彼女の言うことに一貫性がない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の発言に一貫性がない理由について、疑問を抱いています。
  • LINEやSKYPEのチャットでの会話で、彼女が30分前の発言とは真っ向から反対のことを言うことがあります。
  • 一貫性のない発言について、異論や意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の言うことに一貫性がありません(2)

まだ質問を締め切ってないのですが、続きで気になることを質問させてください。 前回の質問で、女性と男性は違っているとか、私のコミュニケーション不足であるとか 彼女がちょっとおかしいであるとか、いろいろ意見がありました。 私がいろいろ総合的に考えて、疑問に思ったことを聞かせてください。 たとえば、言葉でいったことを、翌日であったり、一週間先であったり、 まったく違うことをいう人はいると思います。女性に限らず男性にも。 私が疑問に思うのは、記録に文字として残るLINEやSKYPEのチャットにおいて 30分前のメッセージとは真っ向から反対することをいうことです。 わかりやすく書けば、私の主観で書きますと もう連絡してこないで から 30分後に なにしてる? みたいな感じです。 目の前にいないので彼女が30分の間どのように気持ちが動いたか察することはできませんが、 まるで振ったような言い方をしておきながらすぐ親しく様子を聞いてくることに対して 何事もなかったように接していいものか疑問です(そうすれば連絡してこないでをスルーしたことになるので) こういうのってどうなのでしょうか。 例が悪かったかもしれませんが、文章で一貫性がないのに疑問を感じます。 みなさんの感想を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

そりゃぁ、ぃゃょ ぃゃょ もなんとやら って言うじゃん!

wannya-
質問者

お礼

なるほど!!

その他の回答 (2)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

親愛を込めて甘えてるのではないかと思います。 デート時間の約束などはちゃんとできて集合できるようであれば、とくに問題ないかと思います。

wannya-
質問者

お礼

そうでしたか! (ベストアンサー決定中に投稿があって入れ違いですいませんでした)

noname#209945
noname#209945
回答No.2

大抵の女性は言動に一貫性はありません。 そういう生き物です。

wannya-
質問者

お礼

了解しました!!!

関連するQ&A

  • 彼女の言うことに一貫性がありませんがどうでしょうか

    前に同じ質問をしたのですが、愚痴が含まれていて不快に思われたようなので再質問します。 彼女が言うことに対して一貫性がありません。 私は一貫性のあることが男らしいという考えを男友達と共有していたのですが その男友達グループから離れて、女性と接するようになってから それは極端であることを知りました。 ですが、ここで質問を進めていくうちに、彼女の一貫性のない話は 男性ではないから、という言い方では済まされない気がしてきました。 彼女は別れ話をよくするので、機嫌がいい時に、そんなこと言ってまた別れ話するんでしょ?って意地悪にきいたら、そんなことするわけないじゃない愛しているもの、といった2日後に別れ話をしました。 一番最近では、調子が悪いから寝るね>わかった、なにかしてる>ねえ、まだ終わらないの? でした。びっくりしました。前提が変わっているというか、 私が言葉足らずなのがいけないのかもしれませんが、起きるまで待ってるつもりが 彼女が待っていたのです。起きたとも告げてくれませんでした。 彼女に関しては仕方無いと思うのですが、私が疑問に思うのは 普通の人はどうなのか、ということです。 もし私の考えがおかしいというなら、しばらくお一人様になって考えを改めるよう修業するしかありません。 御教授ください。お願いします。

  • 彼女の言うことに一貫性がありませんがどうでしょうか

    ここで質問を進めていくうちに疑問に感じました。 彼女とは遠距離恋愛で、電話とスカイプとLINEでやりとりしていますが、 1日前、2日前言ったこと、引いては30分前にいったことすら忘れているような感じです。 正直なことをいうと、私は恋愛経験に乏しく、男友達の間ではいったことは有言実行、理由の無い方向転換は女みたいだ(これはありのままを書いていますが、今の私には若干差別に聞こえます、許してください。だってこのグループは女性にもてませんし…)ということで なにも疑問を感じませんでした。 どういう内容かというと、男友達グループのメンバーで、車で2時間の都会の安いパソコンショップまでパソコンを買いに行った際、パソコンを選ぶ人が3時間迷ったあげくになんとなく買うのをやめたそうです。他の友人は駐車場代を出し、同じビルのゲーセンで時間を潰してゲーム代を出し、なおかつゲーセンでも時間を潰しきれずに我慢の限界で、かつなんの意味もなかったことに激怒して、その友人をグループから外したそうです。 なので、ぐずぐずしていた私に対して友人はよくいらいらしていて、怒っていました。 私はその友人がいう内容が、私がしっかりしてないと受け取って、友人が怒らないように、2年位頑張って直しました。 ですが、今はそれがあだになったと思っています。 私も彼女ができた時点でその友人グループから外されたのですが、 彼女がそういう態度で私に接するので、かなりいらいらしています。 たとえば、2日前までは私の方が愛してる!って言っておきながら、1日前はうん、しか言わなくなり、当日は判れ話である、とか。 たとえば、昨日の夜に、今女性の日が来ていて沸点が低いから明日はひとりでのんびりしたいな、といっておきながら、当日は普通にかまってほしい感じがしていて、かつ、体調が悪いから寝るといって寝たと思ったら、私が音楽プレイヤーにしておいたパソコンのスカイプにメッセージをとばしていて、気が付かなった私に対していらいらし始めました。私は彼女が起きるまで、起こさないように必要最低限のLINEの返事をスタンプで返していたのですが、最終的には起きた、の返事がこないまま、まだ作業終わらないの?と私がしていることが終わることを待っていることになっていました。とか。 彼女の言う事に一貫性がないことが、恋愛経験が極端に少ない私には、女性特有であると思いこんでいたのですが、ここで質問させてもらってから、疑問に感じてきました。 あと、寝た起きた等に関してはコミュニケーション不足であることもここで教えていただきました。 この内容を彼女に突きつけたら、私ができていない、スカイプは無視するし、すぐ忙しい忙しいと言って対応してくれない等の内容です。確かにできていません。今はパソコンのスカイプは消し、解約したスマホに入れ直して、必ず音が鳴ってわかるように設定しています。 彼女にしてみてば、私が彼女の心を折りにいってしまったそうです。私にもっとちゃんとしてほしくて、あれこれ指摘をしてくれたのですが、私がうまく変われなかったり、彼女がヒントしかくれずに頑なにこうしてほしいというダイレクトな答えを教えてくれないこともあり(本当に全部言わないとわからないなんてダメな男ね!と4回くらい言われました)、もうつかれた、なにもいいたくない、と言わせてしまいました。 私はごめんね、と言って、そういう自分を変えるような内容から話題を避けて通りつつ、メモを取って忘れないよう心がけていました。 そうしたら、ある日、私がなにかミスをした際、ううんいいの、2人でうまく変わって頑張りましょうと言い出しました。その場では疑問に感じなかったのですが、翌々日くらいに彼女が、あなたは私がこんなに導いてあげようとしているのになにも変わってくれない!と切れました。私としては、心が折れるから辞めたんじゃないの?としかいいようがありません。いつのまにって感じです。 本題に入りますが、話に一貫性がなく、私の中では前提を覆されてしまって、うまく彼女の意図にそった内容で接してあげることができません。 なんとなくですが、彼女が思ってもいないことを口にするのはわかりました(あとで機嫌のいい時に、ああいったよね?と質問すると、言ってないといいます)。 あと、お叱りを受けて反省した時に、じゃあどうしてほしい?どうしたらいい?と聞くと、なにもしなくていいと言われます。1つずつ問題を解決して消し込むことに対して、仕事の対応のような作業感を感じてしまって、気持ちがないと思っているらしいです。 正直、どうしていいかわかりません。 一貫性がないのは彼女の特徴でしょうか?それとも私が融通がきかないのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • どうして僕だけがこんなに悩まないといけないのでしょ

    うか。顔を知らずに話す事が初めてで悩みます ある女性と無料チャットで知り合ってすぐ1時間半くらいスカイプで通話しました そのあとしばらくしてからスカイプのチャットで二言三言で終わる質問をしました 「通話が終わってまだチャットをするとかしつこっ」とか思われたくないからです しかし、むしろ相手が話を広げてくれました また、後日スカイプにログインしただけで僕が何の連絡もしていないにもかかわらず、僕へメッセージをくれました これについて、通話した時の印象は悪くなかったと考えても良いですか? 多くの方のご意見をお聞きしています どうかよろしくお願いたします。

  • 酔った勢いでHしちゃった人…いると思いますが...

    酔った勢いでHしちゃった人…いると思いますが... 話もお酒も弾み、酔った勢いでHしてしまう男性や女性をどう思いますか? (1)男性側から、そんな女性との今後の付き合い方をどうするか (2)女性の方から何事も無かったかのように連絡が来たらどう思うか (3)女性側から、逆にその男性との今後をどう考えるか (4)男性から何事無かったように連絡が来た場合どう思うか を、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。 面倒な質問ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に彼女から何もなかったら

    もうすぐ私の誕生日ですが、彼女からプレゼントを貰えない気がしますし、連絡すらくれないような、それより覚えてくれてるのか‥‥と言うのもバレンタインは何事もなくスルーでした。なので今回も‥‥何事もなかったらマジ寂しいです。こんな女性って他にいますか?彼女にもうすぐ誕生日みたいに、何気なく言ってもいいのかな?それだと言われたからしょうがないみたいな‥‥

  • Skypeのチャット遍歴の消し方

    Skypeのチャット遍歴の消し方 カテゴリーがあってるか分かりませんが質問させて頂きます Skypeのチャット遍歴を1部分だけ消す、というのは可能なのでしょうか? 例えば 30日間ログが残っていたとして、当日分(一番新しいもの)のみ消すことはできますか? 文章がわかりにくかったら申し訳ありません よろしくお願いします

  • だまされた自分が悪いの・・・・??

    とあるSNS(ゲームとチャット)のサイトで、チャットで知り合った同い年の女性(24)に話が合ったのでこちらからちょっと好きになったなぁと冗談交じりで言うと相手のほうから「ほんと?明日スカイプしようかなって思っててよかったらしませんか」と誘われ何度か実際に(スカイプのみ)話しました。 そのときはまぁまぁ話も趣味もあってるなぁとちょっと期待してしまったんですが、しばらく連絡がなく今日チャットサイトで見かけて話しかけてみました。すると相手の女性は「スカイプなんて誘ってない。あなたのことなんかまったく知りませんから。へんな妄想はやめてください・・・・と。 まぁ所詮ネットなので実際に交際・・・とは考えていなかったんですが、「勝手な妄想は・・・」というのが引っかかって・・・・仕方ないです。 他のスレにも書いてますが、自分はうつ病なんです・・・・相手の女性にもそれは言って理解?してくれたようだったのですが(看護師さんということもあって、少しはわかってくれていると思ったのですが・・・) どうにも「妄想は・・・」のくだりに虫唾が走ります。 こういう女性に何度か実際に出会ったこともあり少し女性との関係特に交際に関しては鬱病になる前から常にビクビクしています。 自分にはそういう人をひきつけてしまうものがあるんでしょうか? そういう女性ってどう思われますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、そういうことってしてみたいものなんですか?

  • 言動に一貫性がない男性。

    友達の紹介で知り合った男性と数回デートしました。お互い、二十代後半です。 知り合ったきっかけは合コンで、彼の方から連絡先を聞かれたので私に対して何かしら興味をもってくれていたと思います。 ふたりでいると本当に楽しくて、彼も楽しいと言ってくれていたのでお互いそう思っていたと思います。 彼に口説かれたりボディタッチやキスもしたので、このまま付き合うのかなと何となく思っていました。 それが最後にあった時、「彼女ができた。会っていて楽しかったけど、恋愛の対象までいかなかった」と言われました。 唖然として私もつい彼を少し問い詰めてしまい、最後には「ちょっとも好きじゃなかった、恋愛対象じゃない」と言われてしまいました。 女性に対して思いやりのない男性だったと思って切り捨てられればいいのですが…。 久しぶりに好きになれそうな男性だったので、何だか自信喪失してしまいました。 前をむいて進んでいきたいので、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性が女性声を発していたら

    もし職場の男性が突然女性の声でしゃべりだしたらどう思いますか。 とりあえずその出来事にはスルーすると思いますが…。どう思われるでしょうか。 tomoは自身でコントロールできないのですが、時折女性声を発するようなのです。仲のいいボイスチャットグループの方からは概ねスルーされていたのですが「テンションの高いtomoの声」と遠回しにいわれることもありました。ですが、スルーできなかった方が「知らない女の子の声がするんだけど…」と言ってました。 これがプライベートならそれで済むと思うのですが、うっかり職場で聞かれてしまったとしたら、状況が変わるかなと思い質問しました。 その状況でどう思われるか、教えてください。よろしくお願いします。

  • あるネット友達との関係

    あるHPで知り合い、仲良くなった女性がいます。 ほとんどはこっちから声をかけて、スカイプで頻繁に連絡をとってます。 通話は3時間程度はよくあり、長いと7時間したこともあります。 通話の中で女性のことを好きになり始めました。 好きとゆう感情を感じてか、最近女性が距離を置きたがってるように思います。 通話の誘いにも○○だから今週はちょっと・・・、今度眠くなかったら相手にしてとチャットで書かれました。 しかし、チャットならいいよとは書いてくれました。 これだけでも距離をおきたがってるのでは?と気になるんですが、 今週は無理と言いながら、知り合ったチャットでやりとりするHPには来てるし、ニコ生で配信してるしで、距離をおきたがってるとゆう考えを決定づける出来事がありました。 このやりとりは今週のことなんで、○○を考えて、その後はまだチャット含め連絡はとってません。 そこで質問なんですが、私の考えは正しいと思いますか?それとも考えすぎですか? 幼稚な質問ですが、みなさんの意見を聞きたいので、回答お願いします。 ○○と理由は伏字にさせてもらいました。