• 締切済み

紙に描いたらスタンプに

紙に文字やイラストを描いて、それがスタンプになる、という方法があるようですが原理がよくわかりません。 (注文して作ったり、消しゴムや光を当てるものではなく、ネットなどのデジタルでもない) 市販の何かを使えばこのようなことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.2

盛り上がるデコレーションペンを使用しているのかもしれませんね。 http://www.craypas.com/products/pickup/espie.php

tarutosan
質問者

お礼

こんにちは。 違うようです。どうも紙の一部が透けるみたいです。不思議です… ご回答ありがとうございました!

• kaitara1
回答No.1

昔、こんにゃく版というものがありましたね。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんにゃく版を調べましたがこちらも同じ説明ばかりで具体的な意味合いがわからず、いまいち不明なままでした… 印象は近かったのですが、紙ではないようなので質問とは違うようです。ありがとうございました。