• 締切済み

おかしな夢

私はテスト期間などに必ず見る夢が有ります。 私はなぜか高い崖の上にいます(おそらく外国)。そこで私は黒人数人に取り囲まれ拘束されていて銃を突きつけられます。 そこで黒人が「shame for you.」とか言っているのが聞こえます。ですが、私は英語をぺらぺらと喋れるわけでもないし、洋画も見ません。文法があっているかもわかりません。とにかく夢の中の私は英語がぺらぺらです。 最後は崖から突き落とされます。本当に落ちている感じがして、目覚めるときはベッドに打ち付けられるような感じで起きます。 これがテスト期間中ずっと続き、日に日に落ちるところが地面に近くなっていき、地面に落ちるときには痛みを感じます。そこで目が覚めます。 寝汗びっしょりで怖いですし、不思議です。これから受験なので、今から不安です。これは何かの暗示でしょうか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

shame on you は「恥を知れ」だったと思います。 ですが、夢に暗示とかはありません。 夢を覚えているということは、単純に、良く寝れてないのではないかと思います。睡眠環境の改善を試してみられてはいかがでしょう。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

ネットで「夢」で検索して下さい。 いろんなサイトがあります。最初の所だと、そこのサイトだけが検索できるようになっています。

関連するQ&A

  • こんな夢をみましたがわかる方、ご回答願います。

    夢判断です。 魔女みたいな黒い洋服を着た年配女性が 白骨を崖みたいな所から海に投げ捨てる夢です。 そして、その人自身も海に飛び込みました。 見ていて怖い感じはなかったですが、 不気味な夢ですね。 骸骨は、物事が失敗に終わるとか、 良くない暗示の夢だそうですが、 魔女みたいな人、海に捨てる、自分も沈むという行為 この関係について解説したサイトはなかったので。 霊感とか占いに詳しい方、ご回答願います。 ちなみに連休明けから新しい仕事に就く予定です。

  • 夢と現実

    カテゴリ選択ですが「占い」かここか迷いましたが、論理的な答えが欲しかったのでここにしました。  昨晩夢を見ましたが、その内容を細かく書いていてはキリがないので要点だけ記します  何かわからないが、征服させられていくような状況だった どうにか逃れたいと思い、地面が土の場所に古い建物が立っていたので中に進入した 表の入り口には人はたくさんいたが、誰もいない裏に回って入った 中に入ると上と下へ行く階段があったので地下へ降りて行ってみた 降りて行くと知らない人間に追いついたのでついて行ってみた 「下には行き止まりだから上に行った方がいいぞ」と言うが行ってみると 行き止まりではなく、「ばれたか・・・」と言ってどこかへ消えた 下は広い場所で、マシンガンで数人が撃ち合っていた 自分も狙われたが自分はそんな武器は持ってないので、撃たれて死んだ人のマシンガンを拾って それで自分を狙って撃ってくる人間と撃ち合いながら、再度地上へ向かって逃げた  これらの夢はあまりにハッキリ覚えていたので気にはなりますが、 それ以上に自分の中で強く残っているのは、撃ち合ったことです 結構夢を見る時は、銃で狙われたり、高いところから飛び降りたりして 九死に一生を得たり、ある時は絶体絶命で死ぬ瞬間に夢が覚めて 目覚めた時は「自分は生きてる・・・今のは夢だったのか」と思い返すことが多いです どういうことの現れでしょうか こういうことに興味のある人など、よろしくお願いします

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 亡くなった母が夢に出てくる話について

    僕の母がですね。母が亡くなる前と亡くなった後毎日夢に出てくるというんです (僕にとっては夢に出てくる母はおばあちゃんになる) 亡くなる前、亡くなった後は大体5日間ぐらい夢に出てきたそうです それでここからが怖い所で、亡くなってから半年たった今再び夢に出てくるようになったそうなんです。しかも今日で4日連続ぐらい そこでふと夢の内容を聞いたんです。そしたら亡くなったときとかは覚えてないけど、 最近出てきたものは、おばあちゃんが母にお金を渡す瞬間が繰り返される夢だと言ってました。 (詳しく書くなら別の日のお金を渡すシーンが連続するような感じ 5月20日→5月28日→6月23日など) これって何かが暗示されているのでしょうか?

  • 嫌な夢って見た事ありませんか?皆さんの嫌な夢教えてください。

    一昨日の話なんですが、嫌な夢を見ました。 舞台は高校生の頃で、テスト期間中でした おそらく期末テストの方ですね。 理系だったので、物理がありました。 非常に難しく、複雑な方程式をど忘れすると 0点になってしまう試験でした。 家に帰ってきていて、勉強もろくにせず 少しだけと仮眠をとると気づけば朝になっていて ヤバい!何もやってねぇ!と焦った所でふと目が覚めました。 頭の中で、卒業出来ない!単位が足りない! なぜか大学の頃の単位の悪夢まで出て来て わずかな必修を落として、留年しそうになりそうな そんな悪夢も同時に見ていました。 目が覚めたときに バッと起き上がって、気づけば何ともなかった感じで、、、 会社で働く様になって、有る程度のノルマを期限内に達成しなければ ならなくて、そこで酷いミスをしたらこんな気分になるのかな?と 一人で勝手に落ち込みながら二度寝しました。 自分の嫌な夢が長くなりましたが、、、 皆さんがいままでに見た、嫌な夢はなんですか?

  • ニシキヘビが夢に出てきたのですが…

    今日みた夢なんですが、あまり良い夢ではない気がして近い日に良くないことが起こるのでは…と不安に思って、夢診断ができる方がいたら聞きたいと思い投稿しました。 実家に大きいケースに入った黒と緑色の斑の大蛇(夢の中でニシキヘビと言っていました)がいたんですが、その時家の中には両親と私がいたんですが、父は気付かずに寝ていて、私は一番最初に蛇が脱走したことに気付いて、母にそのことをすぐに伝え、襲われたらいけないと思って蛇を避けていたんですが、蛇は襲って来たり噛みついたりということはせずに、家の中と外を行ったり来たりしていました。 蛇が途中でドアに挟まって短く切れたんですが、それでもずっと行ったり来たりということを繰り返していました。 夢の中で襲われたらどうしようという恐怖を感じていたので、あまり良い気分の夢ではなかったです。 先日も上の歯と下の歯が一本ずつ抜ける夢をみて、今回の蛇が出てくる夢も初めて見て、最近あまり良い感じの夢を見ていないので現実でなにか良くないことがおこるのでは、と心配です。 この夢がどういうことを暗示しているのかわかる方がいれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い、どなたかしていただけませんか?

    今朝見た夢です。 広大な敷地の病院を歩いている夢です。 病院というよりも、立派な門構えで建物が木で囲まれているお屋敷のような、広い公園の中に施設があるような感じでした。ステキな所だなあ、という印象を持ちました。 夢の中では診療以外の用事があり、誰かと訪れていました(どんな用事か、誰といたのかは覚えていないです。)。歩いていると、ガラス張りで中がよく見えるお洒落なメンタルクリニックがあり(患者はいませんでした)、黒人の医者(スティービー・ワンダー似)がピアノの前に座って、こちらを見て手を振っていたので、困惑してしまったというものです。 そこで目が覚めました。目覚めた後、夢の中では曇り空だったのになんとなくすがすがしさが残る夢だったので気になって投稿しました。 現在の状況は、 ・派遣社員として働いていますが、先月いっぱいで会社の都合で更新延長できなかったので職探し中です。 ・ピアノを仕事にしたいと思い、数年前からレッスンを受けています。3回程テストを受けたのですが、緊張のため全く実力が出ず、悩みの種です。そのため、最近心療内科に行き、お薬を処方してもらいました。 どういうメッセージのある夢なのでしょうか?どなたか解析できる方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします!

    ここ一週間、気分のよくない夢を見るので夢占いをお願いしたいです。 ちなみに高校生です。 ・母親が突然亡くなり、葬儀の後(葬儀のシーンは多分ありませんでした)家で悲しみに暮れて父親と小さい妹とこれからどうやっていけばいいのかわからなくなって塞ぎ込む夢 ・学校で英語の授業を受けていて、何問か問題を解いて答えたら合ってるはずなのに全部間違っているといわれて、周りの人から「そんなのもわかんないのぉ~?」と馬鹿にされて英語が得意な私は「この前のテストはクラスで2番だったも~ん(これは本当の話)」って自慢するも「あっそ」みたいな感じであしらわれ、また授業内で当てられてこんどこそはとしっかり答えたはずが違うと言われて先生にものすごく怒られる夢 これは今日の夢です。 ・自分の部屋のベッドの上で携帯でネットをしていて大好きなバンドのサイトを開いたら、「メンバーの一人(異性です)が来年結婚するのが決まっていて次のシングルでこのバンドから脱退する」という情報があがっていてすごく悲しくなる夢

  • 最近の夢

    この二日間、妙な夢を見ます。いつもは起きたときなにも覚えていないぐらいの熟睡なのですがこの二日間は時間もあり二度寝しているため、夢の内容をはっきり覚えています。とてもリアルで気になるので夢占い等に詳しい人がいれば解読をお願いしたいので。 昨日の夢... 一人でお留守番しててベッドでごろごろしてると突然軽く"ぽっぽっぽっ"と聞こえて何かと思ってキッチンに行くと火が地面でメラメラ燃えてる!煙とかはなく、激しいほうだったと思います。急いで自分の寝室に戻るとなぜかベッド周りにも同じような火が!びっくりして家(マンション)を飛び出しドアの前で怖くてたたずむ。しかしなぜか再びドアを開け家の中へと戻った。そしたらびっくりすることに火は全てなくなっていて茶色い焦げ後だけ残っていて運良くカーペット以外の被害なし、という夢です。ちなみに焦げ後にも煙はなかったです。 今日の夢... 誕生日になぜか小学校の同級生、男女あわせて、とゲームセンター風のとこに。なぜか徐々に嫌われていきがんばって挽回しようとしても嫌われる。とくにゲームのリーダーになるとすごい批判されなぜかその場にいた小学校に担任にも嫌み言われる。最終的には一人の女子だけは一緒にいてくれたが私は開き直ってほかに友達いるし、とキレてる、という夢です。 ちなみに小学校の時決していじめられる等なく、今でもたまに用があると気軽に連絡できる友達も数人います。小学校卒業以来会ってもいない人も出てきて自分が苗を覚えてたことにもびっくりしました。今は高校生です。 とても気になるのでもしよろしければお願いします!

  • 夢、何かの暗示でしょうか

    初めまして。20才の女子大生です。 私は最近変な夢を見ました。 顔見知り(?)の男性に「おいで」と両手を広げられそのまま抱きついて、そのまま抱きしめられる夢です。よくカップルがやっているような…… しかしその男性は顔見知りというか、先日友達が、昔の友達や先輩達と撮った集合写真で「この人イケメンだよね~、映り方変だけど(笑)」と言っていただけの男性です。(歳は20代後半くらいです) もちろん相手の男性は私のことは知らないです。 私は確かにイケメン( しかもオシャレな服装だったのでモテるだろうな )とは思いましたけど、あまりタイプでもないし、他に少し気になる方がいるので、「ふーん」て感じなだけでした。 なのに夢の中ではその方に抱きしめられて幸せそうな自分がいました。起きた時に何だかあたたかさなども感じられました。不快でもなく、あったかくて幸せな……抱き合ってるときの感触?も妙に残っています。 ( ちなみに家族とふたり暮らしですが、その日はリビングでうたた寝をしていたみたいで、私の寝室に1度も入っていないです。) そんな感じなのです。 恋人や気になる人や好きな人でもなく、ましてや会ったこともない方と夢の中でこんなことをするのは何かの暗示でしょうか……他の友達には引かれそうで何だかちょっと恥ずかしくて言えないです(苦笑) 回答よろしくお願いします。