありますし、マクロメディアのなんとかもあるし(Adbe FlshPlayer9 Activex とAdobe Shockwave player)、これを一回アンインストールしていれなおせばいいのか?なんやらさっぱりわからなくなりました。思い当たるふしはありますがよく覚えてませんが、確か?アップデートかなんかのバルーンかなにかでたんでやったのと関係あるのかな?ぐらいです、がフラッシュプレヤーだったかどうかも覚えがないんですが、とにかく、エラ-ファイルがみつかりません"flash.ocx"が出続けるんです。なんなんですか?これは?もうわけわかりません。たすけてください。再セットアップとかしないと無理?なんでしょうか?そもそもなんで?こんな表示がでるようになったのか?PCは東芝T20ウィンドウズXPプロです。前述の思い当たるふしのたしかにアドビかどこかのフラッシュプレヤーかなんかのアップデートかなんか?がPC起動中にダイアログかなにかであらわれたような記憶がありそれをインストールしたことぐらいしか思いつきません。あとわ、ウィルスセキュリティー、ソースネクストのZEROのビスタ対応のアップデートの通知がきて指示に従いインストールしたことぐらいです。まいった。なんとかお教えください。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerのインストールをしようとすると失敗します。 アンインストールして再度インストールをしようとすると完了するまでに初期ファイルの作成エラーと出て、中止するか再試行か無視かを選ぶのですが、再試行は何度しても意味がなく、無視を1度して使えるようになってたのですが、次の回にはFlash Playerが使えなくなってしまいました。 パソコンはヴィスタを使っています。 よろしくお願いします。

  • Flash playerがインストールできない。

    間違ってFlash playerをアンインストールしてしまいました。 PCはNEC・vn370 IE11、Windows8.1です。 Flash playerはIE11、Windows8.1では組み込まれているため、 インストールは、複雑で難しいといわれましたが以下について ご回答ください。 1.解りやすいインストール手順がありましたらご教授ください。 2.このままの状態で使用していたら何か他に影響があるのでしょうか。   あれば他に対策はあるのでしょうか。 3.インストールされているプログラムの中にAdobe Flash player 32ppAPIが黒いロゴマークで残っていますが、これはアンインストール   されているのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • adbe photoshop13window10

    adbe shotoshopelements 13を ウインドウズ7で使っていましたがPCがこわれ 新しくwindows10の入ったPCにインストールしなおそうとしました。 インストール画面はでてインストールが終了のところまできちんといきますが なぜかPCのどこを探しても たとえばデスクトップにアイコンがでてきません。 どうしたらよいか教えてください。

  • windows10 アンインストール後もPCが重い

    windows7を利用していましたが、windows10が強制的にインストールさせられてしまいました。試しで使ってみましたがサクサク動いていたPCがインストール後は動かなくなり、、アンインストールしました。 アンインストール後はやはり軽くなったのですが、、 インストール前のようにはサクサク動かなくなってしまいました。 動画を見るとカクカクしてしまいます。。。 windows10インストール前はサクサクと見れていたのに、、×× 原因がわからずにいます。 アンインストールしたものの、他にも余計なものをインストールしてしまったのか? ちゃんとアンインストールできていないのか?原因がわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。 ちなみに、ディスククリーンアップや使っていないプログラムのアンインストールも行いました。(良くわからないプログラムは怖くて消していません。) また、Cドライブの空き容量は584GBの容量に対して、483GB空いています。なので容量は問題ないと思われます。端末はノートPCです。 対応策をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • veohのアンインストールがどうしてもできません。。。

    プログラムの追加と削除の一覧にVeohVideoが表示されず、アンインストールできないです。ネット上で調べても試行錯誤しましたが、分かりませんでした。分かる方よろしくおねがします。