通院中の主治医に恋している私の気持ちに対する冷たい返事とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は通院している主治医に恋していますが、勇気を出してお食事に誘ったところ、冷たい返事をされました。
  • 他の人が告白した際には理解を示してくれる主治医ですが、私が告白した後も冷たい態度をとりました。
  • 普段は親身になって診察してくれる主治医ですが、私の気持ちを考えてくれないように感じています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉が足らない精神科医…

私は、通院している主治医に恋しています。 勇気を出して、お食事に誘いました。 私『私が通院しなくなったら、お食事してもらえませんか??』 主『できないんだよねー。』 その一言。 お食事断れ、もう気持ちをぶつけてスッキリさせたいと思い、告白しました。 私『私は先生の事が大好きです』 主『苦笑い。 ありがとう。』 2chとかの書き込みを見ていると、告白した人方たちは、主治医に、例えば、 『ごめんね。気持ちはありがたいけど、僕はそれに応える事ができない。医者と患者という立場じゃなかったら、僕も○○さんみたいな人とお食事とかしてみたかったな…』 とか、 『ありがとう。すごく嬉しいよ。でも僕はその気持ちには応える事ができない。ごめんね。それとね、○○さんが僕に対して持っている感情はね、陽性転移といって、…』 など、しっかりと、納得させてくれる、優しい返事をもらっているのに対し、私は、一番最初に書いたように、お食事誘った返事もたった一言、告白の返事もたった一言。しかも苦笑い。 告白したら、陽性転移の事とか言ってくれるのかなと思ったら、何も言ってくれなくて、そっけない先生だなと思ってしまいました。 普段の診察は、親身になってやってくれるのですが、一番しっかりした返事がほしかった時に、一言で終わらされました。 こちらは勇気をふりしぼってお食事誘ったら告白したりしたのに、その気持ちも考えてくれない、あまり良い主治医でゎないのかな…??(^_^;) みなさんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

主治医としての責任の中に、 告白への対処は含まれてないです。 ...必要があれば説明される程度のことです。 いい主治医かどうかは病気にたいして真剣に取り組むかどうかで考えるべき。 自分のいに沿わない答えだからいい先生じゃないというのは暴論。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.3

ちゃんとあなたに言ってるのにね。気が付かないんですか・・。 2chの書き込みを真に受けるとこは、病気だよ。

回答No.1

めんどくせー ッて思いました。