• 締切済み

1か月前からアレルギーがひどい

5歳くらいから花粉症で、15歳くらいから首とか関節の裏とかがかゆくなってきました。現在、20。 それでも、アレロックとか飲んだら症状は完全されるし、そもそもそんな気にしていませんでした。 でも、1か月前京都に行ってからアレルギーがひどいです。首はめちゃめちゃ痒くて、腫れています。そして、おそらく胃腸もアレルギーにやられており、おなかが張っています。おそらくそれが原因で全身がだるいです。 一度、しんどすぎてベッドの上で気を失いました。 この間皮膚科に行って血を抜いて、今検査してもらっているところです。 今はどうしてもかゆいところは瀉血をして対処しているところです。それでも痒い場合ステロイドを塗っています。 あと塩を塗ったりとか、塩分が多いものを食べたりとかしています。 断食が有用な手段であることは理解しているのですが、これ以上痩せたくありません。しかし、もうそんな悠長なことも言ってられないので、昨日から固形物は食べていません。 宿便を出せば、一発で治るみたいなことを聞いたのですが、辛そうですし、本当にあるのかなと疑がっています。 アレルギーと腸は密接な関係にあるので、スイマグ(下剤みたいなやつ)と整腸剤も利用しています。腸のマッサージもしています。 アレルギーって基本的には治らないものなのでしょうか?また、上記以外のアレルギーの対処があれば教えてださい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

君のアレルギーに対して効果があるかは分からないが、カスピ海ヨーグルトを食べてみるのはどうかな? 私はアトピーなのだが、カスピ海ヨーグルトを食べ続けたら3ケ月ほどで症状が劇的に改善したんで、腸内環境がアレルギーに関係あるんだなと自分の体で実感できたよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ひどすぎますね ショック症状でなくなることも考えられますので 内科で見てもらう方がいいですよ

takenaru
質問者

お礼

一度、胃腸系の内科の先生に診てもらったほうがいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します >それでも、アレロックとか飲んだら症状は完全されるし、そもそもそんな気にしていませんでした。 改善ということですか? 質問者様はとても熱心に御自分のことを理解しようと精進されていますね。とても尊敬します。 今はネットに御自分の症状と似た言葉や画像が閲覧可能かと思いますが、それらは所詮他人に過ぎません。余計心配になるので、気をつけてください(心気症)。 質問者様は病院にも行かれて、血液検査も受けていらっしゃるのでお医者様を信じるしかありませんね。この質問文のままお医者様にお伝えするのもありかもしれません。 塩を塗る、宿便を出す、腸内洗浄などは 本当にお医者様から許可を得てからされてるのであればいいと思いますよ!! 勝手にするのであれば余計悪化する可能性もあるので、基本本能に従って普通に生活された方がよろしいと思います。 15歳を起点に発症したというのがとても興味深いし、できるものなら原因を知りたいですね! とりあえず血液検査後に結果知りたいです(野次馬心w)

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まぁお医者さんの結果次第ということで。