• ベストアンサー

アカプルコ貿易とガレオン貿易の違い?

アカプルコ貿易とガレオン貿易の違い? アカプルコ貿易(航海時代、スペインで行われていたもの)とガレオン貿易って同じですよね? 単に ガレオン船を使った貿易=ガレオン貿易 アカプルコとマニラを結んだ貿易=アカプルコ貿易 アカプルコ貿易=ガレオン船を使った=ガレオン貿易 という認識でだいじょうぶでしょうか?

noname#211174
noname#211174
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

はい、そうです。東の端=アカプルコ、西の端=マニラ、使用船=ガレオン(下記)。  https://kotobank.jp/word/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E8%B2%BF%E6%98%93-48024