• ベストアンサー

東京のお土産 女性へ

旅行で東京にきました! そしてお土産を買おうと思うのですが、食べ物はありきたりなのでそれ以外で、女性へ向けた個人的なお土産を買えたらなと考えて、店も周りましたがピンとくるものがありませんでした。こういうときは何を買っていけばいいですか⁈⁇⁈

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.3

#2です。 お礼をありがとうございます。 東京駅構内にある、こちらのお店にも女性に喜ばれそうなものがあります。 ◇濱文様 (はまもんよう) エキュート東京店 http://www.hamamonyo.jp/shops/tokyo.html 下記の中にも、このお店の商品が載っていますので、ご覧になってください。 ・女子ウケ確実!東京駅で買える帰省みやげ5選★ https://jooy.jp/3417

witch-hige
質問者

お礼

わっ、さらにお店があるんですね! 特集のページも熟読しちゃいました!笑 2,3日後に帰るのでじっくり考えていこうと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

浅草寺のお守りとか最近だとスカイツリーグッズですね。 私がリクエストされるのは芸能浅間神社のお守りですね。 http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a4.html でも一番喜ぶのは地方にない店舗のアパレルグッズだと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2138199793467448701

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アパレル系考えていましたが具体的なお店まで考えていませんでした!是非巡ってみようと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

ココでしか買えない、的なものを選べばいい。 モノ自体はピンと来なくても(もらう側も含めて)、 これは限定品なんだ、 今だけのモノなんだ。 そんな付加価値があれば、 十分お土産としての嬉しさになるんだと思う。 例えば、 渋谷だったら新しくなったヒカリエに行って、 今だけの限定品を選んでみるとかね? 余り「女性」押しにするよりも、 今だから買えるものを中心にチョイスして、 その中で貴方があげたい人に合わせた品を選ぶ。 ありきたりでも良いんだよ。 相手は、 貴方から個人的に貰えるとは思っていないかもしれない。 既に凝ったお土産の予告をしている別だけれど。 貴方から貰える事自体サプライズに近いなら。 貴方が勝手にあげたい気持ちで動いているなら。 余り凝り過ぎない方が貰う側は嬉しい。 ピンとこないという事は、 貰う側も大体同じ感覚になるというでもある。 もしピンとこないなら無理をしない。 ありきたり(ベーシック)に帰る方が、 貰う側からすれば有難いんだよ。 凝れば凝る程嬉しいとは限らない。 貴方とその「女性」との距離もある。 どういう間柄なのか? 親しさによってもセレクトする範囲は変わってくる。 それは貴方にしか分からないもの。 余り大袈裟なものをあげても、 相手には直ぐにお返しの心圧(負荷)を与えるだけ。 嬉しさの持続時間が殆ど無いお土産になってしまう。 だからこそ、 余り小難しく考え過ぎない。 あくまで貴方が選べる範囲で考える事。 大切にね☆

witch-hige
質問者

お礼

長文ありがとうございます! 変に考え過ぎずに気楽にいこうと思います!

noname#225218
noname#225218
回答No.2

東京駅にある「Suicaのペンギングッズ専門店」 https://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.jsp 東京駅一番街にある「東京キャラクターストリート」 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character これらのお店で、可愛らしい文房具(ボールペンでもメモ帳でもいいと思います。)、ハンカチなどをお探しになってはいかがでしょうか。

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 具体的なお店まで紹介していただき、ぜひ巡ってみようと思います!

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

東京は地方の集まりだからけっこう難しいですね… ディズニーランドでしか買えないものとか、青山あたりに雑貨屋さん沢山ある。東京駅に何かできましたよね?そこで選ぶのは如何でしょうか?お土産って気持ちですよね?相手の喜びそうなものを選ぶ時間を費やすことがお土産だと思います。ミキモトのアクセサリーお手入れキットなんかもお洒落ですね…パールですと値段高過ぎますから。

witch-hige
質問者

お礼

なるほど、何か出来たんですね!広いですが頑張ってそれっぽい店を探してみますね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京のお土産

    今度、東京に旅行に行くのですがお土産を買うのにどれにしようか迷っています。 食べ物でも食べ物以外の物でもイイのでオススメの東京土産を教えて下さいm(_ _)m

  • 東京のちゃんとしたおみやげ

    結婚してご祝儀をもらった方々へのお返しもかねた、東京のおみやげを探しています。お返しもかねているので、東京バナナみたいな安っぽすぎないありきたりでない、おみやげがいいです。 オススメのおみやげを教えてください。

  • ハワイのお土産(食べ物)について

    今度初めてハワイ旅行するのですが、 友達と自分用にハワイのお土産にありきたりの物ではないものをお土産にしたいと思っていろいろと調べました。 モチコ、タロイモパンケーキというものを見つけたのです。 が、これ以外に美味しくて珍しい食べ物のお土産を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オーストリアのお土産

    10月オーストリア(オーストラリアではありません)に旅行に行きます。職場に15個ぐらいのお土産を買いたいのですが、チョコレートはありきたりなので何か良いものありませんか。予算は一個1500円ぐらいです。食べ物か、それ以外の小物などお勧めのものがあれば教えてください。

  • 東京のお土産について

    来週の木曜日に東京に結婚式のためにいくのですが、会社を休んでいくのいで会社にお土産を買いたいと思っています。 ただ、ありきたりのお土産ではなく、本当においしいものを買いたいと思います。何かいいおみやげがありますか? おいしいお酒とかもあったら教えてください

  • 受験生への良い東京土産はありませんか?

    1月に、東北から東京へ旅行に行きます。 その際に、高校受験を控えた中学生に、東京土産を買いたいと思っています。 湯島天神にいって、鉛筆を買うことだけは決めているのですが、 それ以外に、どこか受験生向けのお土産を買えるところってあるものでしょうか? 食べ物でもいいし、雑貨のようなものでもいいです。 受験生を励ますようなもの、合格祈願の意味が込められたようなもの、 ちょっと笑えるようなものなど、何かおすすめがあったら教えてください。 結構な人数分が必要なので、あんまり高価なものでない方がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 老若男女問わず喜ばれる東京のお土産は?

    今週末に東京に旅行に行くのですが、部員(13~17歳)と顧問にお土産を買って帰りたいと考えています。 とりあえず調べてみたのですが、東京ばな奈や東京ごま玉子くらいしか見つけられなくて…。 老若男女問わず喜ばれる美味しいお土産を探しています。 できれば売っている場所も教えていただけると嬉しいです。 @友達用のお土産(食べ物か雑貨)も探していますので、こちらもよろしくお願いします!

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

  • 東京みやげ

    来月数年ぶりに東京に里帰りします。留守の間友達に猫の世話を頼むので、おみやげを買っていきたいのですが、「東京バナ奈」以外でお薦めのものはありますか?小学生の子ども(男子ばっかり)が3人いるので、小さい子が喜びそうな食べ物がいいと思っています。

  • もらったら嬉しい東京みやげは?

    東京の人はちょっとあてはまらないかもしれないですが、 数ある東京みやげの中で、あなたがもらって嬉しいものは何ですか? 食べ物限定でお願いします!