• ベストアンサー

思い出せないアニメ映画のタイトル

どうしても思い出せないアニメがあるんです!  覚えてるのは ・外国のアニメ映画 ・男の人が主人公 ・幽霊と結婚?しそうになる みたいなのです(>_<)  覚えてるシーンが  男の人が森?みたいなところでなにか結婚の時の言葉みたいなの言いながら  指みたいな木の枝に指輪をはめ込んだら  それが幽霊で・・・みたいなやつです(>_<)  知ってたらおしえてください!!<(_ _)>  今無償に見たいんです!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173430
noname#173430
回答No.1

ティム・バートンの『コープスブライド』でしょうか? 私この映画興味があったけどまだ見てないんです。 だからシーンとマッチしているのか分からないけど、 ・外国のアニメ映画 ・男の人が主人公 ・幽霊と結婚?しそうになる で連想するのはこれしかありませんでした…。 ↓公式?ページ http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

hurori
質問者

お礼

うわーー!!! まさにこれです(●^o^●) 本当にありがとうございました! スッキリしました(^O^)/

その他の回答 (1)

回答No.2

”コーパスブライド”だと思います。

hurori
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)! ほんともうメッチャ見たかったんです\(^o^)/ 回答ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

  • この映画のタイトルがわかりません!

    内容はまっったくと言っていいほど覚えていませんが、戦時中のことを題材にしたアニメ映画だったかもしれません。 ただ一部だけ覚えているシーンがあります。それは、主人公が男の子で、その主人公が 森の中で木の上に座っている女の子に出会っている場面です。 もうひとつ覚えてる所があります。女の子がお腹をすかしているという事で、主人公がお店から 缶詰か何かを盗み出して、その女の子にあげているというシーンでした。 この映画を見たときはかなり昔だったと思います。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答のほうをよろしくお願いします!

  • エロホラー?の映画 タイトル教えてください

    2年くらい前、深夜に放送された映画のタイトルが どうしても思い出せないので教えてください! エロホラー?グロ?で 若者が島?でキャンプみたいな 集まりをするんですが そこで言い伝えられてる 人殺しの男?亡霊?がいて 次々と人が殺されてく という映画です。 外国の映画で、字幕がついてました。 タイトルが血?で書かれて そこから物語が始まるんですが 最後、逃げてきた女の人が森をぬけ 人を見かけて安心したところで 殺されて倒れる。 というシーンが印象的でした。 断片的にしか覚えてないので このくらいしか書けません(泣) わかる方いませんか? 回答待ってます!

  • アニメのタイトルを教えてください

    6~8年位前のたぶん冬休みの朝やってたBSアニメ特集みたいなののなかでやってた中高生ぐらいの男が主人公で寮っぽいのにすんでて、女の子の幽霊とのふれあいっぽいお話でした。風呂にはいるシーンがあったと思います。(誰かは忘れた)最後女の子の幽霊は消えてしまいました。 かなりうろおぼえなので記憶が確かなものが少ないですがご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 昔見たアニメ映画?のタイトルが知りたいです

    昔見た海外のアニメ?映画?がなんてヤツか分からなくて誰か分かる人がいたら教えて欲しいです。 結構前のやつで断片的にしか覚えていません。 覚えてるのは ・グロい ・戦う ・青い小人みたいなキャラがいっぱいでてくる ・青い小人のリーダーが他の青いヤツのケ○ツにに剣みたいなの刺して殺○すシーンがある ・青い小人のリーダーはドレットヘアー?(曖昧) ・青い小人と戦う人もいる(銃とかで) ・青いキャラはタイガーアンドバニー のルナティックとか JOJOのセッ○スピストルズみたいな顔だった きがします。 分かりずらいかもしれません。🙇🏻‍♂️ 分かる人がいたらどなたか教えていただきたいです?🙇🏻‍♂️💦

  • アニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容は男の人と女の人が一緒に冒険をする話で 男の人は大きな剣を持っています。 女の人はマシンガンの様なものを持っています。 女の人が男の人の剣を壊してしまう話もありました。 戦闘シーンで月の顔をしたやつのコメディーもありました。 ちょっとエロいシーンもありました。 誰か教えてくれ!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 古い外国映画のタイトル

    1969年もしくは1970年頃に、父と一緒に「アニメ 巨人の星」を観に行きました。 その時に外国映画と二本立てだったらしく、思いがけずに観たその外国映画のシーンが忘れられません。でも、タイトルも俳優人もまったく分からないのです。 印象に残っているシーンは、 (1)ラストシーンに近い頃、羽がある雄ライオンが空に飛んでいく。 (2)大きな宝箱のようなものから、宝石などがあふれている。 この2シーンのみの記憶です。 どなたか古い外国映画にお詳しい方がいらっしゃましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画?アニメ?のタイトルを教えてください。

    子供の頃観た、(たぶん)海外の、(たぶん)長編のアニメ(のたぶん映画)作品(もしかしたら実写混かも)の最後のシーンがとても印象に残っています。 (たぶんが多くてすみません・・。) そのアニメ?では、たぶん中世ヨーロッパのような世界、もしくはファンタジーの世界で、世界の危機があり、住民たちは奔走するのですが、最後、解決しそうになったときに、その世界の人達が突然全員ピンクのフラミンゴになってしまうのです。 そして、実はその世界はある男の夢だったというオチです。 あと、記憶が確かなら映像の感じからして、70~80年代の作品かと思います。 映像は美しく、オチはよくあるものですが、話も凝っていたような気がします。 知ってる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。