• 締切済み

懐かしのレアチーズケーキ

子供の頃、知り合いの方がおみやげによくくれたチーズケーキが忘れられません。 小さな長方形型ホールのかなり酸味のきいたレアチーズケーキで、 おぼろげな記憶では、赤坂のほうで外国人のおばあさんが予約注文で売っている と聞いた気がします。1970年代の事なのでお店はもうないかもしれません。 食感はトップスのレアチーズケーキに似ていて、味はもっと酸味がきいて甘さ控えめ。 知人は当時、青山 表参道の骨董通りの近くに住んでました。 お店の場所はいまいちあいまいですが、青山~赤坂近辺のどこかだと思います。 このレアチーズケーキのお店はどこか、ご存知の方いらっしゃいませんか。 まだお店があるなら、食べたいのですが。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もしかしてそのお店ではないですが こちらのお店に載っている事でしょうか? http://www.goodday-foryou.com/concept/index.html

noname67
質問者

お礼

ありがとうごさいます。残念ですが違います。 真っ白なレアチーズケーキで、四角く平たいウエディングケーキの 小さい版みたいな型でした。