• ベストアンサー

オーストリアのお土産

10月オーストリア(オーストラリアではありません)に旅行に行きます。職場に15個ぐらいのお土産を買いたいのですが、チョコレートはありきたりなので何か良いものありませんか。予算は一個1500円ぐらいです。食べ物か、それ以外の小物などお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.2

お土産なんてものはありきたりが一番です。そりゃ工夫というかひねったもののほうが楽しいですが、その工夫を理解してくれる相手にしか喜ばれないというのも辛いですから。 とはいえ、せっかくのウィーンですから…まあこれも定番ですが、デーメルでなにかお菓子を買うというのはいかがでしょうか。 http://www.demel.at/en/frames/index_shop_geschenksservice.htm チョコレート以外にもスミレの花の砂糖漬けとかもありますし。有名店ですしね。

bell3momo3
質問者

お礼

デーメルおしゃれな店ですね。ありがとうございます。是非行ってきます。

その他の回答 (1)

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.1

家に持って帰ってもらうんなら,ジャムとかシュナップス(果実酒)とかがいいような気もしますが,職場ですか..なかなか難しいですね. お土産って,実はありきたりなものなほうが喜ばれる気もしないではないですが.. せっかくのモーツァルト年ですし.ウィーンには丸いのじゃなくていろんな形のモーツァルチョコ売ってます.

bell3momo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 モーツアルトのチョコがいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ハワイのおみやげ

    2月にハワイに行くことになりました。 ハワイのおみやげでおすすめのものを教えてください。 10代、20代、30代の女性対象、値段は1000 ~3000円程度、おしゃれなものを購入したいです。 また、食べ物でもかまいませんが、チョコやナッツなどのありきたりなものは避けたいです。 海外旅行は何度も行ってますが、ハワイは初めてです。 よろしくお願いします。

  • 仙台のお土産で女子的なものありますか?

    今度仙台に旅行に行きます。 女友達にちょっとしたお土産をあげたいのですが、食べ物や飲み物以外で何か女子受けのいいお土産ありますか? ちょっとした小物的なものでもいいのですが、千円以内だと助かります。

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • 東京のお土産 女性へ

    旅行で東京にきました! そしてお土産を買おうと思うのですが、食べ物はありきたりなのでそれ以外で、女性へ向けた個人的なお土産を買えたらなと考えて、店も周りましたがピンとくるものがありませんでした。こういうときは何を買っていけばいいですか⁈⁇⁈

  • やばいよお土産・・・

    アメリカへ新婚旅行に行ったのですが、肝心の会社へのお土産を忘れちゃいました。ありきたりのチョコレートですまそうと思ってるのですが、百貨店かどこかで売ってますでしょうか?京都近辺でお願いします。

  • お土産忘れた・・・・やば・・

    アメリカへ新婚旅行に行ったのですが、肝心の会社へのお土産を忘れちゃいました。ありきたりのチョコレートですまそうと思ってるのですが、百貨店かどこかで売ってますでしょうか?京都近辺でお願いします。

  • 京都のオススメの小物土産

    近々京都に旅行に行く予定なのですが、京都市内で手に入る、食べ物以外で30代の女性に好まれるお土産を教えてください。 また、これを貰ったら嬉しい!というものも募集中です。 ・予算は1,500~4,000円 ・お守り等、神仏に関するもの以外 いつも出掛けた際にお土産を下さる、職場の先輩へのお土産となります。 (オシャレに気を使う方なので、私のセンスでは不安でして…) 予算は4,000円位かなと思うのですが、もう少し出せばこれが買える!という情報があればそれも教えていただけると助かります。

  • ハワイのお土産(食べ物)について

    今度初めてハワイ旅行するのですが、 友達と自分用にハワイのお土産にありきたりの物ではないものをお土産にしたいと思っていろいろと調べました。 モチコ、タロイモパンケーキというものを見つけたのです。 が、これ以外に美味しくて珍しい食べ物のお土産を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 京都、修学旅行のお土産について

    あと一週間もしないうちに、私たちは京都に修学旅行に行きます。 そこで、お土産を買いたいのですが、何を買っていいか分かりません。 京都のお土産で何かおすすめなものはありますか??? 予算は一万円以下です。 そして、なるべく多く買いたいです。 新京極通りに行くので、その周辺だと助かります。 自分用に小物なども買いたいのですが…。 あともう少しで修学旅行になってしまうので 早く知りたいです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • 中国のお土産・・・難しい

    こんにちは。 今度上海に行くので、友達や職場にお土産を買おうと思ってます。 友達には、雑貨とかカワイイ小物を探そうと思うのですが、職場のお土産に困ってます。 国内旅行なら、ご当地の美味しいお菓子とか食べ物をお土産にするとみんなに喜んでもらえるのですが、中国の食べ物は嫌われるので何にしようか頭を痛めてます・・・。 皆さんなら、何を買いますか? 高価な物は買えませんが、10名程度で、若い人からおじさん(上司)まで喜んでもらえる物を教えて下さい。

専門家に質問してみよう