• ベストアンサー

寂しがり屋の男性って

寂しがり屋で好きな人と一緒に居たいから結婚したい。 愛したい、けどそれ以上に愛されたい!って願望のある男は結婚には不向きですか? ギャンブルや借金、DVなど致命的な欠陥もなく、職や収入も安定していて、家族仲もいいです。 草食系男子っぽいです。ちょっと結婚に夢見てる所ありそうですが、穏やかでよく尽くしてくれます。 ただ寂しがりで甘えん坊です。 珍しいんでしょうか?

noname#211021
noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

結婚をしたことがないやつがいうのもあまり説得力がないですが、結婚の向き不向きっていうのは相手と合わせる能力があるかとか、家事や育児に協力するスタンスがあるかどうかとか、真面目に働いて自分の趣味ばかりに金を使わないとかそういうところだと思うのです。 しかし比較論で語るならば、自分一人でなんでもできて他人に甘えることが一切ない人より寂しがりのほうが結婚には向いている気がしますよ。だって、何でもかんでも自分で全部できて隙がない人だったら「あなたに私って必要なの?」って悩みそうじゃないですか。

その他の回答 (2)

noname#210064
noname#210064
回答No.2

家族を大切にしてくれそう。

• lseuguo2
回答No.1

寂しがりやは面倒と聞いたことがありますが、あなたが甘えてくる事に不満なく接せられるなら問題無いかと。 そもそも結婚に向いてるか向いてないかって言うと、あなたも相手も結婚ってどんなものだと思ってるのでしょうか? 文面を見てるとマイナス面は特にないと書かれてますが、プラス面はどうでしょうか? 女性は減点思考、男性は加点思考で考えてしまう様です。 私は男性なのでプラス面が無いならマイナス面が無くても必要無いかなと思ってしまいます。