• ベストアンサー

ホームセンターなどで、6足1000円で売っている、

ホームセンターなどで、6足1000円で売っている、作業用の丈夫な靴下。 10足くらいが写真のように汚れて黒みが取れません。 市販の漂白剤に漬け置きand洗濯しても、少し薄くなる程度で落ちません。 何か、裏技が、あれば教えてください。 ちなみに、多少の生地の色落ち、変色など気になりません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは まずこの汚れが何でしょうか? 漂白剤は、色柄物に使うモノですか? 簡単なのは、色柄物に使うモノではなく 塩素系の(台所のふきんなどに使う)漂白剤です。 これで落ちるはずですが・・・。 落ちない場合は、うたまろ石鹸(固形) 炭酸ソーダを使ってみてくださいね。 http://matome.naver.jp/odai/2137039347582373501 http://www.live-science.com/honkan/partner/hikaku.html

yuuki824
質問者

お礼

ありがとうございます。。 塩素系‥‥試してみます。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

丈夫を売りにしている靴下なので、洗剤を溶かして煮沸して漬け置いても取れない汚れは仕方ないと諦めるしかありません。 次は多少高くなっても、黒の作業用靴下を。

• k205t
回答No.3

パソコンをお持ちですか。 持っていれば、楽天市場にいろんな物が売られています。 いろんな種類の漂白剤が売っているので、お問い合わせなどをして1番奇麗になる物をかえばと思いますよ。

• ootemon
回答No.2

靴の中の色が移ってしまってるんでしょうね。 たぶん漂白してもあまり取れないと思いますよ。