フラッシュプレイヤーの再インストールできない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • フラッシュプレイヤーの再インストールができなくて困っています。使用しているパソコンはmac OS X(10.3.9)ブラウザはsafari(1.3.2)です。
  • インストール画面のバージョン選択のところには「フラッシュプレイヤー9  OS X 10.1-10.3」となっているので最新のOSじゃなくてもインストールできるかと思ったのですが無理なんでしょうか。
  • アンインストールをしてしまったので、いまではyoutubeも見ることができずに最悪な状態です。どなたか解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュプレイヤーの再インストール

フラッシュプレイヤーの再インストールができなくて困っています。 パソコンは初心者で、いろんなQAサイトを回っていろいろ試してみたのですが、なかなかうまくいかず解決できませんでした。 使用しているパソコンはmac OS X(10.3.9)ブラウザは safari(1.3.2)です。 youtubeは視聴できたのですがMTVは見る事ができず、アンインストール(こちらは成功)してから、フラッシュプレイヤー9をインストールしようとしたのですが、インストールの画面で バージョンは選択できるのですが、「インストール開始」のようなボタンが出てこなくて、先に進めません。 やはり、OS、ブラウザともに古いからでしょうか…? ただ、インストール画面のバージョン選択のところには「フラッシュプレイヤー9  OS X 10.1-10.3」となっているので最新のOSじゃなくてもインストールできるかと思ったのですが無理なんでしょうか。 アンインストールをしてしまったので、いまではyoutubeも見ることができずに最悪な状態です。 どなたか解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • power_x
  • ベストアンサー率51% (73/141)
回答No.1

別のバージョンのAdobe Flash Playerをインストール http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/ 確かに OSX 10.3.9 の Safari (1.3.2) だと上記ページの「ステップ2」へ進めませんね。 仕方無いので下記へ直接アクセスし「こちらをクリックしてダウンロードしてください」をクリック。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/thankyou/?installer=Flash_Player_9_for_Mac_OS_X_10.1_-_10.3&g= すると「install_flash_player_9.dmg」がダウンロードされるはずです。 インストールについては、過去のアドバイス↓がありますのでご参考にどうぞ。 Adobe Flash Player 9 インストール http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945034.html ※ちなみに、Firefoxなら「ステップ2」へ進めますよ。

noshnosh
質問者

お礼

とても分かりやすい回答をいただき感謝しております! safariでは、どうしてもインストールできなかったのでOperaをダウンロードしてみたらフラッシュプレイヤー9を問題なくインストールできました! (Firefox3は今のOSではダウンロードできないみたいです) 一人では解決できずにとても困っていたので、丁寧にアドバイスしていただき感謝しております。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • flash playerインストール不可

    どうしても今のパソコンでadobe flash playerがインストールできません。adobe本社のサイトにあるインストール出来ない場合の対処方法をいろいろ試したのですが、出来ないのです。 教えて下さい! ちなみに今のパソコンは。。 MacBook Pro : 13-inch, Late 2011 os X バージョン 10.8.3 プロセッサ 2.4 GHz Intel Core i5 メモリ 8GB 1333 MHz DDR3 グラフィックス Intel HD Graphics 3000 512 MB です。使っているブラウザはsafariなのでflash playerのバージョンは、 11.7.700.169です。 また、状況としては数日前までは以前インストール済みだったadobe flash player でyoutubeとかを見れてました。でも動画がカクカクするようになったので一旦アンインストールして、再度インストールし直そうとしました。アンインストールは出来たのですが、再度インストールしようとするとできません。動画を見ようとすると、 「最新のflash playerを入手する」とリンクがあり、飛ぶとadobeのflash playerダウンロード画面に行きます。で、「今すぐダウンロード」を押して、ダウンロードされたファイルを開き、flash playerの環境設定更新という画面になるのでとりあえず一番上の「推奨」にして「次へ」を押します。するとダウンロードが始まり、ゲージが50%まで行くと一度はインストール中という文字になるのですが、すぐに「エラー:一般インストールエラー」となります。ずっとこの繰り返しです。 どうすれば良いかアドバイスよろしくお願いします!

  • Flash Playerのインストールについて教えてください。

    Flash Playerのインストールについて教えてください。 Flash player10をインストールするためにuninstall_flash_player.exeをダウンロードし、 1、Flashのアンインストール ↓ 2、PC再起動 ↓ 3、http://get.adobe.com/jp/flashplayer/でインストールを行ったのですが、うまくインストールされません。(Youtubeなどが見れない状態です。) 警告文 インストールしようとしているバージョンのAdobe(R)flash(R)playerは最新バージョンではありません。 http://www.adobe.com/go/getflashplayerにアクセスして、安全性の高いバージョンを入手してください。 この様な警告文が表示されます。 使用しているOSは、Windows7 64bitです。 インストーラーinstall_flash_player_10_active_x.exeをダウンロード後インストールをしようとしたのですが、同じ警告文が表示されインストールできません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233087.htmlも実行しましたができませんでした。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Mac mini(Late2012) OS X EI Capitan ブラウザ:Firefox 47.0 YouTubeを見ているとシステムがシャットダウンしてしまうので、Adobe Flash Player を更新しようとしてダウンロードすると最後に Add-ons 「ユーザを保護するため Flash Player Plugin 21.0.0.226 to 21.0.0.242 (click-to-play) はブロックされています。」 となり、何回やってもインストールできません。 それではとブラウザをSafariに替えても同様です。 インストールするにはどうしたらよいかご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash playerがうまく機能しません。

    僕は今、Mac OS X バージョン10.6.8を使用しています。 あと、 Safari バージョン5.1.9 Firefox 20.0 を使用していますが、基本Safariを使っています。 以下が質問内容です。 動画等を見ようと思ったのですが、たまに見られるものと 見られないものがあります。とりあえず下に詳しい症状と 僕がやってみたことを列挙していきます。 症状 ・you tubeでも見られる動画と見られない動画がある。 ・yahooのニュースの動画は見られない。 (「視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。下のボタンから最新バージョンをインストールしてください。」という表示が毎回出る。この画面はFlash playerを何回インストール,アンインストールしても出てくる。) ・yahooのコンテンツ(占いなど)を再生できない。 ・http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.htmlにおいて、  Flash playerヘルプのFlash playerの3ステップのうちの「インストールされているバージョンを確認 お使いのコンピュータにインストールされているFlash PlayerのバージョンとOSが下に表示されています。」の枠内に何も表示されていないこと。つまり、インストールされていないことになっていること。システム環境設定を開くと、その他の欄に『Flash player』と表示されているので、ダウンロードはされているはずですが。 ・何回インストール,ダウンロードしても「最新版のFlash playerをアップデートしてください」の画面が出てくる。実際、システム環境設定から、プラグインのバージョンを見てみても最新版がダウンロードされてました。 試してみたこと ・Flash playerの最新版インストール,アンインストール。そののち再起動。 ・safariのキャッシュを空にした 以上のことを全て行ってもFlash playerで再生できません。どなたか解決策を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Flash Player がダウンロードできません。

    MacOSX 10.3.9で、safariを使用しています。 先日youtubeを見ようとしたらネット接続が切れるようになってしまい(この時点でニコニコ等は見れました)、 Flash Playerのアンインストールをしました。 そしてFlash Player 10をインストールしようとして正式なダウンロードページを開くと、 「ダウンロードするバージョンを選択してください」 というのがでて選んでも「今すぐダウンロード」ボタンが表示されないのです(涙) ですので押しようがありません。 アンインストールの時は「今すぐダウンロード」ボタンはでました。 なまじ、アンインストールしてしまったためyoutube含めすべてのFlashが映らなくなり、かなり困っています。 家にwinもあるのでそちらでMac用のFlash Player 10をダウンロードし、フラッシュメモリで持ってこようとしましたがどうも出来なそうです。 まず、「今すぐダウンロード」ボタンが表示されないというのはあまり聞かないのですが・・ (はじっこに行ってるとかではないです) Flashを取り込むにはどうすればいいでしょうか? 旧バージョンを入れればいいですか、その場合どれをインストールすればいいのでしょうか。 詳しい方お願いします!!

  • Flash Player10.3インストール

    yahooモバゲー内のピコチャンネルで遊んでいたのですが、画面が表示されなくなってしまいました。 Adobe Flash Playerの10.3にバージョン戻せばいいことが分かったのですが、うまくできません。 今インストールしていたAdobe Flash Playerはすべてアンインストールしている状態です。 Adobe Flash Player10.3をインストールするにはどうすればいいですか? OSはwindows7です。 よろしくお願いします。

  • Install Flash Player 9 OSXをインストールしたのに。

    G5ででOS X(10.4.11)環境です。 先日、見たかったサイトのいくつかがフラッシュのバージョンアップが必要との事で、Install Flash Player 9 OSXをインストールしました。 が、なぜかネスケだけしか表示されず、IEとsafariでは表示されないままです。 (どのサイトもそうでした。) http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/ 上記のテストサイトでは、safariはちゃんとアニメーション表示が出てます。 IEはこの時点でフラッシュがダメでした。 IEは起動時の「基本ブラウザにしますか?」を「いいえ」と回答してるからダメなのでしょうか? 全てのソフトに一斉にインストールされると思っていたのですが、どうしてこんなに違いが出たのか分かりません。 インストール後の再起動はしてます。 どうしたら全てに同じくインストール出来るのか、教えて頂けないでしょうか。 OS Xにあまり詳しくないので、とても困っています。よろしくお願いいたします。 ※一応、過去の質問を見て、safariのプラグインのバージョンチェックも見ましたが、あの見方自体よく分かりません。が、テストサイトでアニメーション表示が出るので入ってはいるはずです。でも他のフラッシュ使用サイトが表示でないのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フラッシュプレーヤーが使えません

    YouTubuでフラッシュプレーヤーの新しいバージョンを要求されたものですからインストールしようとしたら、「旧バージョンをアンインストールせよ」とメッセージが出て、コントロールパネルから削除してしまいました。 それから、あらためてフラッシュプレーヤー10.2をインストールし、「インストールされました」というメッセージも確認しましたが、youtubeで動画を見ようとすると、フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと表示されない、というメっセージが未だに出て、結局使えるようになっていません。 OSはWindows7の64bitです。 新しいフラッシュプレーヤーはインストールできているようですが、どうしたら使えるようにできるのでしょうか。

  • Flash Playerがインストール出来ません

    HPのUltrabookを購入しました。買って2週間ほどでそれまで大丈夫だったのにFlash Playerが必要ですとyoutubeでメッセージが突然出るようになり、一部の動画が見れなくなりました。その他のHPもFlashを使用している部分が見れません。 手順通りにDLしインストールを試みましたが、PCの中にあたかも入っているように見えるのに、Flashが機能しません。 ネットで調べると、Adobe Flash Playerがうまくインストール出来ない事象はかなり起こっているらしく、提示されている回避策に従い、一時的にウィルスソフトを無効化し、あたかも入っているように見えるFlash Playerをアンインストールし、スタンドアローンで再インストールを試みましたが状況は改善されません。これを何度か試みましたがまったくダメです。 ちなみにGoogle ChromeのブラウザではFlash Playerをインストールしないでもyoutubeの他、その他のFlashを使用したHPも問題なく視聴出来ます。 問題はInternet Explorerにあるのでしょうか。 OSはW7です。 Google Chromeのブラウザをデフォルトで使用すればいいのでしょうが、IEを使用したいので、どなたか解決法をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに同時に妻が購入したLenovoのThinkPadは今のところ大丈夫なようです。 よろしくお願い致します。

  • フラッシュプレイヤーがインストールされてないと出る

    一部のページで「Adobe Flash Playerがインストールされていません」と表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザはIE8、システムはWindows Vistaです。 一度IE9にアップデート後、10.3.183.5のFlash Playerをインストールし、IE9の不具合の為IE8に戻してからこの状態が続いています。 表示されるのは( http://beauty.yahoo.co.jp/ )←このページ上部や、yahooニュースの下にあるグラフの部分などです。 Youtubeやニコニコ動画などは、問題なく再生・表示されています。 また、YahooのFlash Playerインストールガイドを開いても、最新のFlash Playerがインストールされていると出ます。 一度Flash Playerを公式の方法でアンインストールし、再度インストール。また、古いバージョンのFlash Playerをインストール。他、インターネットの保護モードを無効にしてもみましたが、相変わらず同じ表示がされたままでした。 何か原因・解決方法が分かる方、ご教示下さい。宜しくお願い致します。