• 締切済み

「笑顔が良い」と「笑顔が可愛い」は別物ですか?

20代女性です。 男女問わず、よく「笑顔が良い」「良い笑顔」と言っていただけますが、男性に笑顔が「可愛い」とは数回しか言われたことがありません。。 笑顔が良い と、 笑顔が可愛い はまた別なのでしょうか? ふと気になったので教えていただきたいです。お願いします。

noname#226095

みんなの回答

• 36aa
回答No.5

たいへんしつれいしました。仕事帰りに一杯飲んで帰宅。風呂に入って、更にビールを飲む。これが私の日常で、すこし酔っ払い状態になっていて、じぶんでかいたもじのかくにんをしませんでした。ご迷惑をかけたことを深くお詫びいたします。 楽しい生活を送ってくださいませ。。。

質問者

お礼

なるほど~酔ってらっしゃったんですね! いえご回答ありがとうございました。 36aaさんも素敵な生活をお送りくださいませ☆

• hekiyu
回答No.4

一部重なりますが、別だと思います。 笑顔が良い、というのは笑顔がさわやかだ、好感が 持てるなどを意味するでしょう。 笑顔が可愛い、は文字通り愛らしいということ です。 愛らしさが同時に、好感を持てる、というときも あります。 性を超えるのが良い笑顔で、性的な色彩が強いのが 可愛い笑顔、ということもできるかもしれません。

質問者

お礼

>性を超えるのが良い笑顔で、性的な色彩が強いのが 可愛い笑顔、ということもできるかもしれません。 なるほど!ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

笑っているときも、その時の心境で、その姿が違います。 だから、可愛い笑顔の時と、良い笑顔の時は、顔が違います。

質問者

お礼

人間って心境によって、無意識に異なる笑顔を見せてるんですね。 なるほど~と思いました。ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>笑顔が良い と、 笑顔が可愛い はまた別なのでしょうか? その笑顔にプラスして行動や態度、あるいは仕草などにも 関係してくると思いますがね。 「笑顔が良い」 これは、表面上の作り笑いのような笑顔ではなく、 誠意を込めての笑顔のことを言うのではないですかね。 そして、その誠意を込めての笑顔で行動や態度を示す といった感じですかね。 「笑顔が可愛い」 好きな男性とかに言われる可愛い笑顔という意味でしょうか。 これも、表面上の作り笑いではなく、 本心からの笑顔であり、それに応じて女性らしい仕草を 示すのなら相手にも、その笑顔が伝わり好感を持って もらえるのではないでしょうか。 結論から言って、「笑顔が良い」と「笑顔が可愛い」は 表明上の笑顔ではなく、誠意を込めての笑顔であって、 行動や態度、仕草などに応じて考えるのなら 別物ということになるでしょうね。

質問者

お礼

ほぉ… なんか分かりそうで、まだ理解できません>< 別物と言うことですね。ありがとうございました。 (お礼ボタンと間違えて支持ボタン押してしまいました)

• 36aa
回答No.1

こんばんは~あくまでこじんてきないけんです。適当に危機がなしください。 絵がをが言い、エガをが可愛いは、同じ意味だと負います。 その時のfeelingで言うのではないかと、、、笑っても般若の顔になる方がたまにおりますが、逃げ出したくなります。基本性格の綺麗な方が笑うと、美しいものでです。 それを、かわいいとか素敵だとか、又いいねえ~とか、言うのだと思います。たまたま男の方が、可愛い~を言わなかっただけだと存じます。 いぜれにせよ、笑顔をほめていただくほどの素敵な笑顔を持っていることに違いはありません。素敵な(笑顔を持ちだと思います。

質問者

お礼

こんばんは~ >たまたま男の方が、可愛い~を言わなかっただけだと存じます。 そういった考え方もできないことはないですね!ありがとうございました。 ちなみに、変換は何か意図があってされてるのでしょうか?(危機ながして、絵がを など) 気になりました♪