• ベストアンサー

今までの就労支援施設の職員たちから期待されるとは

現在継続Bに通い訓練を受けて5年目の現在39の男です。継続Bの担当に「○○さんはH.30年に障害者自立支援法が改正されるので、それまでここで頑張って訓練を受けましょう」と言われ、外での作業を受けています。 代表の人からは 先日「期待しているよ」と小声で言われたりもしました。 あなたならやはりPSWはその道のプロなので担当の言ったことを信じ、あと3年という長い年月も大人しく訓練を受け待ちますか?私は勝手に情報を集め勝手に行動を起こしそうです。落ち着くためにどのような工夫をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年齢によります。 三年待ったら定年だったら意味ないからね。 それにまだ決まってもないうえに 施行できるかも判らない。 自民には無理です。

8makawa
質問者

お礼

分かりました。

その他の回答 (1)

• poyful
回答No.2

訓練を続けていきましょうって、何年言われ続けてますか? うまく引き止められてるんじゃ…そこ、考えたことありますか?