• 締切済み

栄養素と栄養成分の違いは?

栄養学を勉強中です。 栄養素は5大栄養素の「たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル」がどの教科書にも載っていますが、 最近流行のコラーゲンとかコエンザイムQ10なんかは、栄養素とは呼ばないのでしょうか? 厳密には、栄養成分として分類されるのでしょうか? 誰か教えてください! よろしくお願い致します☆

みんなの回答

• papageno
回答No.1

私は栄養学については知りませんが、コラーゲンはタンパク質、コエンザイムQ10はビタミンです。 まず、タンパク質とは何か、脂質とはないか、といったところからきちんと押さえていかれた方がいいのではないでしょうか。

ginmedaru
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 コエンザイムはビタミンだったのですね~! 頑張って勉強します☆