• ベストアンサー

中継ぎ投手が酷いチーム

今シーズン12球団で最も酷いチームは中日だと思います。なので延長戦に入ると大抵負けます。近代野球は中継ぎ・抑えがいいチームほど強豪だと言われていますので、中継ぎ・抑えが勝利の鍵を握っていると言っても過言ではありません。 このチームのほかにどこかこれらの投手が酷いチームはありますか?今年でもし無ければ過去でもいいです。 中日みたいに中継ぎ・抑えがあまりにも酷すぎてダントツの最下位のチームは大嫌いです。このチームは一度も強い時代がないですから永遠に応援したくありません。 今度から中継ぎ・抑えが盤石なチームを一度でも応援したいです。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209747
noname#209747
回答No.1

巨人 先発がゲームをつくっても。

aisuzuki1978
質問者

お礼

先発→抑えならいいじゃないですかね。ありがとうございました。

aisuzuki1978
質問者

補足

抑えはなかなかいいでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近強いじゃないですか。 それに落合の時代は強かったですよ。 楽天なんか勝ちたくてもオーナーがオーダー組んだり、作戦支持してくるから、勝てる試合も負けてるじゃないですか。 それに比べれば、数年後には強くなりますよ。

aisuzuki1978
質問者

お礼

その頃は生きていません。

aisuzuki1978
質問者

補足

落合の時代は全く知りませんので実感がわきません。今年間違いなく最下位なので来年は大嫌いな立浪が監督になりそうです。そんな立浪がチームを立て直したらアンチになりますね。 12球団で今年断トツに弱いのはこのチームだけです。

関連するQ&A

  • 強いチームのファンに転向したい

    何処とは言いませんが、あまりにも弱いチームに嫌気が差しました。その度に強いチームのファンから「弱い。」ってばかにされるのが本気で不快なのです。なので一度だけでも強いチームを応援して気分よくなりたいのです。 とにかく誰が何と言おうと強いチームでなければ嫌なのです。何処がお勧めですか? その弱いチームとは断トツ最下位の中日です。こんなチーム応援してきて損しました。

  • 勝利投手の権利

    5回を投げないと勝利投手にはならないと聞きました。 では次の場合はどうなりますか? (1)A投手が4回と1/3を投げた(先発) (2)B投手が0回と2/3を投げた(中継ぎ) (3)C投手が1回を投げた(中継ぎ) (4)D投手が2回を投げた(中継ぎ) (5)E投手が1回を抑えた(抑え) セーブはE投手と分かるんですが、勝利投手は誰になるんですか?

  • 糞弱いチーム

    私は12球団で中日が一番嫌いです。理由はホームで同一カード3連敗を平気で喫するほど糞弱すぎるからです。しかも同じく大嫌いな讀賣にされるなんて屈辱的もいいところです。しかも先制して終盤に2試合続けて逆転されて負けるなんて他のチームにはありません。私が讀賣ファンにバカにされて怒るのが目に見えています。 何しろホームで讀賣に同一カード3連敗するチームは中日「だけ」です。こんな弱いチームはもう嫌なので一度だけでも物凄く強いチームを応援してみたいのです。そうして勝ちまくって弱いチームのファンを今までの仕返しにバカにしてやりたいのです。でも讀賣だけは嫌ですし、周囲から「ファンを変えるな」まで言われます。 中日ほど糞弱いチームは今まで一度も見た事がありませんが、もしかつてもっと弱かったチーム一つでもありましたら教えて頂けますか? 後物凄く強いチームを教えて頂けますか?暗黒時代に入ったチームなんか応援していてもストレスだけですからね。

  • ソフトバンクホークスについて

    今日からこのチームを意地でも応援したいと思います。一番の理由はとにかく強いところです。投手、打線、ここ一番で勝つ事と応援したいチームの条件に全て当てはまっています。 先日まで断トツに弱いチームをしぶしぶ応援してきましたが、さすがにもう限界が来ました。ホームで同一カード3タテを何度もされるチームなんて一つしかありません。断トツの最下位のチームなんかより応援するチームが勝利するという瞬間を頻繁に味わいたいのです。もう未練はありません。応援グッズも全て粉々にして捨てました。 なのでソフトバンクホークスの事をいろいろ教えて頂きたいのです。強いチームを応援して気分良くなりたいのです。このチームは永遠に弱くなる事はないでしょうから、苛々しないので精神的にもいいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京ヤクルトスワローズについて

    このチームを意地でも応援したいのです。何処とは言いませんが、毎日毎日負けてばかりで断トツに弱いあるチームのファンを辞めました!没落とかドベとか毎日のように暴言ばかり他チームのファンから言われるのが本当に嫌になったからです! なので断トツに強い東京ヤクルトスワローズのファンになって気分良くなりたいのです!このチームは毎回中継ぎ・抑えが逆転負けされることなんて滅多にありませんから! 今から変えるのはどうかと思いますが、とにかく強いチームを一度でも応援して良い気分になりたいので観戦ポイントとかいろいろヤクルトの事を教えて頂きたいのです。

  • 勝ち投手について

    昨日(9/4 水)の巨人ー中日戦において、 9回裏のサヨナラが無く、そのまま中日が勝利していた場合には、勝ち投手は誰になるでしょうか? 山本投手か岩瀬投手のどちらかですが、お願いします。 一般的に書きますと、 チームDは先行で7回の裏が終わった時点で3-3の同点でした。7回まで先発のY投手が投げました。 8回の表にチームDは1点を勝ち越し、その裏の守りの始めからリリーフ投手Iを送り、8回の表裏得点なし、9回の表も得点なしで、9回の裏の始めからリリーフ投手Oが登板し抑えきったという状況です。 この場合の勝ち投手は先発のY投手か、それともリリーフのI投手かという、質問です。 よろしくどうぞ。

  • 先発投手のこんな使い方

    プロ野球の先発投手の登板ははやくて中4日です。 力量のある先発投手を5回まで、もしくは80球まで、 という制限つきにして中2日くらいの間隔で 投げさせるというのは無理でしょうか? 中継ぎと先発では調整方法も違う、と 聞きますので実現は無理? チームの勝利数は上がると思いますがいかがでしょう

  • 投手交代なし

    投手の交代についての質問をさせてください。 今晩の阪神x巨人戦は阪神能見投手も巨人の宮国投手も一試合交代なしで最初から最後まで投げました。投手は先発、中継ぎ、抑えと順番に交代していくものと思っていました。 今回のように交代しない事があるのですか? それは珍しい事ですか?それとも日常茶飯事ですか? 相手のチームが投手交代しなければこちらもできないなどのルールはあるのですか? この投手はこの一試合を全イニング投げるというのは、試合開始前にはもう決めてある事ですか? それとも調子がいいからこのまま行こうとその時その時で考えるのでしょうか? 初心者なので間違っているかもしれませんが、先発投手はできるだけ長い間投げる役割ですよね?それが最後まで行ってしまっただけなのでしょうか? 試合の経緯によっては中継ぎ、抑えは必要なくなるのですか? どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンクホークスについてです。

    以前別のチームを応援していましたが余りの弱さと貧打に限界が来てファンを辞めました。そこで今度は反対に強くてかつ豪打のチームをしたくなり、この球団を応援する事に致しました。大嫌いな讀賣がないパ・リーグという点も決め手です。 ケチを付ける訳ではありませんが、このチームは今までに投打が噛み合わなかったり成績が下位に低迷したりした事が全くないそうです。パ・リーグの強豪といったら一昔前は西武でしたが今は断トツでホークスです。だから応援を始めたのですが、どんな物にも欠点があるようにホークスにも何か一つそれがあったら少しは面白いと思います。 金銭面もよいですし、若手の有望株も順調に活躍しつつありますし、応援も素晴らしいと思います。オーナーも野球に情熱が深そうですし。 可能性は極めて低いですが、万が一ホークスが近い将来下位に低迷する事があるようならきっぱりファンを辞めます。

  • 先発から中継ぎは降格ですか?

    何年か前に野球中継の中で解説者が言った言葉なのかアナウンサーが言った言葉なのか覚えていませんが「中継ぎに降格」という言葉を聞きました。 その言葉が未だに気になっています。 中継ぎ投手の出来で先発投手の勝利を左右する事もありますし、先発投手が崩れて相手打線に勢いがついたところを抑えに登板したりと私の中では中継ぎ投手は大事なポジションだと思っています。 すばらしい中継ぎ投手もいるのになぜ「降格」なのでしょうか ちなみに私が印象に残った中継ぎ投手は 阪神   福間 収   中継ぎだけで最優秀防御率のタイトルをとる 近鉄   石本貴昭   中継ぎだけで19勝をあげ最多勝をとる 西武   永射 保   元祖、左打者キラー 広島   清川栄二  時速150キロのワンポイントリリーファー 阪神  藤川球児   J.F.K 抑えをする前は中継ぎ投手だった  

専門家に質問してみよう