• 締切済み

強いチームのファンに転向したい

何処とは言いませんが、あまりにも弱いチームに嫌気が差しました。その度に強いチームのファンから「弱い。」ってばかにされるのが本気で不快なのです。なので一度だけでも強いチームを応援して気分よくなりたいのです。 とにかく誰が何と言おうと強いチームでなければ嫌なのです。何処がお勧めですか? その弱いチームとは断トツ最下位の中日です。こんなチーム応援してきて損しました。

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 質問読ませていただきました。私も弱いチームのファンなので、少し気持ちがわかります。 しかし、強いチームのファンに転向したいと思ったことは一度もありません。 負けるたびに何度も「もうファン辞めるし、野球見るのも辞める」と思うのですが、気が付いたら応援しているし、野球を見ているんですよね。おそらく、本能なんだと思います。 強いチームのファンに転向したいとのことですが、それはおおいに構わないと思います。 野球を見る目的は人それぞれですから。 勝って喜びたい人、現地で野球を楽しみたい人、かっこいい選手を見たい人(笑) ただ、応援してきたことを「損した」というのは少し悲しいですね。なんか、過去の自分までも否定されているようで…。 長いシーズン、負けが続いているときもあれば勝ちが続くときもあります。 自分はそう割り切って応援していますよ。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.6

何処のチーム応援したって、チームには波があるのです。大金はたいて選手獲得しても、チームにフィットしないこともあれば、選手も生身の人間、故障もあります。同じチームが長年強く勝ち続けることはまず不可能です。巨人は応援したくないようですが、その巨人だってここ数年は強いですが、過去にも幾度となく勝てない時期はたくさんありました。そもそも同じチームが強すぎてはペナントレースそのものが面白くもないでしょう。強いチームが必ず勝つとは限らない、だからそれが面白いなわけで、だから興味をもって応援するわけでしょう。もし巨人が20年30年勝ち続けたら、プロ野球全体の興味も薄れて中日や阪神など他のチームの応援への情熱が薄れるでしょう。それがスポーツの面白さであり、だから強い巨人を倒してくれ、だから応援するわけでしょう。 今調子のよいチームを応援したらという意見もありますが、そのチームが今後強く勝ちづづけることはありえないのですよ。だから、あなたがいうようなチームは日本はもちろん、海外、どんなプロスポーツでもこの世の中ありえないのです。 質問者は以前にもここで散々中日のふがいなさを投稿し、今回と同じく別の強いチームはどこかおすすめといって、いろんな方から回答もらって検討?するようなこと言ってましたが、結局は中日を応援し続けたのですね。となると、どこか別のチーム紹介されても結局また中日を応援するのでしょう。それならそれで中日を応援すればいいでしょう。嫌なら先にもいったように、あなたが求める理想のチームはこの世の中ありませんから、何処も応援しないことですね。どんなチームを応援しても、必ずは調子悪く負けが続くことあるわけですから、応援されるチームが気の毒です。仮に中日の応援やめても、中日だっていずれはまた強くなる時期がくると思われます。そうなったらまた応援しますか?なにかムシが良すぎませんか?いいときだけ応援するなんて。そんなの本当にファンなのかと言いたくなりますね。で、回答は そのまま我慢して長い目で中日を応援する。 何処も応援しない。 このどちらかにすべきです。後者はなにもプロ野球をみるなと言ってるわけではありません。今はCSでいろんなチームの試合を見れるわけですから、ランダムにみてもいいし、固定のチームをひいきせずに公平な立場でみるもの面白いものです。日本代表を応援したっていいでしょう。WBCまではあと3年ありますけど。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.5

卓球の四天王寺高校を応援するとよいです 阿部愛梨ちゃん、かわいい

回答No.4

>とにかく誰が何と言おうと強いチームでなければ嫌なのです。何処がお勧めですか? ならあの読売グループの球団を応援すればいいじゃない。たった12球団しかないんだから、常勝軍団っていったらそこでしょ。

aisuzuki1978
質問者

お礼

齢チームは嫌なのです。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

ではパリーグのオレックスバッファローズはいかがですか? しかし中日は一昨年まで優勝争いの常連だったから底力があると思いますが…。

回答No.1

特にこだわりがなさそうなので、その時、一位のチームを応援するというのは?

関連するQ&A

  • 強いチームのファンに転向したい

    中日ファンを辞めてものすごく強いチームのファンに転向したいですがいい方法はありますか? 毎日毎日負けてばかりでBクラス続きにもう精神的な限界が来たのです。こんなに長期間続けてBクラスばかりの球団はそうありません。負けるのが大嫌いなので弱い過ぎる球団はもう応援したくないのです。 毎日負けてイライラするのにも疲れましたし。 他球団のファンにも馬鹿にされますし。おまけに次期監督はOBのあの犯罪歴があるあの方ですのでなおさら嫌になりました。 強いチームのファンが死ぬほど羨ましいです。

  • 糞弱いチーム

    私は12球団で中日が一番嫌いです。理由はホームで同一カード3連敗を平気で喫するほど糞弱すぎるからです。しかも同じく大嫌いな讀賣にされるなんて屈辱的もいいところです。しかも先制して終盤に2試合続けて逆転されて負けるなんて他のチームにはありません。私が讀賣ファンにバカにされて怒るのが目に見えています。 何しろホームで讀賣に同一カード3連敗するチームは中日「だけ」です。こんな弱いチームはもう嫌なので一度だけでも物凄く強いチームを応援してみたいのです。そうして勝ちまくって弱いチームのファンを今までの仕返しにバカにしてやりたいのです。でも讀賣だけは嫌ですし、周囲から「ファンを変えるな」まで言われます。 中日ほど糞弱いチームは今まで一度も見た事がありませんが、もしかつてもっと弱かったチーム一つでもありましたら教えて頂けますか? 後物凄く強いチームを教えて頂けますか?暗黒時代に入ったチームなんか応援していてもストレスだけですからね。

  • 中継ぎ投手が酷いチーム

    今シーズン12球団で最も酷いチームは中日だと思います。なので延長戦に入ると大抵負けます。近代野球は中継ぎ・抑えがいいチームほど強豪だと言われていますので、中継ぎ・抑えが勝利の鍵を握っていると言っても過言ではありません。 このチームのほかにどこかこれらの投手が酷いチームはありますか?今年でもし無ければ過去でもいいです。 中日みたいに中継ぎ・抑えがあまりにも酷すぎてダントツの最下位のチームは大嫌いです。このチームは一度も強い時代がないですから永遠に応援したくありません。 今度から中継ぎ・抑えが盤石なチームを一度でも応援したいです。

  • 中日ファンを辞めたい

    長期間断トツに弱すぎるし、来年の監督が大嫌いな立浪なので本当に病気になりそうなほど嫌なのです。なので意地でもファンを辞めたいのです。そして勝ちまくるソフトバンクホークスのファンに意地でもなりたいのです。 他チームのファンの友人、知人が年中中日の話をしてバカにしてくるのが本当に苛々の限界にきたのです。 中日の話をやめて欲しいと言っても辞めてくれません。スポーツ新聞をわざと見せ付けたりもう不愉快なのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 広島東洋カープのファンの方にお聞き致します。

    今年からカープを応援したいんじゃがええじゃろうか?昨年まで中日ファンじゃったが余りの弱さに嫌気が差し辞めたんじゃ。讀賣が大嫌いでその讀賣に強いという理由で中日を応援したんじゃがホームでも讀賣に一つも勝てないチームを応援する意味が無くなったと思うんじゃ。その点広島は讀賣に強そうで東京ドームでも讀賣を勝たせなかったみたいじゃな。何しろ讀賣に勝つ事が野球を楽しむ醍醐味と思うし失礼じゃが他のチームで讀賣に勝てそうなチームが見当たらないんじゃ。しっかり応援するけん。

  • ソフトバンクか東京ヤクルトファンに転向したい

    理由は打線とリリーフがよくて強いからです。投手が酷く毎年Bクラス常連のチームに本気で嫌けが差しました。今年はBクラスどころか間違いなく最下位濃厚です。そして現役時代から大嫌いだった選手が来年監督に就任します。こんな訳で上に挙げた2チームのどちらかを本気で応援したいのです。 いろいろ概要を教えて頂けないでしょうか?もうあまりにも弱すぎるチームはたくさんです。

  • ソフトバンクホークスファンに意地でもなりたい

    なり方を教えて下さい。なりたい理由はとにかく強くて滅多に負けないからです。 以前応援していたチームはあまりにも弱すぎて毎年最下位ばかりで勝つ事しか望んでいない私にはもう精神的な限界にきたのです。そのチームは攻撃時にはからきしチャンスに弱く併殺打は多いし投手力は最悪でHRはダントツに打たれ押し出し四球を頻繁に出したり犠打は失敗ばかりなのです。こんなチームありません。 その点ソフトバンクホークスなら上に挙げた事は全くと言っていいほどないですから毎日応援が楽しいでしょうから変えたいのです。毎年のように監督が胴上げってファンとすれば気分いいでしょうね。 他球団のファンから「弱すぎる。」と馬鹿にされるどころか馬鹿にしたり、女性のスカートをめくっても犯罪にならず殺人でも強盗でもソフトバンクホークスファンなら許してもらえるのですからね。

  • にわかファンについて

    阪神にかぎった事では無いのですが、 にわかファンって何なんだろうって、思います。 今年、にわか阪神ファンって多いですよね。 どうしてでしょうか。 強くなると、応援したくなるなるのでしょうか。 僕としては、強かったら応援したく無くなりますけどねぇ。 だって、強いんだから応援しなくたって勝つでしょう。 だから逆に、弱い方を応援したくなります。 自分が応援したおかげで勝ったら、ものすごく嬉しいじゃないですか。 (ちなみに、ダントツ最下位ベイスターズファンです) 質問の主旨は、 なぜ、にわかファンが増えるのか、ということです。 (だからホントはカテゴリー違うかも) 「自分はにわかファンだ!」という方、どうしてそうなったか教えて下さい。 あと、にわかファン発生についても分かる方、教えて下さい。

  • 何処か強いプロ野球チームを教えて下さい。

    中日はあまりにも弱すぎるので、強いチームのファンに意地でも転向して勝つ喜びを味わいたいのです。 敵地はおろかホームでも逆転負けばかりしているチームなんて応援していて精神衛生上悪すぎるのです。 誰が何と言おうと強いチームを応援しなければ気が済まないのです。 何処か教えて下さい。強いチームのファンになって弱いチームのファンに威張り腐ってやりたいのです。今までの仕返しです。

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

専門家に質問してみよう