• ベストアンサー

寂しがり屋の男性って

寂しがり屋で好きな人と一緒に居たいから結婚したい。 愛したい、けどそれ以上に愛されたい!って願望のある男は結婚には不向きですか? ギャンブルや借金、DVなど致命的な欠陥もなく、職や収入も安定していて、家族仲もいいです。 草食系男子っぽいです。ちょっと結婚に夢見てる所ありそうですが、穏やかでよく尽くしてくれます。 ただ寂しがりで甘えん坊です。 珍しいんでしょうか?

noname#211021
noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.3

結婚をしたことがないやつがいうのもあまり説得力がないですが、結婚の向き不向きっていうのは相手と合わせる能力があるかとか、家事や育児に協力するスタンスがあるかどうかとか、真面目に働いて自分の趣味ばかりに金を使わないとかそういうところだと思うのです。 しかし比較論で語るならば、自分一人でなんでもできて他人に甘えることが一切ない人より寂しがりのほうが結婚には向いている気がしますよ。だって、何でもかんでも自分で全部できて隙がない人だったら「あなたに私って必要なの?」って悩みそうじゃないですか。

その他の回答 (2)

noname#210064
noname#210064
回答No.2

家族を大切にしてくれそう。

  • lseuguo2
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

寂しがりやは面倒と聞いたことがありますが、あなたが甘えてくる事に不満なく接せられるなら問題無いかと。 そもそも結婚に向いてるか向いてないかって言うと、あなたも相手も結婚ってどんなものだと思ってるのでしょうか? 文面を見てるとマイナス面は特にないと書かれてますが、プラス面はどうでしょうか? 女性は減点思考、男性は加点思考で考えてしまう様です。 私は男性なのでプラス面が無いならマイナス面が無くても必要無いかなと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 次の男性は好きになれますか? 女性の方、回答願います。

     収入が安定していて学歴もあるが、すぐネガティブになったりうじうじしたり、何かと「男らしさ」を感じない。ギャンブル・借金・酒はやらない。臆病で、浮気する勇気がない。  決して「悪い人」ではないが、一緒にいてつまらない。会話が弾まない。   こういう男性は好きになれますか? (1)貴女の年齢(女性限定でお願いします) (2)あなたの容姿(もてるタイプか) (3)回答(恋愛の場合・結婚の場合)

  • これだけやって結婚できない男って問題ありですか

    これだけやって結婚できない男って問題ありですか? 彼女が欲しいなとは思っています。結婚願望もあります。 まず、言い訳させてください。男子高、理系大学、技術職と中学卒業以降女性ゼロの環境で育ってきました。 その上、就職で地元を離れ知り合いのいない関西へやってきてため友達もいないし、職場の人は歳が離れています。 だから恥ずかしながら街コン・婚活パーティ・婚活サイトを駆使して出会いを探しました。 4年間で100人以上はメールして50人以上は会って、3人付き合いました。 でも付き合ってももの凄く変わってる子だったり、貢がされたり、最後の人は素敵な人でしたが重いと言って振られてしまいました。 最後の人は2年ほど付き合いまいたが、他は3か月も続きませんでした。 振られて1年婚活を頑張ってみましたが、以前ほど成果がでなくなり焦りを感じています。 普通の会社に勤めています。収入は500万くらいです。身長は180弱、太ってもハげてもいません。顔はものすごくブサイクではないと思います。たばこもギャンブルも変な趣味もないです。 それでも結婚できないのはやっぱり人間的に欠陥があるのかなと落ち込んでいます。 どうしたらよい出会いに巡り合えますか? 人間的に欠陥があるならどうやったら気づくことができますか?

  • 離婚が頭をよぎるとしたら・・・

    (1)浮気 (2)相手の実家と上手く行かない (3)価値観の違い (4)借金(ギャンブル・お酒) (5)働かない どれが、致命的ですか。他にも、あればお願いします。 結婚は難しいですね。

  • 私の考えはおかしいですか?

    まもなく24歳になる男です。 私は次のような考え・思考を持っているんですが、悪いことではないですよね? ・出世に興味なし →定年までヒラでも構わない。そこそこの収入を安定的に得られれば十分。 ・彼女がほしいと思わない →実際、今まで女性と付き合ったことはない。女性を口説こうとしたり告白したこともない。 ・結婚願望がない、子供が欲しいと思わない →生涯独身も視野の片隅に入れている。また、子供の父親になる自信がない。 親(特に母)が「将来は必ず結婚して家庭を築け」と言うのですが、実際、私にはその願望がないのです。 そのため、「自分は異常なのか?」という疑念を抱いています。 出世も、恋愛も、結婚も、子作りも、するか否かは個人の自由。これは紛れもない事実です。 これらをしない(目指さない)のはおかしいことなんでしょうか? あと、今就活中なんですが、失業して半年経った今も採用試験で落ち続けています。これも上記のような、言わば草食男子的な思考が関係しているんでしょうか?どんな職場でも、歓迎されるのは肉食男子なんですか?

  • 30代後半独身男性の気持ち

    結婚願望が普通にある30代半ば男性ならこの状況で結婚、彼女に対してどのように考えているでしょうか? 手放したくないものなのでしょうか。 ※ちなみに付き合って1年経過。 【男】 ・36歳 ・外見は普通 (イケメンではなく年相応) ・比較的高収入 ・1、2年以内には結婚したい (ただ相手にはある程度の教養と育ちの良さを求める。彼と同程度と言う意味で) 【女】 ・25歳 ・専門職、安定した収入で自立 ・箱入り娘 ・Fカップ ・H大好き ・可愛い(中の上) ・優しく、穏やか、一途

  • 結婚に向かない女性の性格とは?

    結婚願望が強いのに、結婚に向かない女性の性格の特徴を教えて下さい。借金/賭博/DV/育児放棄/淫乱等は論外なので除きます。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が結婚等急がない状況(離婚歴がある、将来の職が不安定などの理由から)で、好きになった女性がいて、彼女は年頃なため結婚願望が強めだとします。 人生への歩み方に違いがあり、初めは彼女への恋で合わせようとがんばるも、途中で違う、と感じて別れを決意し出すとします。自分が結婚を急がないことと、自分の職が不安定で、結婚したがる彼女に対し、責任を持つ自信がそこまで無いことが原因で別れを悩んだ挙げ句決めたあと(彼女に冷めたとかいう理由ではなく、あくまでも現実的な問題が重なって、結婚が今は無理だと判断し、別れた)、彼女が「結婚は急がないし、ゆっくりでもいいから、あなたといい関係を築いていきたい。もう一度やり直したい」と言えば気持ちがゆらぎますか? もちろん彼女のことを今でも好きは好きです。 ただ、自分も40歳を過ぎ、相手のために自分の人生を変えようとはそうそう思えない場合です。 こんな大人な自分が居るとき、彼女とやり直せますか?

  • 検討はずれの男性にパラサイト願望シングル

    検討はずれの男性にパラサイト願望シングル 仕事したことない20代前半です(女性です) 仕事するため遅ればせながらとある職に なりたいと思ってます。 国家資格を取ろうとしてます。(400万円くらいかかる) 私が今からその職に就くにあたって もしかしたら30歳の頃既に働けてるかも知れません。 しかし、婚期を逃すかもしれないのです(恐怖) 世の中賢い女が全て20代前半で結婚してるとは 思いません。 でも出産適齢期は既に今しか… 出産適齢期は今しかないけど、職は勉強すれば 手に入ります。相手いないけど… 男性にパラサイトして生きていけるなら そうしたい。 なんて思ってますが、全力で否定してください。 私が親不孝うんぬん、(ニート乙&叱咤 じゃなくて、この男性にパラサイトしたい願望を どうか理論的に諭してください。 ex) 男性は美人だから妻に選ぶわけじゃない (美人が早く結婚できるわけじゃない) 男性だって若くに結婚したいが、収入面で安定するため、どうしても30歳を超すことが多い。 共働きの人の方が早くに結婚する。

  • 男は見た目か金か。(長文)

    去年の暮れに8年同棲していた彼と別れました。 同じ職場で顔を合わせる事も多く、また、社内でも公認の仲でした。 でも、付き合って5年目の時に、彼がギャンブルにハマり、 2人の貯金の使いこみとクレジットカード会社からのキャッシングが発覚し、 その時は、二度とこんな事はしないし、クレジットカードも破棄して 2人の貯金も少しずつ返していくと言ってくれたので、信じていましたが、 また、支払いができなくなった助けてくれって言ってきて。。。 別れる事にしました。 別れてから少し経って、友人から紹介してもらった人と知り合い、 毎日メールや電話をする中で、少しずつその人に惹かれていってました。 その人も、私の事をよく思ってくれていて、どんどん心が奪われていきます。 でも、最近元彼に職場の飲み会で会った際に、 「俺、頑張るから。今頑張って借金返して、お前とまた一緒にいられるようにするから、待ってて。」 と言われ。。。。涙が止まりませんでした。 元彼は、性格は、温厚で無口。見た目は、背も高く、顔もよく、スポーツ万能です。 仕事は安定した職で、しっかりしていますが、ギャンブル癖がありお金にだらしないタイプ。 新しく知り合った人は、性格は、温厚で明るい。曲がった事が嫌い。背は女子並みの低さで 顔は普通。スポーツはそこそこ。仕事は安定した職で、ギャンブル等は一切しないタイプ。 8年も付き合っていたから、情なのか愛なのかわからないし、 借金を返すとか、もうギャンブルも借金もしないという言葉を信じていいのか、 もう元彼を忘れて次に進むべきか。。。。 どうしていいのかわかりません!!アドバイスいただけると幸いです。

  • イギリスフィアンセビザ取得の銀行通帳の中身について

    今年イギリス人の相手とイギリスで結婚するので フィアンセビザを取ることになりました。 そこで、必要書類の中で 6ヶ月間の銀行通帳の中身を見られてしまいます。 実は、私のほうの現在の職は不安定で、収入があるときとないときがあり、 ほとんど大きな貯金はありません。 しかも、借金があり、現在返済中です。 借金やキャッシング(それは日本のカードです)などあるとビザ申請に 通りにくくなるということはありますでしょうか? 結婚相手は、生活費は自分が出すから私のほうには貯金なくても 大丈夫だと言っていますが、 ビザの申請では、嫁になるほうの収入も安定していないことで 通らなくなるということはあるのでしょうか? (夫になるほうの収入は安定しています) 無職や家事手伝いでフィアンセビザとった方がいらしたら いくら自分の口座にいれてとったか教えていただけるとありがたいです。