• 締切済み

【運動生理学】運動における栄養

運動における糖質、脂質、たんぱく質の役割ってなんですか?

みんなの回答

• xpz3
回答No.1

三大栄養素の運動時の主な役割ということで宜しかったでしょうか? 「糖質(炭水化物)」・・・体や脳のエネルギー源。筋肉の運動や体温を維持する。主に無酸素運動時に使用される。 「脂質」・・・体のエネルギー源。エネルギーの貯蔵や血圧、体温、筋肉のコントロールを行う。主に有酸素運動時に使用される。 「たんぱく」・・・筋肉を作る。 詳細は「三大栄養素」について調べてみて下さい。

pn200thum
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました! 助かります!