• 締切済み

「笑顔が良い」と「笑顔が可愛い」は別物ですか?

20代女性です。 男女問わず、よく「笑顔が良い」「良い笑顔」と言っていただけますが、男性に笑顔が「可愛い」とは数回しか言われたことがありません。。 笑顔が良い と、 笑顔が可愛い はまた別なのでしょうか? ふと気になったので教えていただきたいです。お願いします。

noname#226095
noname#226095

みんなの回答

  • 36aa
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

たいへんしつれいしました。仕事帰りに一杯飲んで帰宅。風呂に入って、更にビールを飲む。これが私の日常で、すこし酔っ払い状態になっていて、じぶんでかいたもじのかくにんをしませんでした。ご迷惑をかけたことを深くお詫びいたします。 楽しい生活を送ってくださいませ。。。

noname#226095
質問者

お礼

なるほど~酔ってらっしゃったんですね! いえご回答ありがとうございました。 36aaさんも素敵な生活をお送りくださいませ☆

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

一部重なりますが、別だと思います。 笑顔が良い、というのは笑顔がさわやかだ、好感が 持てるなどを意味するでしょう。 笑顔が可愛い、は文字通り愛らしいということ です。 愛らしさが同時に、好感を持てる、というときも あります。 性を超えるのが良い笑顔で、性的な色彩が強いのが 可愛い笑顔、ということもできるかもしれません。

noname#226095
質問者

お礼

>性を超えるのが良い笑顔で、性的な色彩が強いのが 可愛い笑顔、ということもできるかもしれません。 なるほど!ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.3

笑っているときも、その時の心境で、その姿が違います。 だから、可愛い笑顔の時と、良い笑顔の時は、顔が違います。

noname#226095
質問者

お礼

人間って心境によって、無意識に異なる笑顔を見せてるんですね。 なるほど~と思いました。ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>笑顔が良い と、 笑顔が可愛い はまた別なのでしょうか? その笑顔にプラスして行動や態度、あるいは仕草などにも 関係してくると思いますがね。 「笑顔が良い」 これは、表面上の作り笑いのような笑顔ではなく、 誠意を込めての笑顔のことを言うのではないですかね。 そして、その誠意を込めての笑顔で行動や態度を示す といった感じですかね。 「笑顔が可愛い」 好きな男性とかに言われる可愛い笑顔という意味でしょうか。 これも、表面上の作り笑いではなく、 本心からの笑顔であり、それに応じて女性らしい仕草を 示すのなら相手にも、その笑顔が伝わり好感を持って もらえるのではないでしょうか。 結論から言って、「笑顔が良い」と「笑顔が可愛い」は 表明上の笑顔ではなく、誠意を込めての笑顔であって、 行動や態度、仕草などに応じて考えるのなら 別物ということになるでしょうね。

noname#226095
質問者

お礼

ほぉ… なんか分かりそうで、まだ理解できません>< 別物と言うことですね。ありがとうございました。 (お礼ボタンと間違えて支持ボタン押してしまいました)

  • 36aa
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

こんばんは~あくまでこじんてきないけんです。適当に危機がなしください。 絵がをが言い、エガをが可愛いは、同じ意味だと負います。 その時のfeelingで言うのではないかと、、、笑っても般若の顔になる方がたまにおりますが、逃げ出したくなります。基本性格の綺麗な方が笑うと、美しいものでです。 それを、かわいいとか素敵だとか、又いいねえ~とか、言うのだと思います。たまたま男の方が、可愛い~を言わなかっただけだと存じます。 いぜれにせよ、笑顔をほめていただくほどの素敵な笑顔を持っていることに違いはありません。素敵な(笑顔を持ちだと思います。

noname#226095
質問者

お礼

こんばんは~ >たまたま男の方が、可愛い~を言わなかっただけだと存じます。 そういった考え方もできないことはないですね!ありがとうございました。 ちなみに、変換は何か意図があってされてるのでしょうか?(危機ながして、絵がを など) 気になりました♪

関連するQ&A

  • 笑顔と歯並び?

    「笑顔のすてきな女性は多いのに、笑顔のすてきな男性は意外と少ない」 なんていうのを見聞きしました。 「笑顔のすてきな」っていうのは、 歯並びのよしあしが大きく関係しているようにも思えるのですが、 男女問わず、異性に求める「笑顔のすてきな」人ってどんな人なんでしょうか? (実はわたしもけっこう歯並びが悪いので直してるところです)。 個人的なイメージでもかまいませんので聞かせてください。

  • 笑顔がかわいいねと言われたら?

    女性の方に質問です。 男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか? 好意があるのかな?とかドキッとしますか? 今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、 前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、 言っても良いでしょうか?? 話す話題にもなるかなとも思っています。 彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、 会話中は笑顔です。 彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。 それと、もし言われるなら 「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・ などどういわれるのが良いのでしょうか?

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

  • 「笑顔がかわいい」と言われたらどう捉えますか?

    先日「笑顔がかわいいねと言われたら?」というタイトルで 質問させていただきました。ありがとうございました。 url: http://okwave.jp/qa/q6950627.html もう少し聞いてみたいので、再度質問させていただきます。 よろしくお願いします。 女性の方は、男性から「笑顔がかわいいね」と言われたら 男性のことを意識しますか? 「私のこと気に入ってくれてるのかな~?」や 「(男性と)仲良くなりたいな」 など、明らかに表情や態度に出たりしなくても、 心の中では男性のことを考えたり気にするようになることはありますか? 以前の質問時に、男性から「笑顔がかわいいね」って言われたら 嬉しいというご意見を頂いて、勇気を持って気になってる人に 言ってみようと思っています。 そして伝えたあと、彼女と仲良くなれるといいなと思っていたら 彼女にどう思われるか気になってしまいました。 (ちなみに、自分の性格だと言った後に会うと恥ずかしくなると 思うのですが、今までと普通に接していけば良いでしょうか?)

  • はじける笑顔で

    あまり表情豊かではない女性がいたとします。(例えば、とびっきりの笑顔をあまり見せないとか…) その女性が珍しくはじける笑顔を見せたら それを見た男性は 恋に落ちてしまうことってあるのでしょうか?? また そういったエピソードがありましたら教えてください!

  • 男性は女性の笑顔が好きですか?

    表題どおりです。 男性は女性の笑顔が好きですか?女性の笑顔が見たいと思いますか? また、その度合いはなんとも思っていない女性と気になる女性とでは違いますか?

  • タメ口で笑顔で話しかける

    職場の新人の気になる男性に、タメ口で笑顔で話しかけてしまいます。会うのは数回目でプライベートな話はしたことありませんが、相手も笑顔で返してくれます。 これは好意バレバレでしょうか?そんなに仲良くないのにフレンドリーに話しかけられたら、男性はどうですか? ちなみに気になったきっかけは、同僚に「あまり笑わない人」「壁のある人」と聞いていたのに、彼が人懐っこい笑顔を見せてくれたからです。

  • 何回くらい笑顔を褒められたことありますか?

    20代ですが、今までに20人くらいの方に笑顔を、「可愛い」「すてき」「いい」などと褒められました。 この間は1週間に二回、違う方に褒められました。 笑顔の褒められる平均的な回数って何回くらいなのでしょうか? ちなみに「(普通の)顔が可愛いね」とはあまり褒められません(笑)。 単純に気になりましたので教えていただきたいです。

  • 女性に質問です。(笑顔について

    僕が思いを寄せてた女性は、あまり、愛想が良い方ではありません。 一応、誰に対してもニコニコとはしていますが、 近寄りがたい雰囲気が漂っている人です。 そんな彼女が最近新しく僕たちの部署に転属になってきた、 40代後半のディレクタ‐と話をしてるとき、 度々、満面の笑顔で微笑みかけているのを何度も見かけました。 特にどこかに誘ったり、親しげにする様子は、今のところ伺えないのですが、 でも、彼だけに向けて、本当に嬉しそうにほほ笑んでます。 それも、憎たらしいほど自然に。 そのような様子を何度も見かけました。 当然のことながら、彼女が彼の事を気にいっているのは良く解るのですが、 女性がそのように、自然に笑顔を向けたくなるような男性って、 どのような、タイプ、または、存在なのでしょうか? 教えてください。

  • なぜ男性は笑顔で挨拶しないのか?

    ふと疑問に思ったので質問します。 会社でもご近所さんでも、笑顔で挨拶する男性っていないような気がします。 女性はあいさつと笑顔がセットになっている人が多いです。 女性に笑顔なしであいさつされると「機嫌悪い?」と思ってしまいます。 みなさんの周りはどうですか? また男性の方、なんで笑顔じゃないんですか?

専門家に質問してみよう