• ベストアンサー

恋愛に夢中な人って

恋愛に夢中な人って最後はどうなるんですか? 彼氏のことが一番、メールがこないと寂しい、もっと会いたい。 結局は彼氏に重い!といって捨てられることの繰り返しですか? いつかは似たような人、相性の良い人を見つけ結婚していくのでしょうか? 逆に自分をもっていて、趣味や自分の時間を大切にし、彼氏?元気にしてるんじゃない?くらいの人の方が幸せになっていきますか? それともすべては運ですか?

noname#211021
noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

何を幸せとするかは人それぞれ違うので 夢中になれるほど人を好きになれるのも一つの幸せですよ。 同じように自分に夢中になってくれる男性と付き合えればそれでも幸せになれるでしょう。 相手に依存しない人が「僕に頼ってほしい」と思っている男性とでは上手くいかないようにすべては相手との相性だと思います。 片方だけの努力や性格だけでは決まらないでしょう。 恋愛は相手あってのものですからね。

noname#211021
質問者

お礼

そうですね。 なんでも思い通りにいくのが恋愛じゃないですもんね。 その人の良いところだけでなく、悪いところだって許せるのが愛ですよね。

その他の回答 (2)

noname#210533
noname#210533
回答No.3

あなたが言うことは正論だけど、世の中は正論じゃ 動かない。 自分を持っていて、不幸になる奴もいれば、 バッカみたいな恋愛脳の女の子が幸せになって メデタシメデタシということだってある。 要は、他人事だ、ということ。 この質問は、そのままあなたの内心の不安を 反映したものになってる。 恋愛よりも自分の趣味で生きたいと思う自分は 幸せになれないのかな?、という。 そこには、今はリアルに実感できないけど、 誰かと愛し合えたら自分は変われるのかな、 そういう遥かなものに憧れて、最初から 諦めてる心理が透けて見えます。 あなたが自分を持ってると思うなら、その目に 叶った人が現れれば、その人と仲良くすれば いいことだし、好きでもない人と付き合って、 経験値を上げようとか海老鯛でよりハイスペックの 男をゲットしようとかとおゲレツなことを考えずに 心のままにやりとりできて、それで愛し合える ようになるなら、それが一番ではないですか。 他人のことに踊らされないように、それと、 恋愛に関心が無いのではなくて、単に知識も経験も ないので、とても晩生なだけなんだ、という自覚が あれば、後はあなたがいつも歩いているような 姿勢で生きて行けば良いのではないでしょうか。 ま、後は運、だけどね。 でも、運とは手を加えられないものじゃ、ないよ? ぐっど・らっく。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.1

一概には言えないと思いますよ。運とは言いませんけど相手によります。 最終的に長く良好な関係が続くのはお互いが無理せず付き合える距離感を 微調整しながら保てるか?ってことだと思います。 もっとも同じ人でも周りの状況や環境によってちょっと距離が欲しいとか 思う時期だってあるので、そこは微調整できるあそびが欲しいですね。 なのでこうがいいああがいいとは言えません。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚可能かは運で決まる出来て当たり前じゃない

    恋人や結婚出来るかは運で決まると思います 相性合う人と出会えるか、見つからないと何も始まりませんから そのような人と出会えるかどうかで決まる、運がいい人は幼稚園の時で見つかりますし、運が悪い人一生見つからない出会えません このように運が全てだと思います どんなに異性が多い学校や職場にいても相性合う人がいないなら意味ない何も始まりませんから 全ては運次第、その人がモテるかどうかは何も関係ないと思います それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません 全ては運で決まるのになんででしょうか? そのように言える人たちはたまたま偶然相性合う女と出会えてただけにすぎないと思ってますから たまたま運が良かっただけなのに当たり前ってどういうことですか? それとも、普通なら相性合う異性と出会える見つかるのが当たり前なんですか? たとえ相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前なんですか? 相性合わなくても結婚や付き合うなら一人の方がマシだと思うのですが、普通の人たちはとりあえずそれでも付き合う結婚するのが当たり前なんですか?

  • 恋愛、結婚を考えたとき違っていいこと良くないこと

    恋愛、結婚を考えたときに違ってもいいこと、違うと良くないことって何なのでしょうか? それなりに恋愛もしてきましたが、振られて出会いの場に行く中で、 どんな人ならうまくいき、どんな人なら僕と居て幸せを感じてもらえるのだろう?と思うようになりました。 常識、モラル、マナー、知性、教養、性格、金銭感覚、人への接し方、食への考え、恋愛観(恋人への愛情表現等)、将来への考え方(子供のこと、親のこと、ライフプラン等)、趣味、こだわり、仕事への考え方・・・他 どういったことが合ってないとうまくいかないんでしょうか? 僕は過去、人への接し方(話し合いができない/相手がだんまり)、常識モラルの違い。恋愛観の違いで別れてきたのでそこは一致してないとつらいかなと思っています。 逆に性格は相性かなと思うし、趣味はお互い押し付けなければどうでもいいかなと思っているのですが、趣味の一致が大事!って女の子はよく言っているので。。。 恋愛は頭で考えることじゃないんだ!って言われそうですが、もやもやしています

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 良い恋愛とは

    恋愛が上手くいった事が無いのですが、どういう状態をさすのでしょうか? もはやよくわからなくなってます。 結婚までいく縁をさしますか? 結婚しても毎日けんかしてたら違う気がするし… 毎日楽しいと感じる人なら良いのでしょうか? でも相手がそういうふりをしてる事もあるんじゃないかなぁと思うんですよ。 相性が良くても仕事しないひとだったら、だめ恋愛な気がするし… 自分が成長する人なら良いのでしょうか? 様々ありすぎてよく分からないのです。 上手くいってる幸せな恋愛をした方に解答おねがいします!

  • 恋愛に興味ない人いますか?

    恋愛しなくても結婚しなくても幸せになれると思いますか? 私は多分恋愛に縁がなく興味もないんだと思います。人間は普通恋をして自分の子孫を残したいとか家族を築いて幸せになりたいとかそう思えるのが普通だと思いますが私にはそのような願望がずっとありませんでした。性的欲求って人間の三代欲求とも言われてるのにないし女に生まれたのに子供がほしいとか全く思えないしおかしいです。高校生の時から周りが付き合い始めたり幸せそうでも人を好きになれなくて興味はありませんでした。大学生卒業間近になり少し焦り始めて彼氏をつくったものの人として尊敬してて好きなだけで異性として見れず性的感情が芽生えずしんどくなって別れを告げました。社会人になり親戚に結婚を急かされたり周りも結婚し始めて本格的に焦りマッチングアプリを始めました。良い人とは連絡とりましたがそれでも面倒で会う約束をしてもドタキャンしてしまったりブロックしたり会ってもはやく帰りたいとか思ってしまい全く恋愛する気が起きませんでした。そしていくつか登録してたマッチングアプリをやめて消したらすごくスッキリしました。開放感というか恋愛のことを考えることもなくなり少し人生が楽しくなりました。普通こんなのおかしいですよね。周りの友達は彼氏いるしいなくても出会いを求めてたり気になる人がいたり… ごく普通の幸せな家庭に生まれたのになんでこんな恋愛に興味ない人間になってしまったのか不思議です。友達と恋愛の話になると適当に誤魔化したりしてます。

  • 振り回される恋愛に疲れました。。

    26歳女です。 3つ上の彼に片思いをしています。 彼には、私の気持ちを全て分かった上で 完全に弄ばれています。 いっそ嫌いになろう 自分から離れようと試みたものの 相手はそれを察し 甘い言葉と優しい態度を取られ 結局また全てを許してしまいました。 こんな事の繰り返しで 到底幸せになんてなれないのに 手放す勇気が出ません。 最低な事だと分かっていますが 彼の代わりに心を埋めてくれる 誰かを探したものの やはりこんな曖昧な気持ちのままじゃ 上手くいくはずもありません。 自分がする事なす事全てマイナスで どんどん気持ちもボロボロになり 本当にみっともない女です。 恋愛の助言をサイトで調べたり 周りの友人のアドバイスなどを 聞けば聞くほど 自分がいかに馬鹿で 無駄な時間を過ごしているか思い知らされました。 それでも、彼と一緒に過ごした思い出や 幸せだった時、楽しかった時を思い出すと 最後の一歩が踏み出せません。 どうか、こんな甘ったれた自分に喝を入れて頂けませんか? この辛い状況から抜け出したいのです。 よろしくお願い致します。

  • 初めて付き合った人と結婚された方!

    もう、21歳ですが彼氏が出来たことがないです。 落ち込み気味でしたが、しかたない! と、ふっきり趣味を探したりしているのですが・・・笑 でも、やっぱり、希望は持っていたい。 初めて付き合った彼と結婚された方にお聞きしたいです。 1.知り合ったときはどんな感じでしたか? (どういう印象だったか) 2.そのとき彼氏を作りたいと考えていましたか? 3.今幸せですか? 4.もっと付き合う経験をしておけばよかったと思いますか? 5.運命の人だと思いますか? (実際会ったときびびっ!ときたりしましたか?) 私は惚れっぽく、冷めやすい性格で、 妄想ばかり膨らみ、自分の中で盛り上がって 勘違いだった~なんてことが多いです。 そして、自分からアプローチは恥ずかしくて出来ません。 逆にそっけない態度になってしまい、後悔します。 多分、これだからいけないんだろうと分かってるんですが・・・ 自然と彼氏が出来るのを待つしかないのかな。 できれば、早く結婚して幸せな家庭を持ちたいと思っています。

  • 結婚や彼女出来ない理由は相性合う人がいないから

    彼女出来ない、結婚相手見つからない理由は自分と相性の合う人がいないからですよね? モテないからとか女に相手にされないからではなく相性合う女がいないだけですよね? たまたま今の環境や今までに自分と相性合う女がいないまだ見つからないってだけですよね? だってそもそも相性合う女がいないじゃはなしになりませんし どんなに女が沢山いる場所でも相性合う女がいないんじゃ意味ないですから まず相性合う女いないと何も始まりませんし 運が悪い悪かっただけでしかないです まだ見つかってないいないってだけでしかないですよね? どんなに努力してもできない人は運悪く相性合う女が見つかってないだけでしかない よくこんなことが言われてます「普通に生きてたら彼女出来る、彼女いたことないのはやばい」 これは普通に生きてても周りに相性合う女がいないと無理です 普通に生きてたらってその人たちはたまたま偶然に相性合う女がいたにすぎません いたことない、結婚相手いない人はたまたま偶然周りにいないってだけでしかないよね? 彼女出来るか結婚出来るかは相性合う女がたまたま偶然いるか見つかるかどうかで全てが決まりますよな? 彼女いたり結婚出来てる男はたまたま偶然相性の合う女がいたからでその人が凄いわけじゃないですよね? その人の実力やモテ度は彼女出来るか結婚出来るかに関しては全く関係無しだと思います 「相性合う女がいるか、見つかるかどうか」 これが全てですよね? 結婚相談所や婚活で断れ続けるのはたまたま相性が合わない人ばかりで、相性合う人がたまたままだ見つかってないだけですよね?

  • 人に恋愛感情が持てません

    人に恋愛感情を持たない人って将来幸せになれるのでしょうか? 私は男女関わらず恋愛感情が持てません。だから性的欲求もありません。 かっこいいな〜とか素敵だと思っても付き合うとかそんな関係になると考えると違うってなります。 彼氏いたことありましたがただその人を尊敬してて人として好きなだけで異性として好きではないことにか気づき半年以上経っても私が頑なにスキンシップを拒み待ってくれてたのに一年の記念日でフッてしまいました。後悔もしてなく安心というか今までどうやったら好きになれるんだろう理想の人で良い人で私のことを大切にしてくれるのにどうしても結婚とかは考えられない。とずっと悩んでいたので別れてモヤモヤが消えてホッとしました。 もう少しでアラサーになってしまうのに幸せな恋愛をしたことがありません。恋愛って普通、ドキドキして触れたい知りたいってなっておばあちゃんおじいちゃんになってもずっと一緒にいたくて家族よりも大切な存在でその人との子供をつくりたいとかそういったものだというのはわかってるのになぜか全く私はそんな風に思えないし子供がほしいとか思えないです。 将来孤独死してしまうのだろうかと悩んでます。結婚したくない子供欲しくないくせに独りは嫌だなんて矛盾してますよね。 私の先祖や祖父母や両親は当たり前のように人を愛して子供を産んできたのになぜ私だけこんな風になってしまったんだろうと思ってしまいます。 恋愛感情を持たない人は将来のことどう考えているのでしょうか。 1人でも幸せに生きてけるとか結婚しなくても幸せな世の中とかそんな感じには思えないです。

  • 恋愛体質という人

    私、彼氏がいないと生きていけない とか、恋愛が趣味とか、恋愛体質とか 常に恋愛しています、だとか 彼氏がいなかったことが無い、など。 女性について書きましたが 女性に多いと思ったので。 特に性別関係なく考えてください。 寂しがりやなの、とか 一人で過ごす事や彼氏にちょっと会えないだけで 寂しくてたまらない。 みたいな人についてどう思いますか? 自分は(テレビなどで)話を聞いてるだけで 腹が立ってきます。 過去の恋愛自慢だとか 何人と付き合った自慢とか自分がモテる自慢 をする人もすごくイヤです。 だから何?と思います。 単なる嫉妬のような感情でしょうか?