• ベストアンサー

恋愛に夢中な人って

恋愛に夢中な人って最後はどうなるんですか? 彼氏のことが一番、メールがこないと寂しい、もっと会いたい。 結局は彼氏に重い!といって捨てられることの繰り返しですか? いつかは似たような人、相性の良い人を見つけ結婚していくのでしょうか? 逆に自分をもっていて、趣味や自分の時間を大切にし、彼氏?元気にしてるんじゃない?くらいの人の方が幸せになっていきますか? それともすべては運ですか?

noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

何を幸せとするかは人それぞれ違うので 夢中になれるほど人を好きになれるのも一つの幸せですよ。 同じように自分に夢中になってくれる男性と付き合えればそれでも幸せになれるでしょう。 相手に依存しない人が「僕に頼ってほしい」と思っている男性とでは上手くいかないようにすべては相手との相性だと思います。 片方だけの努力や性格だけでは決まらないでしょう。 恋愛は相手あってのものですからね。

質問者

お礼

そうですね。 なんでも思い通りにいくのが恋愛じゃないですもんね。 その人の良いところだけでなく、悪いところだって許せるのが愛ですよね。

その他の回答 (2)

noname#210533
noname#210533
回答No.3

あなたが言うことは正論だけど、世の中は正論じゃ 動かない。 自分を持っていて、不幸になる奴もいれば、 バッカみたいな恋愛脳の女の子が幸せになって メデタシメデタシということだってある。 要は、他人事だ、ということ。 この質問は、そのままあなたの内心の不安を 反映したものになってる。 恋愛よりも自分の趣味で生きたいと思う自分は 幸せになれないのかな?、という。 そこには、今はリアルに実感できないけど、 誰かと愛し合えたら自分は変われるのかな、 そういう遥かなものに憧れて、最初から 諦めてる心理が透けて見えます。 あなたが自分を持ってると思うなら、その目に 叶った人が現れれば、その人と仲良くすれば いいことだし、好きでもない人と付き合って、 経験値を上げようとか海老鯛でよりハイスペックの 男をゲットしようとかとおゲレツなことを考えずに 心のままにやりとりできて、それで愛し合える ようになるなら、それが一番ではないですか。 他人のことに踊らされないように、それと、 恋愛に関心が無いのではなくて、単に知識も経験も ないので、とても晩生なだけなんだ、という自覚が あれば、後はあなたがいつも歩いているような 姿勢で生きて行けば良いのではないでしょうか。 ま、後は運、だけどね。 でも、運とは手を加えられないものじゃ、ないよ? ぐっど・らっく。

• BOLTS
回答No.1

一概には言えないと思いますよ。運とは言いませんけど相手によります。 最終的に長く良好な関係が続くのはお互いが無理せず付き合える距離感を 微調整しながら保てるか?ってことだと思います。 もっとも同じ人でも周りの状況や環境によってちょっと距離が欲しいとか 思う時期だってあるので、そこは微調整できるあそびが欲しいですね。 なのでこうがいいああがいいとは言えません。