• 締切済み

不倫と浮気

どこからが不倫でどこからが浮気になりますか? 様々な意見お待ちしてます。

みんなの回答

• radnelac
回答No.10

民法上での判断とは多少異なるかも知れませんが、 既婚者が不貞を働けば不倫となりますし、肉体関係の無い場合では 浮気と呼ばれます。 不倫とは倫理を違(たが)えているという意味ですから、 浮気も不倫の一部として見ることも出来るでしょう。 また 恋人同士の状態で、一方が他の方に心が動いてしまい交際する等は 肉体関係が無いとしても浮気と呼ばれてしまいます。 ただこの、時肉体関係があった場合は不倫とは呼ばず 単なる「女たらし」と呼ばれるでしょう。

回答No.9

二人きりで会って身体的接触があったら浮気でしょうね

• ninkinoki
回答No.8

浮気は気持ちが浮ついたら浮気です。 行動で行ったら、嘘ついて2人でごはんを食べにいくとか、デートにいったり。ですね。

• sparkle719
回答No.7

不倫は二人で怪しい行動を始めたら不倫だと思います。 浮気は恋人のような関係になったら浮気だと思います。

• takefutsu
回答No.6

不倫は既婚者限定の浮気

• ootemon
回答No.5

どっちにしてもHをやったら不倫であり浮気だと思います。

• 783KAITOU
回答No.4

不倫とは 配偶者のある者が配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続することを不倫(=不貞)といいます。もう少し深く突っ込んで言えば、先の言葉に「不倫が発覚した場合、離婚をも内包している」と、いう事がいえます。配偶者に不倫がバレた場合、離婚を選択する意思を持っている。と、いうことです。 浮気とは 一過性の男女の関係です。 一過性とは、例えばスナックなどにのみに行ってお好みの女性と出会い、意気投合してラブホテルを利用した。相手の個人情報も分からない。なんて言うのが浮気です。 不倫も浮気も同じ意味で使われています。普段の会話は何も分けて使う必要はありません。会話が通じ合えばいいのです。しかし、裁判沙汰などになった場合シッカリと言葉の意味を理解しておいた方がいいです。不倫(=不貞)を浮気とか愛人とか表現した場合、相手がシッカリした人であれば言葉の揚げ足を取られないとも限りませんので。 以上が大人の世界での不倫・浮気の言葉の解釈です。(定義)愛人はまた少し意味が違ってきます。

• hide6444
回答No.3

不倫はどちらかが既婚者でないと成立しない本気の浮気行為ですね。必ずと言ってイイほど 身体の関係がなりたちます。 浮気は中学生でも大人でも成り立つお遊びの延長のような行為ですね。身体の関係は 必ずしも成り立ちません。メールやLINEしているだけでも浮気とは言われますね

回答No.2

浮気は片思いからもはじめられる。 不倫は相手も認めている上での付合い のように思います。

• mindy73
回答No.1

浮気は1度きり。不倫は続行