• ベストアンサー

オーストリアのお土産

10月オーストリア(オーストラリアではありません)に旅行に行きます。職場に15個ぐらいのお土産を買いたいのですが、チョコレートはありきたりなので何か良いものありませんか。予算は一個1500円ぐらいです。食べ物か、それ以外の小物などお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.2

お土産なんてものはありきたりが一番です。そりゃ工夫というかひねったもののほうが楽しいですが、その工夫を理解してくれる相手にしか喜ばれないというのも辛いですから。 とはいえ、せっかくのウィーンですから…まあこれも定番ですが、デーメルでなにかお菓子を買うというのはいかがでしょうか。 http://www.demel.at/en/frames/index_shop_geschenksservice.htm チョコレート以外にもスミレの花の砂糖漬けとかもありますし。有名店ですしね。

bell3momo3
質問者

お礼

デーメルおしゃれな店ですね。ありがとうございます。是非行ってきます。

その他の回答 (1)

• rabbit_cat
回答No.1

家に持って帰ってもらうんなら,ジャムとかシュナップス(果実酒)とかがいいような気もしますが,職場ですか..なかなか難しいですね. お土産って,実はありきたりなものなほうが喜ばれる気もしないではないですが.. せっかくのモーツァルト年ですし.ウィーンには丸いのじゃなくていろんな形のモーツァルチョコ売ってます.

bell3momo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 モーツアルトのチョコがいいかもしれないですね。