• 締切済み

おかしな夢

私はテスト期間などに必ず見る夢が有ります。 私はなぜか高い崖の上にいます(おそらく外国)。そこで私は黒人数人に取り囲まれ拘束されていて銃を突きつけられます。 そこで黒人が「shame for you.」とか言っているのが聞こえます。ですが、私は英語をぺらぺらと喋れるわけでもないし、洋画も見ません。文法があっているかもわかりません。とにかく夢の中の私は英語がぺらぺらです。 最後は崖から突き落とされます。本当に落ちている感じがして、目覚めるときはベッドに打ち付けられるような感じで起きます。 これがテスト期間中ずっと続き、日に日に落ちるところが地面に近くなっていき、地面に落ちるときには痛みを感じます。そこで目が覚めます。 寝汗びっしょりで怖いですし、不思議です。これから受験なので、今から不安です。これは何かの暗示でしょうか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

shame on you は「恥を知れ」だったと思います。 ですが、夢に暗示とかはありません。 夢を覚えているということは、単純に、良く寝れてないのではないかと思います。睡眠環境の改善を試してみられてはいかがでしょう。

• k205t
回答No.1

ネットで「夢」で検索して下さい。 いろんなサイトがあります。最初の所だと、そこのサイトだけが検索できるようになっています。