• 締切済み

強いチームのファンに転向したい

何処とは言いませんが、あまりにも弱いチームに嫌気が差しました。その度に強いチームのファンから「弱い。」ってばかにされるのが本気で不快なのです。なので一度だけでも強いチームを応援して気分よくなりたいのです。 とにかく誰が何と言おうと強いチームでなければ嫌なのです。何処がお勧めですか? その弱いチームとは断トツ最下位の中日です。こんなチーム応援してきて損しました。

• 野球

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 質問読ませていただきました。私も弱いチームのファンなので、少し気持ちがわかります。 しかし、強いチームのファンに転向したいと思ったことは一度もありません。 負けるたびに何度も「もうファン辞めるし、野球見るのも辞める」と思うのですが、気が付いたら応援しているし、野球を見ているんですよね。おそらく、本能なんだと思います。 強いチームのファンに転向したいとのことですが、それはおおいに構わないと思います。 野球を見る目的は人それぞれですから。 勝って喜びたい人、現地で野球を楽しみたい人、かっこいい選手を見たい人(笑) ただ、応援してきたことを「損した」というのは少し悲しいですね。なんか、過去の自分までも否定されているようで…。 長いシーズン、負けが続いているときもあれば勝ちが続くときもあります。 自分はそう割り切って応援していますよ。

• yama1998
回答No.6

何処のチーム応援したって、チームには波があるのです。大金はたいて選手獲得しても、チームにフィットしないこともあれば、選手も生身の人間、故障もあります。同じチームが長年強く勝ち続けることはまず不可能です。巨人は応援したくないようですが、その巨人だってここ数年は強いですが、過去にも幾度となく勝てない時期はたくさんありました。そもそも同じチームが強すぎてはペナントレースそのものが面白くもないでしょう。強いチームが必ず勝つとは限らない、だからそれが面白いなわけで、だから興味をもって応援するわけでしょう。もし巨人が20年30年勝ち続けたら、プロ野球全体の興味も薄れて中日や阪神など他のチームの応援への情熱が薄れるでしょう。それがスポーツの面白さであり、だから強い巨人を倒してくれ、だから応援するわけでしょう。 今調子のよいチームを応援したらという意見もありますが、そのチームが今後強く勝ちづづけることはありえないのですよ。だから、あなたがいうようなチームは日本はもちろん、海外、どんなプロスポーツでもこの世の中ありえないのです。 質問者は以前にもここで散々中日のふがいなさを投稿し、今回と同じく別の強いチームはどこかおすすめといって、いろんな方から回答もらって検討?するようなこと言ってましたが、結局は中日を応援し続けたのですね。となると、どこか別のチーム紹介されても結局また中日を応援するのでしょう。それならそれで中日を応援すればいいでしょう。嫌なら先にもいったように、あなたが求める理想のチームはこの世の中ありませんから、何処も応援しないことですね。どんなチームを応援しても、必ずは調子悪く負けが続くことあるわけですから、応援されるチームが気の毒です。仮に中日の応援やめても、中日だっていずれはまた強くなる時期がくると思われます。そうなったらまた応援しますか?なにかムシが良すぎませんか?いいときだけ応援するなんて。そんなの本当にファンなのかと言いたくなりますね。で、回答は そのまま我慢して長い目で中日を応援する。 何処も応援しない。 このどちらかにすべきです。後者はなにもプロ野球をみるなと言ってるわけではありません。今はCSでいろんなチームの試合を見れるわけですから、ランダムにみてもいいし、固定のチームをひいきせずに公平な立場でみるもの面白いものです。日本代表を応援したっていいでしょう。WBCまではあと3年ありますけど。

• shuu_01
回答No.5

卓球の四天王寺高校を応援するとよいです 阿部愛梨ちゃん、かわいい

回答No.4

>とにかく誰が何と言おうと強いチームでなければ嫌なのです。何処がお勧めですか? ならあの読売グループの球団を応援すればいいじゃない。たった12球団しかないんだから、常勝軍団っていったらそこでしょ。

aisuzuki1978
質問者

お礼

齢チームは嫌なのです。

• tratra60
回答No.2

ではパリーグのオレックスバッファローズはいかがですか? しかし中日は一昨年まで優勝争いの常連だったから底力があると思いますが…。

回答No.1

特にこだわりがなさそうなので、その時、一位のチームを応援するというのは?