• ベストアンサー

ペットのウサギについて

飼っているウサギについてです。 現在一年ほど前に家にきたネザーランドを飼って いるのですが、家にきた当初から5ヶ月くらい までは足元でクルクル回ったり、どこかへ行くときに 立ち上がった瞬間にバッとこちらに走ってきたり したのに今となってはクルクルもなくなり、完全に 親離れというか飼い主離れ状態になってしまいました…(笑) ちなみに家に来た時は生まれたばかりの赤ちゃんうさぎの時です。 うさぎにも成長していくに連れて親離れはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔飼っていたうさぎも赤ちゃんのときは愛想がよかったのですが、数ヶ月たって大きくなるともうそっぽをむくようになりました。親離れ確実にありますね!うさぎはいつでもかわいいですが。