• ベストアンサー

対処法は

教えてもないのに突然の人住まいや誕生日など、プライバシーにかかわることを本人や皆の前でしゃべりだす精神障害者。 何回職員に注意されても治らないのはそれが病気と思ってあきらめるしかないでしょうか? でも形だけでも怒っておいた方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

『教えてもない』ならば『プライバシーにかかわ』らない悪用もできない無意味な情報なので、放置しておけばよろしいのではありませんか。

8makawa
質問者

お礼

そうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

基地外に刃物、基地外に情報……まぁ 精神障害者であって、精神病者では ないのですね。これまでに、その人の そうした情報公開で実害があったのでしょうか。 であれば、 (安易な判断で、怒ったりしますと、逆恨みされて 刃傷沙汰にならないと限りませんので) 障害の程度やIQがどの程度なのかは不明ですが、 警察署の生活安全(企画)課を訪れて、 被害届を提出すると共に、 相談してみると宜しいのではないでしょうか。 そのような人がいることを警察に知っておいて 貰うことは、セキュリティ等のために、 大事ですよ。 All the Best.