• ベストアンサー

物凄く怖い映画教えて下さい(人でも)

chewbacca1757の回答

回答No.30

0896さん、こんにちは。 マイベストは日本版「リング」です。 泣いてしまいます。トラウマです。 こんな映画はいかがでしょう。 ☆「キャリー」 スティーブン・キング原作の映画化です。若き日のあごボルタもといジョン・トラボルタが出ています。超能力をもつ、いじめられっこの少女キャリー。けなげですが・・ ☆「ダークネス」 キャッチコピーが「一人足りない」だったと思うのですが、まさにその通りの映画。ジワジワせまる恐怖、すぐそこにいるんだぜ、という見せ方がうまいです。お化けも怖いですが、主人公の親父も相当怖い。 ☆「クルーシブル」 女って怖い。ウィノナ・ライダーがはまり役ですが、はまりすぎてうっかり嫌いになります。 ☆「スイートホーム」 故伊丹十三監督の作品です。小学生の時に観に行ったきりですので、特撮技術が格段に発達している映画をたくさん観た今でも、当時と同じ感覚で観られるかどうかは謎ですが、すごく怖かった。 話を聞くだけでもゲロ出そうになるのですが、事故とか死体とかを集めたビデオもあるそうですね。 本当に怖いのは、そんなんを世に出す人達でしょうか。

0896
質問者

お礼

「ダークネス」「クルーシブル」は、みたことないです。 「スイートホーム」は全く同意見です・・。あれ、未だに自分の中では一番怖いのですが、今見るとどうだろ?でも、当時は本当に怖かったですっ!