プリンタのアイコンが二つある

このQ&Aのポイント
  • 「EPSON3A09A7(PX-437A series)」と「PX-437A series」の二つのアイコンができてしまいました。なぜでしょうか?
  • どちらのアイコンを削除しても印刷には支障はありません。
  • Win.8.1のPCにはUSBで、Win.7のPCには無線LANで繋げています。CanonのMP640も同様にアイコンが二つになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのアイコンが二つある

エプソンのPX-437Aを使っています。 「コントロールパネル」の中の「プリンタ」のアイコンなのですが、「EPSON3A09A7(PX-437A series)」と「PX-437A series」の二つのアイコンができてしまっているのですが、なぜでしょうか? どっちか「削除」で消してしまって大丈夫でしょうか? なお、どっちを「通常使うプリンタにする」にしても印刷には支障がないようです。 私のPC環境ですが、Win.8.1とWin.7を使っていまして、8.1のPCにはUSBで、7のPCには無線LANで繋げています。 CanonのMP640も使っているのですが、やはりアイコンが二つになってしまっています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

同じものを2度インストールしたからでしょう。 どちらでも一方を削除しても差し支えありません。 心配なら残しておいても差し支えありません。

p3csimo
質問者

お礼

ありがとうございました もう一人の方のサジェストを実行してみて、消すことにしようと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008258/SortID=16192666/ Windowsが自動認識した分と自らプリンタ付属のCDなどでドライバをインストールした分の2つが認識しているのかも知れませんね。 念の為、右クリックで「プリンタのプロパティ」を選んで「ポート」が2つとも全く一緒のところにチェックが入り同じなら「EPSON3A09A7(PX-437A series)」の方を残して「PX-437A series」の方を削除するとか。

p3csimo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 チェックしてみます。