• 締切済み

私は極度の無月経です。

私は極度の無月経です。 身長156の体重53キロです。 医者には太り過ぎが原因ではないといわれたのですが、痩せたら来ることはあるのでしょうか? また、甘いものが好きで毎日必ずたべてしまうのですが、甘いものをやめたら生理が来た! 痩せたら生理が来た!という方がいましたら、おしえてください。

みんなの回答

noname#210555
回答No.3

医者に聞いてわからないものは、ネット越しの素人に解決できるとは思わないけどね…。 初潮はあったんですよね。(この部分返事は不要です) なら、セカンドオピニオン…他のお医者にかかってみることです。 そこでも異常なしなら、その場で原因や可能性をお医者に聞いてみると良いでしょう。

• noname67
回答No.2

あなたの身長でプラス15kgぐらいある、33歳から無月経の方を知ってますが 太り過ぎとは関係ない気がします。 その女性の場合は、なんか余計なストレス溜め過ぎ!...と 近くで毎日接している者としては思ってましたが。

回答No.1

その身長体重だと、健康体重的にはまだ普通…に入るから、まあ太りすぎ原因ではないです。 お医者にかかってるなら、お医者さんに説明聞いた方がよいと思います 、食生活とかでなく、 ちょっと検査しないとわからない病気とか、 子宮系列の異常とかあるかもしれないので…。

pip0pa9
質問者

お礼

ありがとうございます! 医者には聞いたのですが、原因がわからないそうです。