• ベストアンサー

マイクから声を録音するとボイスチェンジャーの様な声になってしまう(音がビビる!?)

ボイスチャットをしたいと思って、マイクを買ってきたのですが、鮮明な声が出せなくて困っています。 ビリビリと言うか、(誰かに言われたのですが)ボイスチェンジャーを使ってるみたいな声になってしまうのです。               うぅ、うまく伝えられません・・(T-T) ・スピーカーの音量の所を色々といじってみたのですが、解決しませんでした。 ・コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→音声→音声のテストをやってみましたが、変わりませんでした。 どうすれば良いのか、わからず本当に困っています。 どなたか教えていただけませんか!? これだけでは、回答は、難しいでしょうか!? 何を書けば良いのかもわからない初心者です。 マイクのメーカーとか!?(>_<) 自分なりに調べてみたのですが、これ以上どうも出来なかったのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4987
noname#4987
回答No.3

 ・こんばんわ。わざわざのお礼どうもありがとうございます。  ・ご質問の"薄くなっていて~"は、ハードウェアとして その機能をサポートしていない状態を示します。  音量コントロール"プロパティ"内"音量の調整"欄の "その他"にチェックを入れても、 高低音調整・ブーストなどが使用出来ない場合は、 残念ながらハードウェア・デバイス共サポートしていないと考えられます。  ・この他には、デバイスのハードウェア・アクセラレーションレベルの 調整があります。  タスクバー右隅の スピーカー・アイコンを右クリックします。 下段の"オーディオのプロパティの調整"をクリックします。 "再生・録音"欄の"詳細設定"ボタンをクリックします。 "パフォーマンス"タブをクリックし、"ハードウェア アクセラレータ"の スライドバーを左いっぱいへ動かします。 "OK"ボタンをクリックしたら再起動します。(念のためです)  ・以上の操作を行っても状況が改善されない場合は、 遺憾ながら私の知識レベルでは対応出来ません。(ごめんなさい)  それではっ!  

aiko710
質問者

お礼

すっごくすっごく遅くなってしまって申し訳ありません!!! 親切に回答くださったのに、そのお礼もしていなかったなんて・・・!(T-T) 本当に失礼致しました・・・。 実は、未だに解決しておらず、悪戦苦闘しております・・。 hal2ndさんに教えていただいた事は、すべて実行してみましたが、解決はしませんでした・・・(T-T) マザーボードに問題があるのかも・・・という話も友達から言われましたが・・。 もう、買い換えるしかないか・・・と主人とは話してます・・。 でも、そんなお金ないし・・(T-T)   あ、すみません、私事になってしまいました・・・。(~_~;) ただ、お礼が言いたかったので大変遅くはなりましたが、言わせてください。 『本当にありがとうございました』

その他の回答 (4)

  • runa99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

まだ解決されてなかったんですね (>_<) aikoさんのもマイク自体が不良なんじゃないかと思うんです。 だって私とまったく同じ症状なんですもん!^^  もう保障期間は過ぎちゃいましたか?  私の買ったヘッドセットは1000円程度の安いものです。  保障期間が過ぎてしまっていたら aikoさんも、安いヘッドセットを買ってみて試してみてはいかがですか^0^

aiko710
質問者

お礼

(>_<)実は、マイクはすでに3個目・・・。 3個目となると、マイクのせいではないと思うのです・・(T-T)うぅ~  わざわざ、レス、ありがとうございましたっ♪ 早いとこ、解決させてボイスチャットをしたいなぁ~~~~~~(*^^*)

  • runa99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もうaiko710さんは、解決してしまったかもしれませんが、 私もaiko710さんと、まったく同じ状態で困ってこちらにたどり着きました(++) >ビリビリと言うかボイスチェンジャーを使ってるみたいな声・・・・ メーカーのサポートのほうに問い合わせたところ 商品自体の不良ではないかとゆうことで、 保証期間内だったので修理してもらうことになりました。

aiko710
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!! 実は、まだ解決してないのです・・・(T-T) 主人の自作のPCなので、そのへんに問題があるのでは・・・と思うのですが、 何が原因なのかさっぱりわからず・・・。 今でも悪戦苦闘してるところです・・(>_<) 本当に困ってしまってます・・・(T-T) runa99さんは、保障期間内でよかったですね(*^^*) 修理してもらって、無事にボイスが使えるようになれば良いですね~♪ うぅ~うらやましいぃ~~~~~(*^^*)

noname#4987
noname#4987
回答No.2

 ・はじめまして。参考程度でお願いします。  ・"WindowsMe"の場合ですが、まず、タスクバー右隅の スピーカー・アイコンを右クリックします。 上段の"音量コントロール開く"をクリックします。  この操作を行っても"Microphone"のスライドバーが表示されていない場合、 左隅の"オプション"をクリックします。  (1)一番上の"プロパティ"をクリックします。 "表示するコントロール"欄の"Microphone"にチェックを入れ "OK"をクリックすると"Microphone"のスライドバーが表示されますので、 スライドバーを上下させて調整して下さい。  この表示は、再生・録音・その他にわかれておりますので、 全て確認してみて下さい。  ボリューム以外の調整は、(1)"プロパティ"の下の "トーン調整"をクリックすると スライドバーの下に"トーン"が表示されますので、そこをクリックすると、 高低音調整・ブーストなどが調整可能となります。  実際の調整ポイントは、使用しているデバイスによって異なりますので、 色々試してみて下さい。(無責任ですいません)  それではっ!

aiko710
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当に本当に困っていました・・・(^^ゞ 音量の調整等は、いろいろな所を何度もいじってみて(バーを上にしたり下にしたり)して、調整してみました。 おかげさまで、マイクの感度はとても良くなりましたっ!!! このままでも私の声は、おそらく、相手の人に聞こえると思うのですが、少し耳障りな声になってしまうのです・・・。(T-T) 質問の文にも書いたようにビビリ音とでも言えば良いのでしょうか・・・。 ビリビリと声が震えて聞こえずらいのです。 > ボリューム以外の調整は、(1)"プロパティ"の下の >"トーン調整"をクリックすると >スライドバーの下に"トーン"が表示されますので、そこをクリックすると、 >高低音調整・ブーストなどが調整可能となります。 トーン調整の場所は、わかりました。 クリックしましたが、高低音調整・ブーストの部分が見えるには見えるのですが、 薄くなっていて(こんな説明でわかりますか?)クリックも何も出来ない状態になっているのです。 高低音調整・ブーストなどの調整を可能にするには、どうすれば良いのでしょうか・・・。 他の人達(ボイスチャットをしている人達)の声は、とても鮮明に聞こえるのです・・・・。 もし、もし、まだ何かお気づきの点などがございましたら、教えていただけないでしょうか。。。 私も今、出来る限りの事をしているつもりなのですが・・・・。(~_~;) 本当にすみません・・・・。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

例えば、(ウィンドウス9x系のOSとして) タスクトレイアイコン(画面左下)のスピーカーマークをWクリックして、「再生コントロール」の画面を出し、「マイク」の項目の所に「トーン」のボタンはありませんか? あった場合、ここをクリックして「マイクの詳細設定」の画面を出し、「マイクブースト20dB」のチェックを外してみて様子を見てください。 ただ、私のPCとaiko710さんのPCとは仕様が違うと思いますので、内容が全く違うかもしれません。

aiko710
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WinMeを使用しております。 タスクトレイアイコンに(私のでは右下!?)スピーカーマークがありますが、Wクリックしても再生コントロールの画面が出てきません・・・(T-T) 『音量の調整』という画面が出てきます。 マイクの項目が見つけられませんでした・・・。 いったいどこにあるのでしょう・・・・ こんなにわかりやすく書いてくださっているのに・・わからなくてすみません(>_<) お手数じゃなければ、もう1度教えていただけないでしょうか!?

関連するQ&A

  • ボイスチェンジャー

    Ventoriloというボイスチャットを使っているのですが、 それに対応したボイスチェンジャーが見つかりません。 私は男なのですが、ボイスチェンジャーで女性の声に変換してから会話をしないといけない事情が発生してしまいました。 どなたかVentoriloに対応するボイスチェンジャーをご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 録音した声をボイスチェンジャーで変えたい!

    タイトルの通りです。 PCのマイク入力から録音した声を、ボイスチェンジャーの様なもので 高く、又は低い声に変えたいと思っています。 なにか良いフリーソフトはご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境:WinME

  • ボイスチェンジャー(?)みたいなもの

    社会人の女です。 チャットでボイスをしたいと思っています。 声がとても低いので少し高めにしたいんです。 ボイスチェンジャーみたいな感じで音声を変えられないでしょうか? ・パソコンはノートパソコンです ・OSは【Windows Me】です。 何か良い方法はありませんか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • メッセンジャー で ボイスチェンジャー

    カテゴリが違っていたらすみません。サウンドカードに詳しい方の方がお分かりになるかと思いまして… タイトルの通り、友達とのメッセンジャー(MSN又はYAHOO)でボイスチェンジャーを使って楽しみたいのですが。 リアルタイムボイスチェンジャーというフリーソフトを使ってみましたが、スピーカーからはちゃんと変調?された声が出ますが、メッセの相手には元々の普通の声しか届きません。 メッセンジャーの相手にボイスチェンジャーで変えた(ような)声を届ける方法(設定?)はないのでしょうか?

  • ボイスチェンジャー機能があるマイクを探しています

    生放送で遊び用に声を変えることのできるマイクを探しています。 1万円以下くらいでボイスチェンジャー機能のあるマイクってあるのでしょうか? 高望みはしませんが、男声から女声やロボットみたいな声に変えられたら 面白いって思ってます。 もしいいのを知っていたら教えてください。

  • ボイスチェンジャーについて

    ボイスチェンジャーで声をゆっくりやUTAUのデフォルトの声に変えて喋りたいんですが可能ですか? 音声ファイルは全部用意してありますがどうすればいいかわかりません.... 音声ファイルとは あ~ びゃ などのファイルです。

  • ボイスチェンジャー知ってますか?声が変わるやつです

    ボイスチェンジャー知ってますか?声が変わるやつです。pc上で変換するやつありますか?マイクに話しかけたら声が変わって相手に伝わればいいです。アプリで探してるんですが、スカイプで話しかける時にどうも変換されてないみたいなんです。知ってる方教えて下さいませ

  • ボイスチェンジャーって

    こんにちは。 ニコ生とかスカイプとかで、映像チャット?する時、ボイスチェンジャーでリアルタイムで映像と一緒に声を変えて放送する事は出来るのでしょうか? なるべく自然なで全く違う声を出したいのですがオススメもあったら教えてください。 無料だとないのでしょうか。

  • スカイプでボイスチェンジャーを使用したのですが。

    ボイスチェンジャーは Voice Changer Software Diamond 6.0 ​http://snipurl.com/27v9o​ を使用しています。 スカイプでテストしてみると、自分の声と変換された声が同時にスピーカーから聞こえてきてしまいます。(リアルタイムで変換しています) そして、テストした後は必ずエラーでスカイプが強制終了されてしまいます。 変換された音声のみ、スカイプに認識させるにはどうしたらよいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 本格的なボイスチェンジャー

    私は男なのですがこの頃家でフリーソフトのボイスチェンジャーで女声にしてカラオケを歌うのにはまっています ですがやはりフリーソフトだけあって声が機械音のように感じるのでお金がかかってもいいから本格的なボイスチェンジャーほしいと思うようになりました いいボイスチェンジャーを知っている方はぜひ教えてください

専門家に質問してみよう