• ベストアンサー

Flash Player がインストール?できない

PC初心者です。 Windows8を使っているのですが、PCのリフレッシュをしたところFlash Player が使えなくなりました。 もう一度インストールしようとしたのですがFlash Player のインストールページをクリックすると英文が出てきて何がなんだかよく分かりませんでした。 他の方の質問でこの英文はもともとWindows8にあるからインストールはいらない。 使えないのならアンインストールするしかないと出てきたのでアンインストールしようとしましたがPCの中から見つかりませんでした。 どうにか解決策を探しています。 どうかPCに詳しい方解答、アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.2

Windows8のIEはAdobe Flash Playerが最初から組み込まれています。 Windowsアップデートをすると最新になります。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq11212144.html Windows Update 利用の手順 - Windows 8 の場合 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win8.aspx

rikumio0303
質問者

お礼

助かりました!無事アップデートできました!! 確認したら52個も更新データが出てきたの驚きましたw こんなにすぐ解決できると思ってなかったのでよかったです! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

> 使えないのならアンインストールするしかないと出てきたので・・・。 Webを使うのでしたらインストールしているほうがいいですよ。 --- それはともかくとして、下記アドベサイトのチェックページにて、まずは自分の環境の状態を確認してください。 添付画像のような表示があれば、あなたの現在の状況がわかります。 ※画像の内容は気にしないでください。(赤い文字の部分はPC環境によって変化します) 最新のバージョンも表示されていますので、アップデートするかどうかの判断もできます。(自己責任です) http://helpx.adobe.com/flash-player.html --- 上記のチェックを済ませて、どうするかは自分の判断です。 解らないことがあれば新規の質問として質問するのがいいでしょう。

rikumio0303
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 別の方の回答で無事インストールできました。 でもこのチェックページもとても役に立ったのでほんと感謝しています! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerの最新版をインストールしようと思い、持っていたAdobe Flash Playerをアンインストールして、Adobe Flash Player 10.1.102.64 をインストールするページの「今すぐダウンロード」というところをクリックしたんですが、ダウンロードできませんでした。 こういうことにはあまりなれていない初心者なのでできればわかりやすく教えていただきたいです。 使っているのはWindous7です。 よろしくお願いします。

  • Flash Playerがインストール出来ません。

    Flash Playerがインストール出来ません。 Adobeからアンインストールのソフトを使って削除して再度 インストールしたのですがエラーが出て出来ません。 エラーの内容は 既存のバージョンが使用中の可能性があるので、Flash Playerが インストール出来ませんでした。Flash Playerを使用しているすべての アプリケーションを閉じ、再度実行して下さい。 トラブルシューティングのヒントについては以下をクリックして下さい。 リンク先http://kb2.adobe.com/cps/191/tn_19166.html 何方か解決策が分かる方がおられましたらアドバイスして下さい。 宜しくお願い致します。

  • FLASH Playerのインストール

    FLASH Player7のインストール済みPCを購入しました。 FLASH Player9をインストールするために、FLASH Player7をアンインストールし、FLASH Player9をインストールしました。 ここで問題が出ました。 (1)SWFファイルをダブルクリックで再生すると、FLASH Player7で再生されます。 (2)HTMLに組み込まれたFLASHは、FLASH Player9で再生されます。 (質問) 上の(1)(2)ともに、FLASH Player9で再生するには、どうしたらようでしょうか? (補足) ・Win XP Pro + IE6 ・アンインストール済みのFLASH Player7は、Program Fileフォルダに残っています。がFLASH Player9がどこにインストールされたか確認できません。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash playerがインストールできない。

    間違ってFlash playerをアンインストールしてしまいました。 PCはNEC・vn370 IE11、Windows8.1です。 Flash playerはIE11、Windows8.1では組み込まれているため、 インストールは、複雑で難しいといわれましたが以下について ご回答ください。 1.解りやすいインストール手順がありましたらご教授ください。 2.このままの状態で使用していたら何か他に影響があるのでしょうか。   あれば他に対策はあるのでしょうか。 3.インストールされているプログラムの中にAdobe Flash player 32ppAPIが黒いロゴマークで残っていますが、これはアンインストール   されているのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • windows8にflash playerをインス

    windows8にflash playerをインストールしたいのですが、インターネットのflash playerのページを見ると英文でよくわかりません。windows8にflash playerをインストールする方法を教えてください。

  • フラッシュプレイヤーの再インストール

    フラッシュプレイヤーの再インストールができなくて困っています。 パソコンは初心者で、いろんなQAサイトを回っていろいろ試してみたのですが、なかなかうまくいかず解決できませんでした。 使用しているパソコンはmac OS X(10.3.9)ブラウザは safari(1.3.2)です。 youtubeは視聴できたのですがMTVは見る事ができず、アンインストール(こちらは成功)してから、フラッシュプレイヤー9をインストールしようとしたのですが、インストールの画面で バージョンは選択できるのですが、「インストール開始」のようなボタンが出てこなくて、先に進めません。 やはり、OS、ブラウザともに古いからでしょうか…? ただ、インストール画面のバージョン選択のところには「フラッシュプレイヤー9  OS X 10.1-10.3」となっているので最新のOSじゃなくてもインストールできるかと思ったのですが無理なんでしょうか。 アンインストールをしてしまったので、いまではyoutubeも見ることができずに最悪な状態です。 どなたか解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フラッシュプレイヤーのインストールができません・・・。

    ニコニコ動画で見たい動画があったのですが、見ようとしても「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」という表示が出てしまいます。 なので、Adobeのページへ飛んで「今すぐインストール」というところをクリックしたのですが、何も起きません。 PCはWindowsXPで、今のFlash Playerはバージョン8,0,22,0みたいで、インストールしたいのはバージョン9.0.124.0 です。 あと、管理者権限のユーザー(?)ではないかもしれないのですが、何か関係あるでしょうか? どうしたらインストールできるか、わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • FLASH PLAYERがおかしい。。。

    最近になって、FLASH PLAYERが上手く作動しないんです。 例えばFLASHを使ったサイトに行くと、ちゃんと表示はされるんです。 でもそこから次のページに進もうとENTERをクリックしても何も動かないんです。 …初心者なので、説明がヘタなのですが…^^; とても困っているので、わかる方は解答お願いします。

  • フラッシュプレイヤーがインストールされてないと出る

    一部のページで「Adobe Flash Playerがインストールされていません」と表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザはIE8、システムはWindows Vistaです。 一度IE9にアップデート後、10.3.183.5のFlash Playerをインストールし、IE9の不具合の為IE8に戻してからこの状態が続いています。 表示されるのは( http://beauty.yahoo.co.jp/ )←このページ上部や、yahooニュースの下にあるグラフの部分などです。 Youtubeやニコニコ動画などは、問題なく再生・表示されています。 また、YahooのFlash Playerインストールガイドを開いても、最新のFlash Playerがインストールされていると出ます。 一度Flash Playerを公式の方法でアンインストールし、再度インストール。また、古いバージョンのFlash Playerをインストール。他、インターネットの保護モードを無効にしてもみましたが、相変わらず同じ表示がされたままでした。 何か原因・解決方法が分かる方、ご教示下さい。宜しくお願い致します。