男性が女性声を発していたら

このQ&Aのポイント
  • 男性が突然女性の声でしゃべりだした場合、どう思いますか?
  • 仲のいいボイスチャットグループではスルーされることもあるが、職場で聞かれると状況が変わる。
  • 男性が女性声を発していたら、どう思われるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が女性声を発していたら

もし職場の男性が突然女性の声でしゃべりだしたらどう思いますか。 とりあえずその出来事にはスルーすると思いますが…。どう思われるでしょうか。 tomoは自身でコントロールできないのですが、時折女性声を発するようなのです。仲のいいボイスチャットグループの方からは概ねスルーされていたのですが「テンションの高いtomoの声」と遠回しにいわれることもありました。ですが、スルーできなかった方が「知らない女の子の声がするんだけど…」と言ってました。 これがプライベートならそれで済むと思うのですが、うっかり職場で聞かれてしまったとしたら、状況が変わるかなと思い質問しました。 その状況でどう思われるか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

tomo-tomo3579さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >もし職場の男性が突然女性の声でしゃべりだしたらどう思いますか。 聞きなれてる声であればいいのですけど、普段の声とかけ離れていたりすると、私も「知らない女の子の声がするんだけど…」って思っちゃうかもしれません。 高さが変わるだけで、全然違って聞こえたりするので、『誰の声?』ってなっちゃうかもしれません。 ちなみに、私の声は、Re.ゼロのレムちゃんにそっくりらしいです。 ・・・・まぁ、そんなことはどうでもいいか。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

普段の声とはかけ離れてない…とは思います。思いたい。 レムはともかく、〇〇のキャラ(もしくは芸能人)と一緒っていうのは私も言われてみたいですね!

その他の回答 (3)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 「女声」で話すだけなら、どうとも思いません。  突然女性のように、「何々ですわ」「やぁねえ。〇〇さんたら」とか話し出したら「そっち系か」と思うところですが、女声で話すだけなら、「すごい、歌手になれるかも」と思うと思います。  率直に言って、「うらやましい」です。私の声域は狭いもので。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

女口調にはならないですねえ…ですが、精神的に疲れた時に「うふふっ」って笑って自分自身!?ってなったことあるんで気を付けます…

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.2

回答させてもらいます 多分ですが ザワつく と思う あなた様は高い声なのですね

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ざわ…ざわ… 普段でもかなり高い声ですね!

回答No.1

「あれは確だ?」ってなるでしょうね ってか、もう気づかれているんじゃない? 逆手に取ってカラオケ行ったらモテるょ(*´ω`*)

tomo-tomo3579
質問者

お礼

その声がコントロールできたらモテるかもしれませんね!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

    ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。 なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか? どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

  • ネットゲームである人を好きになった

    ネットゲームであるギルドに入りました その後、ギルドの人に誘われ、ボイスチャットを始めました チャット仲間の一人に女性がいてその人の声が非常にかわいくて好きになってしまいました 会いたくてたまらないんですが、全然仲良くなれません その人が好きそうなアニメを振ってもスルーされ、ギルドの全員に住んでいる場所を聞いてもその人だけ答えてくれません 嫌われてるのかと思い、チャットで聞いてみたのですが、逆に今度はその人が慌てだしてしまいました 今後、その人と仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか? 教えてほしいです

  • 30代の女性慣れしている男性に質問です

    職場で基本的に話題の中心になるような明るい上司に片思い中です。 女性社員とも普通に話してます。 私はどちらかというとテンションは低めです。 笑いもどちらかというとシュールな感じです…話したら だいたい落ち着いてるって言われるのですが,やっぱりテンション高めの人は落ち着いてる感じの人って苦手なんでしょうか? 上司とは普通に喋りますが、他の女性社員に話すような軽い感じではなく、ちょっと時間ある時とかに 質問系とかプライベートな事を話してきます。 何か 苦手意識をもたれているのでしょうか(-_-;) 軽い会話は苦手ですが、ないのも悲しいです…。

  • 女性との会話

    よくボイスチャットをするのですが、気が付けば私がよくしゃべるようになっていました。リアルでは寡黙で通っているのですが、ボイスチャットの頻度がそこそこ多くて黙っている時間をなくそうと話題を見つけては話しています。 この前、その相手とリアルに遊びに行った際、電車に乗りました。電車は静かだったので、話も声に出さないでスマホのアプリを通そうという話になったのですが、私があまり会話をしなかったら「長時間話せないけど大丈夫?」みたいな心配をされてしまいました。 私としては気を使って話題を作っては話しかけている感じですが、話好きみたいな感じに誤解をされているような気がしました。 話題作りが苦痛なわけではないのですが、不思議な感じがします。 でもじゃあ、せっかく時間をかけて会話をしているのに、無言でいたら相手もつまらないですよね? 女性と付き合うにあたって、私の違和感は一生ぬぐえないのかなあ、なんて思いますが、みなさんはこの話を聞いてどう思われますか?

  • ヘッドセットの感度が突然悪く

    初めて投稿するものです。 現在オンラインゲームのボイスチャットなどにロジクール製のPremium Stereo Headsetを使用しているのですが 最近、突然マイクの感度が悪くなり、通信相手に声が聞こえなくなってしまいました。 ボリュームコントロールでのマイクの感度の設定はMAXにしてあり、何がいけないのかわからない状況です。 どなたか助けてください。

  • ボイスチャットにWave(PC)の音が流れ込んでしまう

    状況が複雑なので、箇条書きにします。 ・PCゲームのプレイ中の画面を録画する ・ボイスチャットソフト TeamSpeak2 を併用 ・録画には Dxtory を使用 ・録音もDxtoryで、ゲーム内音声とボイスチャットでの会話を全て TeamSpeak2を無視すれば、 録音コントロールで「再生リダイレクト」(ステレオミキサー)を選択することで、 ゲーム内音声もボイスチャットの音声も録音できました。 しかし、ここでTeamSpeak2を使うと、Wave音源が相手側に流れ込んでしまうらしく、 ゲーム内音声と相手の声がそのまま送信されてしまいます。 Dxtory、TeamSpeak2、あるいはWindowsXPのいずれでも構いませんが、 いずれかの設定次第で何とかならないでしょうか。 最悪、自分の声(マイク入力)はDxtoryに録音できなくても構いません。

  • 身長が高い女性は

    私は身長が175以上あり前からコンプレックスでもあります。身長を聞かれる事もあり、それはたまにスルーします。今職場で好きな男性がいてその人に身長聞かれましたが、スルーしました。男性の方が一センチ高いくらいで、ショックでした。男性は気にしないで大丈夫ですよ。と言ってくれましたが、やはり男性は自分より低い女性を希望としてますか?その人と話してるとき、私が仕事中顔が見えるので緊張します。と伝えたら凄い恥ずかしそうにしてました。でもその男性は自分のプライベートな話は自分からはしません。

  • マイクから声を録音するとボイスチェンジャーの様な声になってしまう(音がビビる!?)

    ボイスチャットをしたいと思って、マイクを買ってきたのですが、鮮明な声が出せなくて困っています。 ビリビリと言うか、(誰かに言われたのですが)ボイスチェンジャーを使ってるみたいな声になってしまうのです。               うぅ、うまく伝えられません・・(T-T) ・スピーカーの音量の所を色々といじってみたのですが、解決しませんでした。 ・コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→音声→音声のテストをやってみましたが、変わりませんでした。 どうすれば良いのか、わからず本当に困っています。 どなたか教えていただけませんか!? これだけでは、回答は、難しいでしょうか!? 何を書けば良いのかもわからない初心者です。 マイクのメーカーとか!?(>_<) 自分なりに調べてみたのですが、これ以上どうも出来なかったのでよろしくお願いいたします。

  • ボイスチェンジャー

    Ventoriloというボイスチャットを使っているのですが、 それに対応したボイスチェンジャーが見つかりません。 私は男なのですが、ボイスチェンジャーで女性の声に変換してから会話をしないといけない事情が発生してしまいました。 どなたかVentoriloに対応するボイスチェンジャーをご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性の心理って?

    男性の心理って? こんにちは。 気になったことがあるので質問です>< 男性は気になる女の子(プライベートでも遊んだりする)がそばにいる時(一緒に働いている時など) ふとした時(たとえば元気な女の子が急にへこんだ顔をしていたり、ぼ~っと無口になってるいる時など) に少しちょっかいをかけたりするものなのでしょうか? 本当にテンションが下がったりしたときに、ふと大丈夫?と声をかけてくれたり とゆうのも女性としては嬉しいのですが。 本当に人それぞれだとは思いますが、 男性は気になる女性に対してどんな行動をとったりするものなのかなと少し気になりました。 ささいなことでもいいので、ご意見お願いします☆